SSブログ

ふたつ並べて [お買い物]

月曜の夜に注文して、水曜の午前中に発送確認メールが届き

金曜の夜(17時すぎ届け希望)に届きました。

DSC01548.JPG

買ったのは左の「ロッキング機能付き ミドルバックメッシュチェアー(グリーン)」

右の青い椅子は、エイで一儲けしようと考えているけどなかなかエイが大きくならずに

ジッと我慢しているジャパネットN田くんが持ってきてくれた椅子です。 

 

 

青い方が、重い。

青い方が、キャスターがコロコロして気をつけないとすっ転びそう。

緑メッシュは、玄関で大きな箱から出し

パイルダーオン 違った 組み立てる前の段階で二階へ運んだので

良かった。もちろん、2回にわけて運びましたわ。

組立ては、簡単でした。

(お盆提灯を販売していた時に、いくつか組立てましたがそれより楽) 

 

機能的には、ほとんど同じ。

ただ、緑メッシュの方が狭い部屋ではスッキリみえる。

 

という判断で、ただ今「緑メッシュ」椅子を使用中。 

 


【検索なぞなぞ】

問題 : みんなにもう一回!と言われる車ってなーんだ!

職場で読み上げた。 

問題を読み上げると、みんな目線がどこか一点に集中したまま無言になる。

うーむ   と、唸る人もいる。

今日のは難しいー   と、ヤギノブ君。

いつもより時間がかかって、ヤギノブ君が「キタ」と言った。

が「でも、うー」と首を傾げた。

「(その答えでは)イマイチ?」と聞いたら「うん」と今度は首を縦に振る。 

もうしばらくして「ワカッタ」とヤギノブ君。

「降りてきた?」 ← 事務所内で答えがわかると「クイズの神様が降りてくる」と表現する

と聞いたら「降りてきました」と。

ヒントを頼んだ。

「たまにしか見ない」

「タイヤはいくつ?」と聞いたら「2つじゃなくて、4つあるのかな?」と。

そして「お金持ちが乗っていそう なイメージ」と。

 

しばらくして、サワリンにもクイズの神様が降りてきた。

私とノリコさんで悩む。車関係は男性が有利なのか?

「公道を走ってる?」と聞いたら「もちろん」と答えた。

 

そして、私にもクイズの神様が降りてきた。

ヤギノブ君のヒント(お金持ち・・・)はおかしいと文句を言った。

「キカイダーはお金持ちじゃない!」

ヒントになりましたか? 


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

yamakyon

イス羨ましいです。
私は4つ足の普通のダイニング用イスみたいなので、
疲れると正座したり、体育座りしたりしてます…(--;)
by yamakyon (2009-01-30 23:24) 

笑いの使者

パイルダーオンやキカイダーが来るとは意外でした。
by 笑いの使者 (2009-01-31 00:48) 

youzi

キカイダー、私見ていました。
とても懐かしいですね。
でも、なぞなぞの答えは分からないわ~。

椅子、2つともいいですね。
私もパソコンデスクを買った時に椅子も合わせて買ったのですが
すぐに服を椅子の背にかけてしまうので
とても座りにくい椅子になってしまうんですよね(笑)

by youzi (2009-01-31 01:41) 

k-sakamama

イス、いいですね。
初めてPCを買った時に一緒に安い椅子を買いました。
そんなにPCを使うことがないと思って!!
でも、ブログを始めてズ~と座りぱなしで座りにくいです。
私も座り心地のいい椅子が欲しいです。

by k-sakamama (2009-01-31 10:39) 

じむ員

降りてこない!
降りてくる気配もナイ…^^;
パイルダーぁあオぉおンー!!
力んでもダメでしゅ(T T)
by じむ員 (2009-01-31 11:46) 

神童ヒナ

【ヒント】
キカイダーが乗ってます。
オートバイの横にくっついてますね。
もう一回 = 再度
by 神童ヒナ (2009-01-31 13:42) 

神童ヒナ

☆ yamakyon さん
わたしも、同じようなのを使っていたのですよ。
でも、腰が痛くて長時間は辛いのでやっと買いました。


☆ 笑いの使者さん
パイルダーオンはとても難しい操作技術だと私は思います。

by 神童ヒナ (2009-01-31 13:44) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
え?と椅子の背もたれを見たら、半纏が・・・。
折角、椅子を買ったのであとは姿勢を気をつけます。 

去年あたり、NHKで「キカイダー特集」みたいなのを見たら
案外、キカイダーって壊れたり破壊されていてビックリしました。
子供の頃から思っていましたが、ギターは邪魔ですよね。(笑)

☆  k-sakamama さん
パソコンの前にいる時間は、どうしても長くなってしまいますよね。
後ろにもたれかかって背のリクライニングでビヨーンビヨーンと
気分転換しています。
by 神童ヒナ (2009-01-31 13:55) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
「お金持ちが乗っているイメージ」は、多分 ハーレーダビットソンで
横に「再度」「車(カー)」がくっついたのを乗っているおじさまを
想像した模様。
あれって牽引になるんでしたっけ?

by 神童ヒナ (2009-01-31 13:58) 

こぱんだつま

ロッキング機能付きはいいですよね。
by こぱんだつま (2009-01-31 16:52) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
今までの硬い椅子と比べたら、腰に優しい~椅子です。

by 神童ヒナ (2009-01-31 19:18) 

toshi

ツートンの椅子はお洒落じゃないですか^^
良い感じですよ☆
by toshi (2009-01-31 19:53) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
おっちょこちょい(または「たわけ」)なので、ネットで商品を見た時
黄色だと思ったんですよ。
風水で、黄色はどっかの方向に置けば何かあったぞ~!ってのが
中途半端に脳裏に浮かび、黄色を買いました。
が、黄色じゃなくてグリーンでした。(笑)
by 神童ヒナ (2009-01-31 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。