SSブログ

先月の韓国料理に続きまして [食べ物]

てんてんサンと高齢 違った 恒例のお食事会♪ パフパフパフ~

本日、再検査に行くことにしまして・・・時間が午後の早い時間にしか

予約が入らなくて・・・面倒なので会社は休みました。パフパフパフ~

締め前なので、今なら休めるのでありますっ。

 

てんてんサンのオススメのお店には、今回行けそうにないけど

時間は大丈夫ですか?と昨日メールで確認したら「OK」とのこと。

 

で、前に通りかかって気になっていたお店があったんです。

たまたまネットで調べていたら、その店があったので行くことに決めました。

一応「地域」と「フランス料理」で検索したら出てきたお店ですが

夜(17時から)も、コースのお値段が2,000円  3,000円 4,000円と

リーズナブル。

お店の雰囲気も良かったんですよ。  ← 外から見て ってことね

 

16時20分くらいに集合。

17時まで、とある商業施設内のベンチでおしゃべりする。

 

トコトコと歩いて行く。ちょっとだけ裏通りにある店なので

「ヒナちゃんとじゃないと、ココに来れない」と言われた。

お店はOPENしてるけど、はじめてのお店はちと怖い。

店内は良い感じ。

調べた通り、コース料理 2,000円からあるようで安心する。

3,000円のコースにしようかな?と思ったら、メニューの中に

「夏限定コース」ってのがあったので、そちらに。 確か2,800円くらいだったような。

200909091720000.jpg

            オードブル    

         サーモンと生ハムでございます 

  

 

200909091729000.jpg

            冷たいパスタ  

    エビ ホタテなどが入っていてサッパリ系 

 

パンがこれまた美味しいのよ。 

 

 

パスタですでにお腹いっぱいになってきた私。

200909091741000.jpg

        メインのお肉でこざいます。

 

「お肉、久しぶり」と言ったら、てんてんサンも同意。

ちゃんとした肉いわゆるステーキは久しぶりだったんですよ。

手前にチョコンとあるマスタードでいただきました。美味しかったです。

 

デザートは・・・

200909091808000.jpg

すみません、気が緩んでシューベット半分食べてしまいました。

栗のムース、梨とスイカのシャーベットでございます。

本当にスイカの味がして感動した。

ムースも栗とチョコが良い感じで美味しかったです。

飲み物は、オレンジジュースとコーヒー(と水)。

 

てんてんサンもこの店のことを気に入ったようで「また来ようね」って事に。

「お肉じゃなくてお魚も食べたいね」って。

その2つ隣りにケーキ屋さんもあって、ちょっと興味あり。

キャセロール  欧風レストラン 気軽に食事が楽しめる♪


昼すぎに病院へ。初診になるので受付で手続きをする。

保険証も提示。

平成19年の秋にやったエコーの写真(?)と今年4月にやった

カンタンな結果の紙を持って行く。

予約していた時間の10分後には診察終了。 

今まであったのは子宮の中の筋腫でしたが、今回のは外側らしい。

外側は、あまり悪さをしないようですが、大きくなる場合があるので

定期的(一年に一度)検診しましょう♪とのこと。

4cmだって。

前にあった、内側の筋腫が一番大きく成長(涙)した時よりも小さいぞ  っと。 

先生ストレートに「閉経するまで・・・」って、そんなに遠くないことかしら?

 

診察が終わってから、会計までの時間が長かったわ。

会計は、1,800円。ベラボウに高くなくてホッとする。

今回は診察カードを失くさないように細心の注意をはらう。 

 

 

それから、K先輩宅前を通り(空手着が干してあったから笑えた)いつもの

駐輪場にスクーターを置く。

図書館へ行き、静かな場所でお勉強をする。

よくよく考えると、図書館で勉強するのははじめてかもしれない。

大学生と一般の人しかいない平日の14時すぎ。

15時半をすぎると・・・ちょっと雑音がするようになる。

高校生がやってきた ヤアヤアヤア。

 

大きな字ながら、6ページ ノートを使って勉強できました。

それも前のテキストの復習で、まだ固有数詞と漢数詞の復習でして

問題をメインにやり、勘でノートになんとなくとりあえず書いてみる。

答え合わせをする。の繰り返し。

図書館って当たり前だけど飲み物NGなのでつらかった。

飲食ダメだけど、飴は2つほど口に入れた。

数字はまだまだ指折り数えていますよ。

なかなか進みません。[ペン]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

ウルトラの母

ママ友とキャセロールへたまにランチに行きます。
夜もリーズナブルなんですね♪
お体お大事に・・・
by ウルトラの母 (2009-09-10 10:56) 

こぱんだつま

おいしそうですね。
特に冷静パスタに惹かれます。

by こぱんだつま (2009-09-10 13:25) 

yamakyon

おいしそうなご馳走です♪
ボリュームもけっこうありそうですね!パンも美味しそう♪
筋腫は、悪さしなければよいですが…定期健診は欠かせませんね、お大事に。
by yamakyon (2009-09-10 14:03) 

youzi

パンが美味しいって凄くうれしいですね。
私は前菜の段階で結構食べてしまって、
いつも失敗するんです。
学習して、食べないようにしているのに、
美味しいとつい、あと一口って食べてしまうんですよね(笑)
私も健康診断の予約をしておかないと。

by youzi (2009-09-10 14:17) 

ソニックマイヅル

限定には揺れてしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-10 20:32) 

神童ヒナ

☆ ウルトラの母さん
うわっあの店知っていたのですね。
さっきK間さんに聞いたら「娘の同級生のうち」って・・・。
パンが美味しかった~。
あれに、スープがあったらすぐに満腹になってたかも。

美味しいお店があったら、今度教えてくださいませ。
by 神童ヒナ (2009-09-10 22:38) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
食欲のない夏でも、これなら美味しくいただけそうです。
野菜(サラダ)を多めにしても良さそうな感じでした。
それでいて、鷹の爪も入っていてピリッでした。
by 神童ヒナ (2009-09-10 22:43) 

神童ヒナ

☆ yamakyon さん
なんかこういうコースは久しぶりで、(フォーク)外側からだよね?とか
言ってしまいましたよ。(笑)

筋腫の影響で大変なことになりまして、平成12年に手術しました。
それからずっと何もなかったんです。
定期検診では「筋腫がある」って言われてましたけどね。
久しぶりに再検査したら「外側に」って聞いて「今度は外かい?」って。
遺伝なのかストレスなのか・・・筋腫って厄介ですね。

by 神童ヒナ (2009-09-10 22:50) 

神童ヒナ

☆ youziさん
配分が難しいですよね。メインの前にお腹一杯になることが
よくあります。
パンがおいしかった♪   ってお店の人に失礼かな?と
思っていたのですが、パンも自家製らしいので良かったです。
by 神童ヒナ (2009-09-10 22:54) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
ギリギリ夏のメニューをいただけて良かったです。
(ずっと夏のメニューがあったらどうしましよう~)

by 神童ヒナ (2009-09-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。