SSブログ

WBCは丁度・・・ [カラテ]

お昼休みに見ることができました。どこぞで余っていた、いかにも古いぞ~という

奥行きのあるテレビをサワリンが持ってきてくれて、ココにコードをさせば良さそう~って

ところに差し込んで、コンセントもいれたらちゃんと映った。

なんだかんだ、お昼休みだけじゃなくて最後まで見てしまいました。

サワリンとヒロミちゃん(男性)とヤギノブくんと4人で♪

ヒロミちゃんがまた、1球ごとに「おぉ」とか「うわっ」とか言うので

ドキドキするからやめて~と頼んだけど、ダメだった。

そして、今日はっきりわかったことは・・・

野球を見ている時のわたしは絶対に かわいくない。

一塁側の外でボールがコロコロしていて、塁審が二塁を指差した時(だと思った)に

「なに?」  ← まではGood 

「なに?エンタイトル?」 ← かわいくない?

「なに?エンタイトル?観客がボールに触った?ボールが一度、客席に入った?」 

なんてことを男性陣より先に言ってしまった。

あまりプロ野球は見なくなったので、選手をあまり知らない。

カメラがベンチを映した時にいつも手前に山田さんが立っていて感動した・・・・という位

最近の選手は知らない。(今日の試合ではなくてね)

 

いや~、低目(ストライク)取るね~

なんていいながら、サワリンに「この人は何が投げられる?決め球は?」と

聞いたり、「この人、どこの人?」  訳「この選手は、日本のプロ野球のどのチーム所属?」

と聞くと教えてくれる。

そして「すごいの?」と聞くと「西武では」とか「福岡では」と教えてくれる。

 

後半は「他にオサエ(のピッチャー)はいないのか?」という話題になり

【ダルちゃんが最終的に頑張ってくれたから良かったけどね】

ヤギノブくんが「やはりココは、佐々木でしょう」とか言うわけよ。

私が「新浦とかは?」とか言うわけよ。

これがしばらく続く。 

 

今度は「代打は誰かいないの?」という話題になり

「ココは原だ」とヒロミちゃんが言う。

私が「たしか・・・王さんもいたよね?」と言う。

時々、「ちゃんと応援しなくちゃダメだよ」とヒロミちゃんに注意をする。(笑)

守りの時は、一発があるから怖いよね。ストライクが先行してほしいね。

ランナーがいる時に、打順がまわってきて打てなかったあの人は悔しかっただろうな。

9回で追いつかれたあとも、ドドドーと韓国のペースにならずによく耐えた。

「思い切り投げていいよ。打たれてもいいから、思い切り」とダルちゃんに声を掛けた。

このゲームがはじまる前は「今大会は青木だね」と思っていたけど

最後のあそこで、粘って粘って・・・あてるだけでも凄いよな~

で、センター前でしょ~。凄いね。

韓国の監督さんとかコーチは、歩かせて!というサインが出ていたみたいだけど

どうだったのかしら? 

 

ということで、 2連覇 おめでとう♪

 

 

職場の片付けがやっとはじまったので、遅れて道場へ。

     まだ今月、稼動しているので今週は通常に近い業務になりますが

     不用品の処分などがどっさり。 

 

着替えて、ストレッチをはじめようとしたらなんか目がチカチカするので

入念にストレッチをする。18時くらいにパンを食べたから空腹ってことでもないし何だろう?

体が温まれば、良いのかも・・・。

基本のあとの、型が列に入る。。。。

が、順番通りに並んだら「神童さん、(反対側の)道路の方に行って」とK先輩。

西側の隅に立ったら「ちょっと前に」と。

東側の隅の同じあたりにK先輩が立っていて・・・キャーー緊張する。

みんなが綺麗に並んで型をやるのですが、ちょっと前でやったわけです。

 

あと、組手でK間さんにアクシデントがあり、処置を手伝いつつ「(手)動く?」と聞いて

いるくせに、そのあと補強でペアになって1人が座って足を前に出して

もう1人がその足の上を右~左~右~左とピョンピョンするのですが

K間さんに「足だけだして」と頼む冷たい私。

・・・でも、ガッチリ体型のK間さんの両足の上を飛ぶのはちょっと大変かも~と

瞬時に「失敗した」と思ったわけですが、まっ20回くらいなら問題なくてよかったわ。

その後は、馬跳び♪ 久しぶり♪

今春から中学生の2人がいたのですが、大人たちは重かったかしら?

稽古が終わってから、スズキくん(仮名)に聞いた。

「4月から苗字がかわるって言っていたけど、何になるの?」って。

そしたら「オシキリ になる」と。

それが、世帯主が配偶者と別れてそうなるのか? または、世帯主に配偶者ができるのか?

謎のままですが・・・とりあえず4月から「オシキリさん」になるようだ。

 

それをY本さんに教えてあげたの。

「スズキくん、4月からオシキリさんになるんだって」って。

そしたら、Y本さん「へぇ、そうですか? スズキ オシキリ になるんですね。」と。

ボケ?と言い切れないY本さんなので「なにがやねんっ」と言えない自分がいました。

修行が足りません。

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

yamakyon

WBCドラマのような展開でしたね。良かったよかった。
あまり詳しくはないですが、見ていて面白かったです。
by yamakyon (2009-03-25 15:23) 

神童ヒナ

☆  yamakyon さん
感動しましたねぇ。良い試合でしたねぇ。

by 神童ヒナ (2009-03-25 18:16) 

こぱんだつま

やりましたね!
ちょっと感動しちゃいました。
by こぱんだつま (2009-03-25 22:34) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
キューバ、アメリカそして韓国に勝っての優勝、見事です。
相手だって、めちゃくちゃ強いから見ていて怖かったです。
大きなエラー(三塁側ファウルを落としたのはもったいなかったな~)が
なかったし、投打そしてチームとして素晴らしかったですね。
by 神童ヒナ (2009-03-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。