SSブログ

ニュースで [食べ物]

「北朝鮮、ミサイル発射準備か?」の見出しを見て

ヤギノブくんに言ったんですよ。

「大変だよ。北朝鮮がミサイルをさ!!」って。

 

そしたら、ヤギノブくんはちょっと慌てた感じで言いました。

「ああ、デコポンね」と。

安心の光センサー選果柑橘の王者♪訳ありデコポン2kg【北海度・沖縄・離島は別途300円】

 

 

 

 

 

 

 

 

安心の光センサー選果柑橘の王者♪訳ありデコポン2kg【北海度・沖縄・離島は別途300円】

 

 

 

 

ヤギノブくんのお母様が本当に間違えたらしいのよ。

 

真剣に「デコポンが太平洋まで飛んできたらしい」って。

 

デコポンが飛んできても怖くないんだけど・・・

 

頭に当たったら、目に沁みるかしら?

 

デコポン1号 デコポン2号・・・デコポンじゃ数え切れないです。

 

 

こういう楽しい話題も今月まで。

 

4月からみんなバラバラです。グスン。 

 

 


タグ:デコポン
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

toshi

おはようございます
こんなミサイルだったらどんどん打ってもらいやしょう^^
また新しい出会いもうまれますよ♪
by toshi (2009-03-14 04:43) 

ぴーすけ君

(>▽<)きゃー♪デコポンこわぁ~い♪
by ぴーすけ君 (2009-03-14 09:35) 

吟遊詩人41

柑橘怖いです(>_<)
酸っぱいの苦手!
by 吟遊詩人41 (2009-03-14 10:16) 

♪ぶるぼん

私も昔友達んちに「ザボン持ってきたよー!」を「ドボン持ってきたよー!」ってナチュラルに言い間違えた上に気がつかなかったことがありました。(笑)
当然大笑いされましたが。。・゚・(ノД`)・゚・。
by ♪ぶるぼん (2009-03-14 10:48) 

サファイア

デコポンならwelcome!!ですよねぇ~(^^)v

引越しすると・・・
サワリンさんやヤギノブさんとお別れなんですか~?
(それは、サミシイ)
by サファイア (2009-03-14 13:53) 

こぱんだつま

うん、デコポンならいつでも!!
by こぱんだつま (2009-03-14 14:24) 

がり

面白すぎです!
by がり (2009-03-14 17:26) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
そうですね。まっ、デコポンをくれるならその前に
日本人を一日でも早く返してほしいです。

少しでも前向きに考えて「忍耐」で頑張ります。
by 神童ヒナ (2009-03-14 21:28) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
もうちょっと小さいのの方が良いかしら?
みかんとか・・・ゆずとか。
by 神童ヒナ (2009-03-14 21:30) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41さん
傘をさしても、傘が重さに耐えられないかと・・・
今のうちに、デコポンの重さに耐えられる傘を開発されたし。
by 神童ヒナ (2009-03-14 21:31) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン
やはり天然なんですね。(笑)
今度会う時までに、つっこみを磨いておきますわ。
by 神童ヒナ (2009-03-14 21:33) 

神童ヒナ

☆ サファィアさん
サワリンは一応 うちのところの責任者なので、同じところに勤務する
のですが、朝は現場を見てから・・・なので昼くらいに出社かも。
ヤギノブくんは、おいおい 現場に入るらしいです。
みんないろんな意味で耐えてます。
by 神童ヒナ (2009-03-14 21:35) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
どかどか飛んできたら、網を持って待機ですね。
by 神童ヒナ (2009-03-14 21:46) 

神童ヒナ

☆ がりサン
デコポンの名前の由来が気になりました。
かわいくない~。
by 神童ヒナ (2009-03-14 21:48) 

youzi

デコポンって不知火って品種で、形からデコポンって
呼ばれるようになってって、この間、テレビで言っていました。
北朝鮮のミサイル、私もきっと「デコポン」って言ってしまいそうです。
明日、母に聞いてみよう。きっと「デコポンでしょ」って言いそうな
気がします。
by youzi (2009-03-14 22:35) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
へぇ~、形からなんですね。今年はまだ食べていません。
「デコポン」なら平和なんですけどね。
by 神童ヒナ (2009-03-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。