SSブログ

連休はこんなことしてました [ハングル]

29日、お勉強会。13時~17時くらい 

 

30.1日はお仕事。1日の仕事の後は、こっちの営業所のみんなと飲み会。

 休みに入る前の日、なるべく安く、それでいてうるさくない場所希望!

 さわりん、やぎのぶ君、A島さん、A野さんと私。

 安く、うるさくなく、それなりに満腹になり、そして(片付け途中の事務所から)近い店で

 22時前に解散。希望通りでございました。 

 

2日は、五反田まで行き キャッツを観てくる。 

 

3日、勉強会。13時~18時半くらい

 

5日、勉強会。13時~18時半くらい。

おやつは、もちろんコレ。

200905051313000.jpg

左手前のが、私が買ってきた「柏餅」  向こう側のがMさんが持ってきた「柏餅」

八十八夜と書かれた一口羊羹は私が家から持ってきて、バナナはMさん。

 

柏餅がダブるなんて!!もちろん、食べきれずお餅帰り 違ったお持ち帰り。

バナナ、大きくて食べるのが大変でしたよ。(笑)

勉強しているのか、おやつを食べながら話す会なのか? 

 

6日、勉強会。13時~17時半くらい

12時15分くらいに、MさんがR先生を乗せて(勉強するいつもの場所まで)やってくる。

※ いつもの場所は多分今月中旬から内装(パーテーションなど撤収する)工事が入るので

 今度の週末までしか使用できないのよね~。残念です。 

 

近くのパスタ屋に行くが、テーブル席が満席でカウンターしか空いてなかったのでパス。

その近くのイタリアン&フランス家庭料理(ってなんでもいいんかい?)は「準備中」で

その二階の、夜は居酒屋らしい店に行く。なかなか明るくて綺麗だった。

海鮮丼などのランチがあったので、入る。

200905061232000.jpg

ねぎとろ丼のほかに、スープとだし巻き玉子、サラダとお漬物がセットで900円くらい。

お丼が大きくて・・・食べきれず。

R先生は、海鮮丼。Mさんは、豚角煮のセット。 

 

食べながらも、韓国語の勉強が・・・。

食べ終わってから、いつもの場所(まっ、片付け途中の事務所ですが・・・)へ。

MさんがR先生に「明日、ランチをご一緒しませんか?」という連絡をとってくれたのが昨日の夕方。

それなのに、先生は2人のために問題のプリントを作って持ってきてくれた。

A4サイズで14枚も。 

なので、この問題のプリントをやったわけです。

これが、すごく難しかった。

2人が、1ページ終わると答え合わせ。そして解説。

最初は「単語の発音」から「単語」、それから問題も長くなっていく。

問題を見ただけで「勘弁してぇ」と言いたくなりましたよ。

お昼ご飯をご馳走しただけなのに、プリントを作って持ってきてくれて

4時間以上、教えてくれるR先生です。

Mさんは、単語の基本形(辞書に載っている形)からいろいろ変化するのを中心に

やってきているので、過去形とか敬語とか「なるほど~」となるけど私はわからないまま。

テキストを見て勉強しなくちゃ・・・と反省。

しかも、元の単語の意味もわからないのが多い。トホホ [たらーっ(汗)]

単語だよ。単語の意味がわからないと、何もできないのよねぇ~。

ん?そして明日から仕事だった。

休み明けは辛いけど、2日行けば休みだからがんばります。

明日は、木曜日だからお稽古もあるし!!筋肉痛になるかもしれないなぁ。

雨だけはあがってほしいです。はい。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 6

じむ員

お休み、有意義に有効につかわれたんですね^^
今日からお仕事ですね!!
ファイト!
お稽古もファイト!^^でーす
by じむ員 (2009-05-07 08:38) 

こぱんだつま

お休みなのにお勉強!素晴らしすぎです。
by こぱんだつま (2009-05-07 12:20) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
やらないよりやった方がいいのですけど、単語 覚えませんねぇ。
使う機会を増やして使用頻度を増やせば、少しは覚えるかも。

今日は、どこも赤く(または青く)なっていません。多分。。。
by 神童ヒナ (2009-05-07 23:33) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
多分、間違いなく・・・勉強会の前半は 食べる+語り合う会でした。
どこまでやったか?なにを覚えるべきか?何からやる?
と言いながら、食べてました。(笑)
by 神童ヒナ (2009-05-07 23:38) 

youzi

勉強をしようと思いながら、すでに5月に入ってしまいました。
このままでいくと、何もしないで1年が終わってしまいそうです(>_<)
by youzi (2009-05-09 00:15) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
何が目的なのかわらかないまま、ボケ防止ともしかしたら
その言語で少しはコミュニケーションがとれたらいいな~と
そんな感じで、レベルはまだ超初級ですが少しずつやってます。

週末は、自分との戦い。(いかに時間を作るか)
ほかは、なかなか時間がとれません。  ← 甘いですね

by 神童ヒナ (2009-05-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。