SSブログ

二度寝は怖い、そして新型○○○・・・ [できごと]

5時前に一度目が覚めた。また寝た。このくらいの時間って危険なんだよな~と

思いながら、なにやら夢を見ていた。いつもより15分も余分に寝てしまった。

アチャーーー。

出勤して、机の上とか来客用のテーブルや入り口カウンターなどを雑巾で拭いてしまった後

やっと席につき、まったりしていた始業5分前あたりにMさんの携帯に誰かから電話がきた

ようで・・・どうも誰かから「今日は休む」という連絡のようだった。

だって、Mさんが「病院に行ったか?」とか聞いていたもの。

そして「S川の(取引先)(今後の計画)説明、オレできない」と言っていたので

電話の相手が、サワリンだというのがわかった。

サワリンの上司なんだから、Mさんもある程度 わかっていなくちゃ困るだろうに。

まかせっきりで、美味しいとこだけもらっていると大変なことになりますよ~。

 

電話を切ったあと・・・何も言わないMさん。

仕方がないので「サワリン?風邪?」って聞いたわけです。

そしたら「風邪じゃなくて、熱がある」と答えた。

            あなたは医者か?

というのはやめておいた。

黙っていたら「新型かも」と言った。

「シンガタ?」と聞きなおしてしまいましたよ。

45歳のサワリンが新型?「シンガタって・・・新型スカイラインが浮かんだ」と私。

夕方、ヤギノブくんとメールでやりとりをしていたら「書類はサワリンに渡して」と

書いてあったのですぐにヤギノブくんに電話した。

「本日、発熱のため休みます」という連絡を上司のMさんに入れたサワリン。

Mさんは、その上のバカボンに報告したと思うけど・・・Mさん及びサワリンの部下たちには

連絡していなかった模様。  ※ 私も含むが、私の場合はその場にいたから自分から確認した。

ヤギノブくんと電話で話しながら「で、今日は休んだんだよね?」ともう一度確認をその場でして

「やっぱり休んでたみたいよ」とヤギノブくんに言った。

ヤギノブくんが、コピー用紙がほしい・・・と言ったので、Mさんに伝えたら

「そうだった。前から頼まれていたんだった」と言った。

そして「重いから嫌だ」と言った。

重くて面倒でいつになるかわからないのなら、「どこかで1束(500枚)買ったら?」と

Mさんに言ったら「いや、ココにあるのを持って行くから買わない」と言った。

ヤギノブくんにも、ファイルは持って行ってくれたけどコピー用紙は重いから嫌だって~と

その後、お知らせしたところ

「紙ないと困るよ。トイレと同じくらいにね」と返事がきたのでありました。

明日は金曜日。あと一日でお休みです。

サワリンは大丈夫なのだろうか?

 


 

休日がくるのを指折り数えています。

仕事が終わったあとの予定・・・

月曜:カルチャー 18時半~19時半(でも、帰りの電車は20時くらいになりそう)

火曜:稽古 19時半~21時(でも、居残り稽古をすると22時になることも)

水曜:オフ 早く帰ることができる日

木曜:稽古 18時半~20時(道場に行くのが19時あたりなので、21時半くらいまで稽古)

金曜:オフ  早く帰ることができる日

 (あっ、でも水曜と金曜は 20時~21時半まで稽古やってました。)

  

今日も、小学1年生のケンタロウ(だと思った)が体験で来てくれました。

今日は少年部13人、一般部(K先輩を含め)8人。

久しぶりにA先輩がきた。

ニッサン ノート?のテレビCMのハイジってわかります?

あのハイジが、A先輩とダブるんですよ。 

後半の組手で、A先輩と5回くらいやらせてもらいました。

右足のズボンの裾を掴まれてしばらく放してくれなかったので

「ありゃまぁ」って笑ってしまいました。   ※ 掴んだりするのは反則でございます

中段あたりに出した私の足を払いつつ裾を掴んでるってことです。

私がもっと早く蹴りを出して、引き足も早くすれば掴まれることはないでしょうが・・・。

片足で立ったまま、押されたりするとちと怖いです。

 

先月も稽古に1回しか来ていないし、今月も今日がはじめて(稽古後にK先輩が教えてくれた)

なので組手というか稽古も久しぶりなA先輩。

最初、相手になった時には「軽めにいきましょう」とこちらが言った。

「う、うん」とA先輩。 

 

少しずつ上げていくけど、ライトコンタクトのままです。

組み合わせを変えて、男性と・・・K間さんとやって C とやって、終了。

と、思ったら、一般部だけペアになってもう1回。

女性は2人しかいないからペアになるわけです。

組手やっている時に「え?」って思ったのがA先輩の胸の上~首の下が

かなり赤くなってました。「そんなに打たれた?」「私じゃないよね?」 

 

少年部の出席者の中で、今日の一番の先輩はたっちゃんでした。

最後に「先輩に、ありがとうございました」「おたがいに、ありがとうございました」って

先導して言うんですよ。そうすると、みんなも大きな声で言うわけです。

なんとなくレロレロって感じで、めちゃくちゃかわいかった♪

そんな私も火曜日に言う時がたまにあるので、なるべく低目の声で!と

心がけています。 

 

出席をとってから、おしらせを聞く時間。

7月の一泊二日の合宿、8月の夏季 審査会。

審査会がある・・・とK先輩が言った時に、前に立っている子が左手をちょっと挙げた。

「マサト、受けるの?」って聞いたら「オス」と答えた。 

稽古が終わってから、半年~1年くらいやっている白帯の子の親御さん(3人)が

外にいたので、入り口に出て説明をする。・・・すまない裸足のままでした・・・ 

8月に審査会がある。型 タイキョク1.2.3は覚えるように。

拳立て伏せも10回はできるように。

最初はみんなで基本をやって、型をやって、組手もあります。

・・・って話をしたら、親御さんノリノリ。

「審査会を受けたら、帯が変わるのですか?」って。

(心の声)だから、ちゃんと基本も型も覚えて、1人でもできるようにしてほしいのぉ。

     拳立て伏せも「くぅぅぅ」とか言ってるだけではなく、10回はキッチリできてほしいのぉ。

     腹筋も10回中2回くらいしか起き上がれないのはどうかと・・・。 

でもね、みなさん「ちゃんと覚えようね。(おうちでも)練習しようね」って言ってくれていたから

なにかしら変化があるかも。ワクワク 

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

じむ員

日産NOTEのCMのハイジとかぶるA先輩…想像しちゃいました^^
オカシイ!!爆!

なんとなく レロレロになる 挨拶、カワイイでしょうね^^
聞いてみたい。多分下向いて笑っちゃうと思います^^
毎日お忙しいんですねー!すごい!がんばってくださいね!
by じむ員 (2009-06-12 08:36) 

ソニックマイヅル

ハイジのCMうけますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-12 08:50) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
昔から(子供ながらに)「どうして名前が「ユキ」なんだろう?」って。
そして、炙ったチーズをパンにのせて食べたかった。

ちょっとレロってるかもしれないけど、道場訓も言えそうな子です。
ちなみにA先輩は、見ながらでも・・・・不安。
by 神童ヒナ (2009-06-12 21:15) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
インパクトがあるCMを作る人って凄いですね。

最後にチラリと出るリアル(人間)のハイジはきっとかわいい♪と
思います。
by 神童ヒナ (2009-06-12 21:18) 

masa

このご時世、いきなり熱が出ると焦るよね。
2日連続で検査した人ウチにいるよ。
by masa (2009-06-12 21:46) 

神童ヒナ

☆ masaさん
お鼻に綿棒は嫌です。
麺棒よりはマシと思うことにします。

秋以降がどんな広まりかたをするか怖いです。
by 神童ヒナ (2009-06-13 11:58) 

youzi

日産、ノートのCMが大好きな私。
って言うか、文原さんの絵が大好きなので
あの絵がグッズにならないかな~って思っています。

二度寝って、怖いですよね~。
って言いながら、私は3度寝、4度寝をしてしまいます。

by youzi (2009-06-15 11:50) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
あの絵と あの声・・・絶妙ですね。

いくら眠っても眠い時って、ありますよね。私だけ?
あまりに眠いので、どこか悪いのか心配しています。
(もしかしたら、気持ちの問題なのかもしれません) 
by 神童ヒナ (2009-06-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。