SSブログ

しまった・・・ [カラテ]

月に一度の会議があって、Mさんとサワリンはおでかけ。

ヤギノブくんも出掛けている事が多く、昼過ぎは1人でいる時が多かったです。

会議から帰ってきた2人から簡単に報告を聞いてから稽古へ。

指導はK先輩、少年部は9人くらい、一般は4人。

途中で、FくんとTくんが来て、ユートもやってきた。

 

もうすぐ審査会もあるし来月は大会もある。

稽古後に居残りで型を見てもらっているFくん。

Tくんが、サンドバッグを相手にドカドカ バシバシやろうとタイマー(ストップウォッチもあるけど

キッチンタイマーみたいなのもあり)をセットしようと見ていたら、K間さんが

「(時間)見てやるよ」と言ってくれた。

「よーい、はじめ」との声に、大きくて重い1つのサンドバッグをTくんと叩いたり蹴ったりした。

向かい合わせに立ってサンドバッグを叩いたわけです。

(大人同士だと、それは危険で無理ですよ。) 

1分は長いな~。

「30秒」ってのを聞くと・・・うわ~まだ半分?と思ってしまいます。

1分、ひたすら叩いたり蹴ったりするのです。疲れますよ。

1分が終わって、ヘロヘロな私とTくんに K間さんが元気よく言ったのですよ。

「10秒休み!10本だからね。スタミナつけなきゃダメだよ。」と。

ま、まじですか? 

と、Tくんの前だから言えない。(笑)

3本目が終わった後が、ちと苦しかったね。

とりあえず、手を出して+足も出して、あと声も出して(それがまた「よいしょ」とか言ってるわけよ)

残り2本で、型の稽古が終わった Fくんが「替わります」と言ってくれた。

が、せっかくなので隣りのサンドバッグで残り2回も!!

10本やりましたよ。

サポーターとかグローブをしなかったから、手がちょっぴり汚くなってます。

 

そのあと、Tくんはミットを持ってもらい蹴りをやってました。

そして・・・ツカレタ と。

そのあとも「ツカレタ」を連発していたので「疲れたって言わない!」と忠告。

帰る間際にも「ツカレタ」と。

「Tちゃんがツカレタって言うと、私が疲れたって言えなくなるからやめて」って

言ったら、ウルトラの母が笑ってました。

まさか、Tくん(私よりも先輩なのである)とバシバシやりはじめた時は

10本もやるとは・・・しまった!!ですよ。本当に。 

そして、【つかれたぁ】デス

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

じむ員

すんごい タフな練習!
聞いてるだけで疲れそう><;
お疲れ様です!!
by じむ員 (2009-03-27 15:18) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
1分間、ひたすらパンチ または ひたらすキック も大変です。
疲れてくると石ころを蹴ってるようになっちゃいます。(笑)
大人の試合時間はもっと長いです。  ← 出ないけど (--〆)
by 神童ヒナ (2009-03-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。