SSブログ

いつのまにか、食べ物ばかりに [お買い物]

たぼ。が16時頃に静岡に到着なので、それまでTOMさんにお付き合い願って

お買い物。

買おうと思っているモノ

  • 定期入れ (いちいち出さなくてもタッチパネルが読み取ってくれるモノ)
  • ハングル検定の過去問題集
  • スーツとか

TOMさんと合流してから、デパートまわりをしながらスーツの価格チェック。

途中の本屋で、過去問題集を買う。椅子をネットで買った後に、コメントを書いて

もらった《図書カード》で購入。[本]

レジに行く前に、開いて第1問をやってみた・・・当たった♪ (当たり!とか言うなってか?)

ただし、長い文章は見ただけでゾッとした。(笑) 

 

そのあと、次のデパートへ向かっていたら「おでんフェスタ」をやっていたのですよ。

その中に「韓国おでん」という文字を発見。お店の名前は「オッパ」(兄)

韓国おでんがどんなモノかわからなかったので、覗いてみる。

数年前に、一度だけ韓国に行ったことがあるのですが、その時TOMさんといっしょだったの。

で、その時食べなかった トッポギがあったので食べた。

トッポギが売り切れで「できるまで5分待って」というので待っていたら、おばさんが

「スープ飲む?」と小さいカップでおでんのスープをくれた。ちょっとピリ辛だけど美味しかった。

そして「待たせてるから」って言って

200903141442000.jpg

おでんを1本くれた。TOMさんと仲良く食べた。練り製品のようです。

おでんの鍋から出して、なんか葱の入った醤油のようなタレをかけてくれた。

 

そして、トッポギのでっきあっがりぃ~。

200903141446000.jpg

1皿 500円。

200903141445000.jpg

マカロニみたいなのが、お餅です。あと、さつまあげのようなのも入ってました。

色は凄いけど、「辛くて食べられない~」ってことはありませんでしたよ。

 

チヂミは売り切れだけど、お腹はしあわせ。口はちょっとピリピリ。

そのあと、伊勢丹も見たけど、イマイチで何も買わず。

普通のブティックなどを覗きつつ・・・スーツ専門店を発見。

メンズがメインですが、ちょっとだけレディスもあったので店に入る。

たぼ。到着まで30分くらいあったので物色開始。

黒でストライプの2つボタンのジャケット+パンツを買うことにした。

試着してみると、ボタンをはめて万歳するとちょっと辛い。

まっ、普通に立っている分は問題ないなら「大丈夫ですよ」と店員さん。

裾上げを頼んで、会計も済ませて「また後で」と店を出て駅へ。 

 

久しぶりに、たぼ。と会う。

いろんなおでん屋さんを見ながら歩く。島根のおでんもありました。だんだん♪

200903141627000.jpg

風が強く、とても寒かったので近くのスタパでお茶する。

私たげドーナツを食べる。

17時10分すぎにスタバを出て、ライブハウスへ。

たぼ。は「がんばれ」と声援をおくるとライブハウスの中へ消えていった。

 

裾上げが終わったスーツを取りに行き、TOMさんがお家の方に頼まれたお買い物を。

食品だったから、帰り際でいいよってことだったのですよ。それでパルコへ。

それは、マカロン♪ それと、もちクリームというモノ。

わたしも、限定 さくら マカロン2つと抹茶マカロン1つを買ってしまった。

 

その後、松坂屋へ移動。

3月で今の職場を離れるTOMさんが、職場の人たちにお菓子を!ということで

探しに行ったのですが、まだ離れるまでに日があるので今回はパス。

それなのに、それなのに~ パン屋さんの前を通ったらなにやら並んでいる人が3人。

(午後)6時から販売の『ジャンボフランスパン』と書いてある。

しかも価格が189円。

なんだなんだ・・・と4人目と5人目に並ぶ私たち。

ずごーく大きくて長いビッグサイズのフランスパンをオープンから出して持ってくる店員さん。

それをカットして、売ってくれるわけです。1カットが189円。

1番さんと3番さんは2カット買っていた。私はもちろん1カット♪

マカロンと並べてみました。

200903141849000.jpg

焼きたてで熱くて厚くて大きいフランスパン。(この時はある程度冷めてます)

これで189円は安いと思う。こういうシンプルなパンが好きなのです。

辛いモノも食べたし、甘いモノも食べました。

テキストも買ったし、スーツも買った。

(ジャケットと黒とか紺色のパンツもいくつか買っておきたいな~)

なかなか順調な土曜日でした。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

がり

充実した1日ですね。
韓国おでん食べたことない!食べてみたい。
おでんは辛子味じゃないんですね。醤油風??
いつか韓国行ったら屋台行って絶対たべると決めてます。^^
by がり (2009-03-15 11:28) 

youzi

韓国のおでん、美味しそうですね。
お餅が入っているんだぁ~。
私もおでんを作るといは油揚げにお餅を入れたので
一緒に入れています。
韓国語の「オッパ」って、お兄さん訳されていますが
恋人としてでも、「オッパ」って使う事がありますよね?

by youzi (2009-03-15 11:39) 

神童ヒナ

☆ がりサン
授業中に「韓国のおでんって?」という話題になった事がありましたが
結局何かわからなかったんです。
スープの色はこちらのおでんと同じような感じでしたが、ちょっと辛い。
長い棒に刺してあって、練り製品とか蒟蒻とかありました。

私も今度韓国に行ったら屋台へ!と思っています。
by 神童ヒナ (2009-03-15 11:54) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
昨日のおでんにはお餅は入ってなかったのですが、おでんにも
トッポギ(お餅)を入れるらしいです。
お餅を油揚げの中・・・美味しいですよね~。つい食べ過ぎてしまいます。

親しい男性を呼ぶことが多いらしいですが、昔はそんなことはなかった~
と、違うカルチャーの先生が教えてくれました。
テレビドラマの影響で、みんな使うようになったようです。

結婚して子供ができると、自分の親とか義理の両親のことを
「おばあさん、おじいさい」と呼ぶのは理解できないようです。
子供が生まれても、自分にとって母と父なのに・・・って。
by 神童ヒナ (2009-03-15 12:02) 

吟遊詩人41

韓国の食べ物は何でも辛いんですか???
by 吟遊詩人41 (2009-03-15 15:05) 

じむ員

マカロンおいしそう~^^さすがジャンボフランスパンですね!@@
びっくりの大きさです!^^
お買い物三昧の土曜日、いいな^^
お疲れ様でした!
by じむ員 (2009-03-15 15:21) 

こぱんだつま

あ、トッポギだー。こうやってみると、ホントにマカロニみたいですね。
いやー、おいしそうな1日ですね。
by こぱんだつま (2009-03-15 16:33) 

ぴーすけ君

トッポキ、よく作りますw
最初、あのさつま揚げが色から内臓系かと思って
あやしんでいたのですが、友人に「さつまあげ」って言われて
納得して食べてます。
by ぴーすけ君 (2009-03-15 17:23) 

toshi

こんばんはー
なんだかんだと言って
沢山食べていませんか? ^^
トッポギ食べてみたいですね~辛そうだけど・・・

by toshi (2009-03-15 19:33) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41さん
甘いものはめちゃくちゃ甘いようですよ。
by 神童ヒナ (2009-03-15 23:17) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
最初は、「どこにお餅が?」と思いました。
あんな形をしているなんて!!最近はスーパーでも売っていますよね。

by 神童ヒナ (2009-03-15 23:18) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
トッポギ 1皿500円も友達とわけました。(笑)
おでんフェスタなのにおでんを買って食べていませんでした。

買って帰った大きなフランスパンはまだ半分以上残っています。
by 神童ヒナ (2009-03-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュースで勉強会のつもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。