SSブログ

イルフルエンザ注意報発令! [できごと]

11日がお休みだけど、やっぱり月曜はドヨヨーンな 体 + 気持ち なわけです。

駐輪場に、なぜか自転車が一台横に駐輪してあった。ドヨヨーン

一度スクーターを停めて、自転車をえっちらおっちら動かす。

それから、スクーターをまた動かしてちゃんと駐輪させる。

・・・すでに、ひと仕事したようだわ。 

 

ヤギノブ君が、11時半すぎになってやっと事務所に来た。

 

まっ、どこかの現場(工場)に寄って来たのね~と思い込んでいたら

「2人とも熱が出ちゃって大変でしたよ」と言った。

2人とは、配偶者(奥さん)+扶養家族(ご子息3歳くらいだと思う)のこと。 

「も、もしかして インフル(エンザ)?」と聞いたら

「はい」と。

土曜か日曜の昼間、38度くらいの熱があってそれが夜になって40度を越え

市立病院に連れて行ったけど、担当医(小児科とも言う)がいなくて1時間以上

待たされそうだったので、当番医を聞いてそっちの病院に連れて行ったそーな。

そっちの病院での診察は「胃腸炎(?)かインフルエンザ」と言われたようで

「ヤブだった」とポツリ。

 

ご子息が「なんか機嫌が悪いような顔をしていて・・・」とヤギノブくん。

いつもちょっと哲学者のような顔をして、口は富士山の形のご子息が

機嫌を悪くしたような顔って、って想像してサワリンとぷぷっと笑った。 

 

帰宅してから、手洗い + うがい は当然でございますわ。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

吟遊詩人41

電車の中で予防の為マスクしてます。
風邪とかインフルエンザの人に限ってマスクしてないし(x_x;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-09 21:49) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41さん
普段、電車に乗らないので本当に良かったと思います。
人がたくさんいる所は注意ですね。
会館とか劇場とかって埃っぽいですし、マスクマスク!
子供が多いお稽古の日も注意しています。
by 神童ヒナ (2009-02-09 23:47) 

youzi

インフルエンザ、流行ってるようですね。
私は予防注射を打ったのですが、打っていても
かかってしまう事があるとか。
帰ってきたら、うがい手洗いは必須かなって感じがします。



by youzi (2009-02-10 05:55) 

こぱんだつま

手荒い、うがい&睡眠でしょうか。
by こぱんだつま (2009-02-10 11:55) 

じむ員

おおっと!それは大変ですね!
感染拡大しないように、ご注意くださいね!
by じむ員 (2009-02-10 12:43) 

masa

注射したのに、インフルさまとの逢瀬を堪能いたしました。
手洗い、うがい、マスクをしていたというのに、
もてるオンナはつろうございます(爆)

今は急な発熱で病院に行くと、
半ば強制的に鼻に綿棒突っ込まれるんだけど・・・。
とにかく移りませんように。

by masa (2009-02-10 21:00) 

toshi

こんばんはー
インフルエンザの警報 注意報があちこちで出ていますよね
私は全く気にしないで過ごしていますが、
予防は必要かな????
ま~そん時はその時で^^;
by toshi (2009-02-10 23:17) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
今年は、経費で処理できるのかできないのか?と問い合わせをして
いたら、やるタイミングを逃してしまいました。
結局は、経費で処理できなくなっちゃったんですけど。
予防接種をしていないので、手洗い+うがいに気をつけています。
それと、加湿!!


☆ こぱんだつまサン
睡眠は大切ですね。疲れていると抵抗力も落ちてかかりやすいと
思うので元気に食べてゴロゴロ(?)しています。 

by 神童ヒナ (2009-02-10 23:22) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
職場の加湿器・・・あまり加湿されていないような気がします。
灯油ストープにやかん!!が一番かも。
あっ、ファブリーズ しゅっしゅっやっておけば良かった。


☆ masaさん
綿棒は嫌ですね。麺棒はもっと嫌ですね。

1シーズン1回限りなのでしょうか?
もう免疫ってのができていて安心なのでしょうか?
違うタイプのインフル様にも愛される可能性は?

by 神童ヒナ (2009-02-10 23:29) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
インフルエンザの恐怖と同時に「今日は花粉が飛んでる」と
苦しそうな人も多く・・・今のところどちらでもない幸せを感じています。
by 神童ヒナ (2009-02-10 23:36) 

笑いの使者

うがい,手洗いはしっかりしてます。やっぱり予防ですね!
by 笑いの使者 (2009-02-17 06:43) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
昨日から室内がとても乾燥しています。
危険です。いっそのこと水を撒きたいです。
by 神童ヒナ (2009-02-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさか・・・ね。メールトラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。