SSブログ

真剣に検討 [できごと]

DSC01511.JPG

11日のお散歩の途中、無人販売を発見。

苗のみの販売です。すぐに食べられもモノはありません。

エンドウマメもあったような・・・ 

 

この洗濯バサミの使い方が好き♪

レタス 1鉢 60円、2鉢 100円 ってのも好き♪

結局は買わなかったけどね。 

 

 

しゃがんで「なになに?」と見ていたら、本格的なウォーキングしている

おじさんも「なになに?」と足を止めて見ていました。

まっ、すぐにスタスタと歩いていかれました。速いっ。 

 

DSC01509.JPG

会社で、サワリンに「造り酒屋があるみたい」と言ったら

「あっちこっちにあるよ」と教えてくれた。知らなかった。

 


 

今年はじめて、火曜日・・・一般部の稽古へ。

仕事が終わってから、@98円で買っておいた、カップやきそばを食べる。

M澤さんに「何(で、今そんなものを)食べてんの?」と聞かれたので

「お稽古があるから」と答えた。

何のお稽古は知らないと思う。ハハハ

ちょっと遅れて稽古に参加。

空手着ではなくて知らない男性が1人いた。

着替えて、ストレッチしながらそーーっとそーーーっと机の上の入門申込書を覗く。

チラリと見たところ23歳ってのが見えた。

その前にちゃんと稽古に来ているのは、M下くんとY本さんとO崎さんと

K藤先輩、それにその知らない男性。私の後にO坪くんと少年Kが来た。

その後に、N瀬先輩も。

基本稽古、移動稽古、約束組手、軽目の組手、補強・・・など。

腰がまだまだなので、サポーターを付けての動き(=組手)はパス。

 

帰りに「筋肉痛、きそう」と「腰がまた張ってる」という自覚あり。

お風呂でゆっくり温まりました。しあわせ~。

でもでも、やっぱりマッサージ行きたいっ。

でもでも、明日は韓国語教室だから行けない。

しかもしかも、明後日は木曜で18時半から少年部の稽古だから行けない。

・・・って、結局行けないじゃん。

 

それと、帰宅して郵便物の中に小踊りしたくなるハガキが入ってました。

劇団四季からの「トロイ戦争は起こらないだろう」のDMじゃなくて

サーノ画伯からの年賀状が届いたの。

宛名が手書き♪ あの字です。

山の絵が描かれています。

しかも、手書きコメントあり。 

 

かまくら ありがとう  

おかし ありがとう

正月は ねすぎました。

 

ファンを大切にしてくれる方です。

だから宣伝します。 

へんな人間図鑑

 へんな人間図鑑

 

ありふれた思い出なんてないさ

ありふれた思い出なんてないさ

 

東京ラブシック・ブルース (角川文庫)

東京ラブシック・ブルース (角川文庫)

 

 

「東京ラブシック・ブルース」はなかなか好きです。

音楽が好きな方是非。 

 


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

サファイア

手書きのあの字♪ + 山の絵 ・・・・・・・・
小躍りしましたね。。。?(*^^)v
あるいは、ガッツポーズ(^o^)丿
腰は、お大事に♪(まだまだ寒いし、気をつけてくださいね!)

うらやましい~です。画伯の山の絵、大好き~☆

by サファイア (2009-01-14 08:42) 

k-sakamama

おはようございます。
無人販売のお野菜、新鮮で安くておいしいですよね。
見かけると良く買いますよ~
でも、苗はなかなか手が出ませんよね。(笑

by k-sakamama (2009-01-14 09:31) 

ウルトラの母

稽古お疲れ様です。 (木曜には参加予定)
腰お大事に。
低周波治療器なるものが家電屋で安く売っていますよ!
かなり役に立つかと思います。(我家では必需品)

by ウルトラの母 (2009-01-14 11:37) 

こぱんだつま

無人販売ならではのお安さでしょうか。
レタス、育てたいかも!
by こぱんだつま (2009-01-14 17:32) 

さめ宗家めぐ

洗濯ばさみも、洗濯物干し以外の活躍場所があったのですね~。
造り酒屋さんは、沢山あるのですねー。良い環境ですね♪
ソネくじいただきます。
by さめ宗家めぐ (2009-01-14 17:52) 

B長

腰痛は悪くすると足の痺れになりますので注意してくださいね。
by B長 (2009-01-14 21:12) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん
「直筆?直筆?」と何度も確認しちゃいましたよ。


☆ k-sakamamaさん
「レタス」をほしがっている人がいたので、どうしようか悩みました。
うち、サラダ菜はあるんですが・・・。


☆ ウルトラの母さん
丸いのをくっつけて、ピピピ ってあれですね。
昔、うちにもありましたけど・・・効く?
今日は、腕・片あたりが筋肉痛です。他にも・・・だけど。


☆ こぱんだつまサン
レタス・・・虫がつきそうな予感が・・・。
ビニールで囲った方がいいのかしら?
あっ、買ってないけど。(笑)


☆ めぐサン
ソネくじはじまりましたね。

今日の昼休みは「杉玉」の作り方で盛り上がりました。
by 神童ヒナ (2009-01-14 21:35) 

神童ヒナ

☆ B長さん
ご心配ありがとうございます。
いまのところ、筋肉痛だけです。(運動不足のため デス)
気をつけながら、少しずつ体を動かしていこう~と思います。
寒いのもキケンなんですよね。


by 神童ヒナ (2009-01-14 21:40) 

toshi

こんばんはー
苗があったら買ってきて
栽培しちゃいそう^^
by toshi (2009-01-15 20:56) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
買っちゃうと、きっとハマると思いますよ。
日曜の朝は「趣味の園芸」とか見たりして・・・。
by 神童ヒナ (2009-01-15 22:32) 

笑いの使者

手書きコメントは感激しますね!
by 笑いの使者 (2009-01-19 00:38) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
うれしいです!!
忙しい人なのに、ちょっとでも書いてくれると感動です。
秋田出身の水中写真家の中村さんも「元気だべかー?」と。
そういう人が本当に立派な人だと思います。
by 神童ヒナ (2009-01-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。