SSブログ

暑くなってきたけど [犬(信乃)]

信乃は元気です。 

日中は、涼しい場所をもとめてウロウロしているようです。

夜は涼しいですね。

DSC01842.JPG

                           お座敷犬 信乃

 

 

午後になって、どーんと運ばれてきました。

ちがった、重いから運ぶの手伝って!と言われたんだったわ。

本当に重かった。少しずつ収穫すればいいのに・・・。

DSC01845.JPG DSC01843.JPG

じゃかいも

親戚に菜園ができるくらいの庭を持っているお家があって、そこで作っているようです。

もちろん、そのお家の人たちも収穫して食べている模様。

もともと、草ぼーぼーの場所を綺麗にするお手伝いをしたことからはじまったわけ。

基本的に、お庭のお世話はあまりしない御家族(若夫婦?)のようなのね。

叔父とうちの母親がちょこちょこ行って(車なら5分、徒歩でも20分くらいで行ける距離)

「こんどはアレを作る」とか「水をやらなくちゃ」とか「肥料は?」とかやってるわけです。

あのお家のカオルちゃん(若夫婦の父)と母親(&叔父)はいとこっぽい。 

カオルちゃんは町工場を経営しているから、ちょっと大変なようです。

(祖母の葬儀の時に、私とこそこそ休業補償の話をしていたんですね)

 

さて、じゃがいも料理のレシピを検索しよっと!!

 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

ぴーすけ君

日中は蒸し暑くなりましたね~。
ぴーも食欲がちょっと落ち始めました^^;

じゃがいも、小さいのはぜひ油にローズマリー入れたので
揚げて食べたい♪
by ぴーすけ君 (2009-06-13 20:58) 

ソニックマイヅル

ワンちゃんの目線にやられてしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-14 08:39) 

じむ員

私も 家庭菜園やきれいな花壇に憧れは持っているのですが、
今は無理…
将来、犬猫引き連れて田舎に引っ込んだらやりたいと思ってます^^
でも全然経験ないから、トシ行ってからの初心者に畑仕事は大変でしょうねぇ^^;
信乃ちゃん かわいい~♪
by じむ員 (2009-06-14 08:42) 

toshi

こんにちはー^^
とりたてのジャガイモならおいしそうです☆
肉じゃが食べたい♪
by toshi (2009-06-14 13:17) 

youzi

信乃ちゃん、とっても可愛い~。
暑くなってくると、涼しい場所を求めて、
移動しますよね。

by youzi (2009-06-15 11:52) 

こぱんだつま

久しぶりに信乃ちゃんのアップ♪
カワイイ~。
じゃがいも、たくさん!じゃがバター食べたいな。
by こぱんだつま (2009-06-15 13:00) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
ぴーたんも夏は辛い季節なんですね。

とりあえず 肉じゃがを食べました♪
by 神童ヒナ (2009-06-16 23:12) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
わたしは、パイナップルに・・・。(笑)


☆ じむ員さん
自然に囲まれた場所に住んだら、犬猫ちゃんたちの方が
ビックリしちゃったりして?
そんな私は虫が苦手なので、ダメですね。うん。
by 神童ヒナ (2009-06-16 23:17) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
じゃがいもを消費するための「肉じゃが」は、肉とじゃがいもの
比率がとてもバランス悪くなりました。
じゃがいもに隠れるように(くっついている)お肉ちゃん。。。


☆ youzi さん
信乃がお腹を冷やしていたポイントは、温かさが残っています。
「さっきまで、ココで寝ていたな!」と声をかけますが、耳が遠いので
無視されます。
by 神童ヒナ (2009-06-16 23:22) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
あ・・・、カロリー1/3 のバター(チューブ)が残ってました。
うふふ、じゃがバターね。
by 神童ヒナ (2009-06-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。