SSブログ

野菜を食べなくては! [食べ物]

DSC01623.JPG  

あまり綺麗ではありませんが、新鮮な白菜やチンゲン菜があるので 

もっと野菜を食べなくちゃ~。ビタミンも不足していると思う。

バランスの良い食生活を。

黒帯のN先輩(30代半ば)が「最近、肉ばかりではなく魚も食べるようになりました」と

食の話になったんです。

わたしも、なるべく「魚」 たくさん「野菜」ってのはわかっているのですがなかなか。。。

「若いので、普通にお肉 食べてしまいますよ」と言ったら

K藤先輩(30代後半)は「ハ、ハ、ハ」と冷たく笑ってくれました。

求む!私より年上の道場生!!  

     今のところ、O崎さんしかいないのよね。

 


「ハングル」検定公式ガイド 合格トウミ 初・中級編

 

 

 

 

 

「ハングル」検定公式ガイド 合格トウミ 初・中級編

Mさんが日曜に教えてくれた、公式ガイドってこれかしら?


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

きしりん

なかなか野菜を取らないんですよね・・・。
まっ、私の場合は野菜が苦手ということもあるんですがね。^^;
by きしりん (2009-03-03 02:04) 

youzi

家にいると、あまりお肉を食べないのですが、
こっちに来てからは、お肉を食べる事が多くなっています。
魚は売っているのですが、日本のと違うので、
どうやって、調理したらいいのって感じで、
食べたのは日本のスーパーで買ったあじの開きだけなんですよ。
野菜も食べる時は食べるのですが、食べなくなると
ぷっつりと食べなくなってしまって、大量に買った
ロメインレタスが、ダメになってしまいそうだから、
今日は大量に使ってしまわないと・・・。

ハングル検定、受験されるのですね。
私も中国語検定受験しないとって感じです。
災害時の中国語のボランティアをやりたかったのですが
資格の中に検定試験の必要な級があって、
私、該当しなかったんです(>_<)
by youzi (2009-03-03 03:08) 

じむ員

ワタシは肉より魚と野菜の方が好きです。
外食するお肉のおいしさは大人になってわかるようになりましたが、
お肉料理って家庭では難しくないですか?
牛ブタの臭みがどうしても気になったり、柔らかく煮込めなかったり…
単に料理が下手であるという現象ですね…あははは^^;
by じむ員 (2009-03-03 08:54) 

吟遊詩人41

年々、肉を食べるのが辛く・・・
若いひとが食べるモノですね!
by 吟遊詩人41 (2009-03-03 10:17) 

yamakyon

私は外食が多いためほとんどが肉食や油モノです(T_T)
サラダくらいを食べても全然足らないですからね…
体のことを考えると、野菜や魚を意識的に摂りたいです。
by yamakyon (2009-03-03 15:50) 

こぱんだつま

昔は良くサラダをパリパリと食べていましたが、最近はめっきり温野菜もしくは鍋ですねー。
by こぱんだつま (2009-03-03 18:13) 

toshi

まー人生は楽しく食べたい物だけを食べましょう^^
なんて言えれば良いのでしょうけれどね~・・・
by toshi (2009-03-03 21:08) 

こんとらばっそ

ご訪問&nice ありがとうございます。
野菜は摂りたいと思っていながら、なかなか摂れないですね。
バランスの良い食事を心がけたいものです。

by こんとらばっそ (2009-03-03 22:49) 

神童ヒナ

☆ きしりんサン
野菜が苦手でいらっしゃいますか?
私は野菜はまぁ好きなのですが、肉=豪華 なのです。



☆ youzi さん
ドーンと大きなお肉がとてもリーズナブルな価格で買えそうですね。
一度、「これどうやって食べるの?」というハンバーガーを食べてみたいです。
それと「これ、このまま手で食べていいの?」と聞きたくなる中華料理も
食べてみたいです。

ハングル検定は6月にあるようなのです。
公式ガイド(テキスト)があるようなので、買いました。
まだ届いていませんが・・・。
本当に超初級ですし、授業は残り3回のみでこの先どうなるのか
わかりませんが・・・テキストが届いてから、また考えます。(笑)

by 神童ヒナ (2009-03-04 00:59) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
うちで作る肉料理・・・野菜と豚肉細切れを入れた炒め物。
市販のたれを使っての焼き肉。
(この時は、いろんな葉で巻いて食べます)
う?牛さんより豚さんばかり買ってます。
豚・鶏・牛の順番ですね。
というか、簡単なモノしか作っていませんでした。


☆ 吟遊詩人41さん
わたしも、その仲間にそろそろ入っても良いのですが・・・。

by 神童ヒナ (2009-03-04 01:05) 

神童ヒナ

☆ yamakyon さん
今日の昼は、おにぎり+サラダ+スープ にしました。
売っているお弁当も、揚げ物が多いです。
バランスの良いお弁当があるといいのですけどね。

お魚、野菜中心にして、塩分も控えて・・・黒ウーロン茶みたいなのも
飲んだ方がいいのかも。  # 高血圧



☆ こぱんだつまサン
そうだ!そうだ!!温野菜。
それに、キムチ鍋・・・お豆腐とか白菜もたくさん入れて
寒いこの季節、鍋ですね。 

by 神童ヒナ (2009-03-04 01:12) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
ニコニコ「おいしーね」って言いながら食べるのが一番ですね。
あとは「30回噛む」ですよ。(笑)


☆  こんとらばっそ さん
ご訪問 & nice! & コメント ありがとうございます。

好き嫌いがほとんどない事は親に感謝しています。
絶対に、不足している栄養素がありそうです。

by 神童ヒナ (2009-03-04 01:19) 

がり

テキスト買ったんですね。
私も本だけはたくさんあります。
全部大事にしまってあります。(^^;)
くじいただきました。
by がり (2009-03-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。