SSブログ

まずは合格証の申請ね [できごと]

郵便局に行って、小為替を500円分買いそれを封筒に入れて

ハングル能力検定協会に送ろう!と思っていたわけですが、なかなか時間がない。

公式サイトをみたら、ネットで申請ができるのを発見したので申込みをしました。

支払いはセブンイレブンで。(他のコンビニでもOKです)

ただし、ネット申込みは600円。 

 

23日の仕事帰りにセブンイレブンに寄ろう!と考えた。

道場の近くににセブンイレブンがあるんだもーん。

 

で、でも・・・仕事が終わらない。

(出先の)事務所がなくて不便な状態でオーダーが入り、とっても大変で疲れている

サワリンがデータを出してくれるのを待っている。

が、あっちこっちから電話が入り・・・やってられない。

データを上書きしてもらって、サーバーのフォルダ内から出力しチェックする。

 

そのデータをまた別の計算ソフトに入力。カタカタカタ・・・・。

とりあえずチェックして「今日のところは、これで勘弁してやるぜ」とサワリンを残して帰る。

電車に乗ったのは、19時半近く。

少年部の稽古は20時までだけど、終わる直前に道場に行けるかも!!

30分でも動いて帰ろうかな~って考えていたのですよ。 

で、でも電車を降りたら土砂降りでした。[雨]

・・・スクーターを駐輪場に置いたまま道場まで歩いて行くと、徒歩5分かかかる。

駐輪場は21時30分に施錠してしまう。 

駅から駐輪場まで歩いただけで、かなり濡れて冷たい。

よく考えたら、今朝 会社到着直前にまた例の目がチカチカがありまして

頭痛がやってきたんで、(常備しているけど飲んだことがない)鎮痛剤を9時半くらいに

飲んだんだった。11時くらいに、落ち着いたんだった。

昼過ぎに、また鎮痛剤を飲んでおいた方がいいかな?と薬の裏をよーく見たら

「1回1錠 1日2回まで」と書いてあった。

1回 2錠 だと思って(目チカチカしてたし、頭痛がきてたから慌てて飲んだのね)

2錠飲んでしまったわ。   イイワケ: 小さい字って見えないのよ

 

 

ってのを思い出したので、大人しく帰ることにしました。

 

 

24日(金) いつもより1本早い電車に乗って出勤。

(いつもより、6分早いだけですがね)

駅の南口近くにセブンイレンブンがあるのを調べておいたので、

「合格証 申請代金 600円」を払いに行く。ついでに、コーヒーも買う。

                   これでやっと一つ片付いた。 

 

驚いたことに、セブンイレブンで支払いを済ませた時間に

「合格証お申込みの入金ありがとうございました」というメールが発信されていた。

早ければ来週末には届くかも。 

なんか、額とかに入れて飾れるくらいの「賞」とかあるといいな。

※ 実際には飾らないと思うけどね

とりあえず何でも、上(の級)を目指すのは大変だわ。 

 

あとは、パスポートを取りに行かなくちゃだった。

土日・祝日はやっていないし、平日も9時~16時半だから 遅刻または早退もしくは有給(うふふ)

にしなければ取りに行けません。

こんな状態なのに、土日+1日または2日休んで海外旅行   なんて行けるのだろうか?

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

じむ員

ほんとですねー。
でも目指してガンバル、スゴイです!
色んな用事が多いと、段取りを考えただけで うんざりすることありますよね。
まして考えた段取りがスムースに行かないと 疲れも倍増。。。
一つ終わってよかったですね!
頭痛、目のちかちか その後は大丈夫ですか。
お大事になさって下さいねー^^
by じむ員 (2009-07-25 15:21) 

こぱんだつま

合格証の申請は、ちょっとルンルンですよね。
ネットで申請ができるのですか?
今時はすごいですね。

by こぱんだつま (2009-07-25 15:51) 

yamakyon

体調大丈夫ですか?あまり薬も常用したくはないですものね。お大事に。
額に飾るほどの「賞」ですか~、ないけど…
目標があるのは良いことですよね!
by yamakyon (2009-07-25 16:19) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
ありがとうございます。
出かけるときにアレコレ用事があるとメモしたりします。
「はじめてのおつかい」状態ですね。
書いて行かないと絶対に何か忘れますもの。(笑)

by 神童ヒナ (2009-07-26 14:05) 

神童ヒナ

☆ こばんだつまサン
お稽古(カラテ)の方は、昇級証+帯代 込みで審査の受審料を
払うので・・・楽です。
昇級しなかったら・・・ちょっと涙ですけど。

すごくドキドキしますが、普段稽古を見てもらえないような師範や
先生に「ココはこうだよ」って指導してもらえる機会だ・・って
うちのN先輩に言われて少し緊張がほぐれた記憶があります。
もし次に受ける時が来たら、かなり緊張しそうです。

by 神童ヒナ (2009-07-26 14:09) 

神童ヒナ

☆ yamakyon さん
お薬(鎮痛剤)は、普段本当に飲まないので・・・よく効きます。
風邪薬はあまり効かないですけど。

他にも「ステキな出会いがありますよーに」ってのがありますが
これは、運ですから・・・。(笑)

by 神童ヒナ (2009-07-26 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月のような太陽を見た初! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。