SSブログ

♪今日は ♪楽しい  [カラテ]

200903031053000.jpg

はい、♪ ひなまつりぃ~。 楽しいというよりも、冷たい雨の一日でした。

仕事が終わってから、昼に買った「かっぱえびせん」を食べまして、あとバナナを

食べまして、19時半からカラテのお稽古へ。

 

スクーターは会社に置いたまま、傘をさして道場まで歩く。

往復歩いたのもあり、今日は6043歩。

 

稽古には少し遅れてしまいました。

K藤先輩の指導で、K間さん、M下くん、カズキ、O崎さんの4人が並んで基本稽古中。

傘をシュシュと巻いて入り口付近に置き、荷物を置いて靴を脱いで・・・

「押忍、おねがいします」と言って入る。

更衣室に入ってコートやらフリースやら脱いでハンガーに掛けていると

誰か入ってきた気配がして「見学ですか?」とK藤先輩の声がしたので

私服のまま更衣室から出て、「どうぞこちらへ」と案内する。

お父さんと息子さんのようだ。子供は6歳くらい。 

 

更衣室に戻り着替え、ストレッチをしてから稽古に加わる。

どうも、そのお父さんは元道場生のようで、K先輩が「あれ、Mさんですよね」っていた。 

男の子は、春に小学生になるらしい。木曜も見学または体験で来てくれるとうれしいです。

 

今日の稽古は、基本稽古の後「えー、今日もミットをやりますか?」とK先輩が

言い出したら、そのMさん親子が帰ろうとした。

稽古を中断してK先輩が親子に話しに行ったので、ミットを用意して準備に入る。

6人いるから3組!ミットを棚から出しはじめたらM下くんが取りに来た。

「次はミットをやる」って言ってるんだから、どんどん準備しようよ。

 

今日は、先にカズキとペアになって一安心な私♪

K藤先輩とO崎さん、K間さんとM下くんがペア。

中段付き、ワンツー、フック、それからそれから廻し蹴りや前蹴り、膝蹴りなどなど。

そのあと、組手。で、補強をやって終了。

 

ウルトラ兄弟のFくんがインフルエンザなのでお休みです!と稽古後にK藤先輩に伝える。

ピークは過ぎたと思っていたけど「インフルエンザがまた流行っているらしい」とK間さん。 

それと、みんなで不況自慢をする。(笑)

一応「5月で今の事務所が閉鎖になるので、転勤って話が・・・」と話す。

「仕事ではなく、お稽古が【一番】なので、いろいろ考えています」と。

                   稽古・・・カラテだけではないんですけどね。(笑) 

 

K間さんと「やっぱ、手に職がないと駄目だね」と話した。

「簿記と珠算 3級じゃ駄目ですね。あっ、極真カラテは2級ですけど」と笑った。

ワープロも3級だし、草月流も3級師範だ。

3級が好きなんですけど、カラテだけは3級が取れなかった。悔しいなぁ。

3級の証書がほしかったなぁ。 ← なんか(笑)飛び級しちゃったんですよ

仕事をどうするか、真剣に考えなくちゃです。

去年、いろいろあって退職した課長から数日前に電話があって「飲み会やろーぜ」と

誘われているんですね。

「メンツは?」って聞いたら、数年前に定年退職した元 副社長もいるらしい。

「他は?」って聞いたら「総務のN君」だけ。

両氏は、違う会社だけど事業をやっているらしい。これがまた同業。(笑)

 

これで「最近はどう?」って近況報告だけだったら、私は怒りますからねっ。 

 

ソネくじ はじまりましたね♪ 当たるといいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

youzi

てくてくエンジェルのコメントって、可愛いですね。
私がやっていた時は特別行事もない時期だったのか、
こんなコメントを見た記憶がありません。

私も珠算3級です。それもかなり昔に取っているので、
もう、無効なんじゃないかって思います(笑)

by youzi (2009-03-04 01:29) 

こぱんだつま

おー、雛祭りであることを教えてくれるんですね。もしかして歌ってくれるとか?
そういえば、私もやたらと3級保持者かも…。珠算・簿記・PC…。
by こぱんだつま (2009-03-04 12:12) 

じむ員

あ、これはワタシのにも出ました♪
うれしいな^^
昨日、寒かったので2ワンのおさぽんをショートカットして、テクエン導入してから初めて、ノルマ達成できなかったのです。
そしたら、昨日までパンダじぇるが絶好調~って言ってたのに、今日はちゅんジェルになってました。
ものごっつう落ち込んでます(T T)
by じむ員 (2009-03-04 13:13) 

k-sakamama

てくてくエンジェルってこんな事も出来るんですね。
楽しそう~
昨日はとても寒かったですね。
体調管理、気をつけてくださいね。

by k-sakamama (2009-03-04 17:34) 

吟遊詩人41

そういえば、雛祭りだったんですね。。。女子がいない家なので縁がないです!
っていうか、男臭っ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-03-04 19:33) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
ほとんど使わないのですが、職場の引き出しには算盤があります。
たまに使います。しかも、時間の計算で♪

今は「今日も一日おつかれさま」と出ました。  >歩数計


☆ こぱんだつまサン
おぉぉ、3級仲間!!
私の場合、集中力がないので3級で疲れ果てちゃいます。
「もうこの緊張感を維持できません」って感じ。

by 神童ヒナ (2009-03-04 23:09) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
昼すぎに見たらキャラが変わってました。
ぼぶジェル っていうので、髪型がボブな女の子です。
ノルマをクリアした時点でキャラ変。
あれ?ってノルマを見たら、たったの2,000歩でした。(笑)
ちゅんジェルも私は好きです。


☆ k-sakamama さん
インフルエンザ、まだまだ油断できないようです。
手洗い+うがい、喉スプレー、喉飴、加湿、マスク、それと
最近は、ジンジャーティー・・・・で予防しています。
今週は、傘マークばかりですね。

by 神童ヒナ (2009-03-04 23:14) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41さん
うちは・・・「貧」だったようで飾るモノがございません。
だから、片付けるのが遅くなったことなんてないのに・・・ブツブツ。

節句はすべてイベント無しです。



by 神童ヒナ (2009-03-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。