SSブログ

ちょっとだけ忘れていた紙袋 [食べ物]

こっちは15枚入りだから・・・木曜に持っていけば多分大丈夫。

こっちは・・・10個くらいは入っているだろうからと思って日曜に買ったお菓子。

200902191226000.jpg

凄いでしょ!東京宝塚劇場で買ったお菓子です。

その日に観た演目「太王四神記」のと「宝塚リーフクッキー」 

 

紫色の宝塚の紙袋に入れたまま放置していました。(笑)

火曜日に持って行こうと思ったけど、ちょっと風邪気味だったので稽古に行かず・・・。 

 

リッフクッキーの方が15枚入り。

少年部はいつも13人か14人だから15枚で大丈夫のはず。

 

5分くらい遅れて道場に入ると「ありゃ~今日はこの時間からたくさんいるわ」と

人数を数えてしまいましたわ。すでに11人いた。

どうなんだ?どうなんだ?と心配していたら、ウルトラ3兄弟現る!

残り30分くらいでユウトも来る。

あちゃー、でも大丈夫。1人 ナッツ系が駄目なので、そのコはチョコケーキ

(太王四神記の方ね)をこっそり渡す計画があったから。

あと、ウルトラ家も長野(スノーボードっぽい)のお土産を持ってきてくれた。

そちらは、1箱20個入の「ブルーベリークッキー」 ご馳走様です。 

 

200902191230000.jpg

リーフクッキー、薄いクッキー(パイ生地っぽい)の間にチョコがサンドされてます。

スライスアーモンドが美味しい。 

 

黒い塊は、チョコケーキ ← こっちが「太王四神記」のお菓子ね。

見かけは黒い塊ですが、なかなか美味しい。

お洒落なお皿にのせて、ホイップクリームとアイスをのっけたらデザートになるわ。

 

そうそう、ココで1枚味見をしたから14枚しかなかったリーフクッキーでした [わーい(嬉しい顔)]

 

職場で、「太王四神記」のパンフレット(プログラム?)1,000円 をみんなに

見せたら、韓国ドラマはそれなりに見ているA野さん(男性)が喰い付いてきた。

しかも、奥さんとお母様は(かなり昔の)宝塚に興味があるらしいので

「うわ~、それ(家の人たちに)見せたいですね」と言った。

もちろん「太王四神記」も見ているので

「これが、タムドクでこっちがホゲ」と説明すると「ホゲがかっこいい」と言う。

 

宝塚と聞くと「あっち(宝塚市)まで行ってきたのですか?」とよく聞かれる。

「いえいえ、東京宝塚劇場です」と答える。

「(チケット)高いですよね?」と聞かれたので

「5千円台の席で観ました」と言ったら、「へぇ、そうなんだ」と。

まっ、別に交通費がかかりますけどね。 

 

観光会社のバスツアーですと、チケット代金+5,000円くらいでなかなか良い席が

あったりします。バスに乗ってしまえば、劇場横付けです。

事故などで東名高速道路が突然大渋滞になったりしたら、怖いですけどね。

観劇前に早く到着すると自由時間がありますが、終演後はそのままバスに乗り

帰路っていう具合です。

在来線+新幹線+山手線+徒歩 が面倒な場合、在来線+バスのみはラクチンです。

あっ、前回は 在来線+新幹線+徒歩でした。(笑) 

 

ただ1つ問題が【△■ツアーズ】というバッヂをつけなくちゃいけないことですかね?


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

吟遊詩人41

クッキーはお土産の定番ですね。
最近は温泉饅頭が喜ばれません。。。ワタシは好きなのに(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-20 08:18) 

じむ員

最近はいたれりつくせりのバスツアーが大人気みたいですね!
ベタですが、綾小路きみまろさんの漫談付きバス旅行なんて、
実は一回行ってみたいと思ってたりします。^^;
by じむ員 (2009-02-20 15:20) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41さん
最近は、コンサートに行っても物販でオリジナルの「クッキー」なども
売っていたりするようです。
お饅頭とピックのセット販売なら『買い』ですか?


☆ じむ員さん
きみまろさんは面白いと思うのですが、笑うに笑えない世代なので
(まだ、未熟ということで・・・)苦しい時もございます。
会社の人も、きみまろサンのLIVEに行ってみたい!と言ってました。

日帰り、お土産どっさり&カニ食べ放題!とかに行ってみたいです。

by 神童ヒナ (2009-02-20 22:59) 

youzi

東京宝塚劇場って帝国ホテルの近くにありますよね。
去年、中国人の知り合いが日本に出張に来た時に
帝国ホテルに泊まっていたので、会いに行ったのですが
劇場の外に同じTシャツを着た女性が何人も立っていて、
あの人たちはなんですか?って聞かれたのを思いだしました。
ファンの方はとても熱狂的ですよね。

by youzi (2009-02-24 03:14) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
そうなんですよ。わたしも近くの違う劇場で芝居を観た後に
ぎっしりなのに綺麗に並んでいる人たちを見た時はびっくりします。
「ど、どこを歩けばいいのかしら?」と。
ついでに、どんな人が出てくるのかも見たいような気もしますが
間違いなく邪魔だろうから見たことはありません。
きっとスラリとした人が颯爽と出てくるのでしょうね。
by 神童ヒナ (2009-02-25 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。