SSブログ

旧東海道を歩く(ちょっとだけよ~) [犬(信乃)]

午後に信乃とお散歩。

DSC01513.JPG

たんぼの中は私も信乃も歩きにくい。  

 

このあたりに引っ越してきた小学生の頃は、冬は友達とドッヂボールとか

サッカーとかをやったものです。

今考えると、こんなボコボコしたところでよくやったよな~。 

 

 

1人でウォーキング。11日は一歩も外に出なかったので少し歩きました。

DSC01512.JPG

旧(1日じゃなくて きゅう♪)東海道の松。

このまま、まっすぐ行くとお江戸日本橋です。

いろんな人が通ったんだろうな~。 

DSC01507.JPG

お酒屋さんがありました。酒蔵?

 DSC01508.JPG


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

さめ宗家めぐ

こんな素敵な道をウォーキングされたのですかー。
酒蔵と松…旧東海道は、絵になる道ですね(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-01-13 15:40) 

こぱんだつま

おおーステキですね。
by こぱんだつま (2009-01-13 16:04) 

yamakyon

立派な杉玉ですね。
おいしいお酒ができたのでしょう♪
by yamakyon (2009-01-13 22:01) 

toshi

こんばんはー
田んぼは確かに歩きにくい☆
一昔前は田んぼでGOLF練習していましたが・・・^^;
by toshi (2009-01-14 00:09) 

神童ヒナ

☆ めぐサン
知らなかったのですが、造り酒屋さんがチョコチョコとあるらしい~と
今日、同僚に教えてもらいました。


☆ こぱんだつまサン
江戸時代あたりに、ココ(東海道)を旅した人たちを想像すると
ワクワクします。


☆ yamakyonさん
そうだ「杉玉」だ。
職場で「あの蜂の巣みたいな丸い大きいの」とか言ってました。


☆ toshiさん
歩きにくいのに、子供の頃は走り回りましたよね?

クラブ振ってる人、いましたねぇ。
たまに、太い線が入ったボールを打っている人もいたし
紐がついてるボールを打っている人もいました。
昔は、うちにロストボールがたくさんあって仕分けるのが
楽しかったです。
by 神童ヒナ (2009-01-14 00:26) 

笑いの使者

旧中山道を1日中山道と読んだアナウンサーがいましたね。
by 笑いの使者 (2009-01-19 00:36) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
漢字が読めない国のリーダー(のはず?)もいますから・・・。

by 神童ヒナ (2009-01-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インドアな一日真剣に検討 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。