SSブログ

ウインナーでメリークリスマス♪ [食べ物]

取引先の工場で、ちょっと形が違うとかイビツとかの品物を安く販売して

くれるのですが、「今年中にまた機会があれば」と数日前に頼んでおいたのです。

※ その他の取引先ですと「お菓子」「ジュースなど」「マヨネーズ・ドレッシング」なんかもあり 

 

今日、その社員販売があるらしくAさんが午後になってそわそわしながら取りに

行ってきてくれたの。

サワリンとヤギノブ君と私は「全種類頼む!」と力強く頼んでおいたんです。

残念ながら、【あらびき】はなかったようですが・・・ドーンと4種。

200812241811000.jpg

一番向こうにもピンク色のがありますの。

手前のKENT(ロング)は大きさがわかるように、Aさんに借りました。(笑)

普通のと、シソの入ったのと、辛い(チョルソ)と白いのデス。

 

会社にある量りは、郵便物の重さ専用なので500gまでしか量れない。 

200812241818000.jpg

         1袋、案外あるでしょ? 

サワリンが手に持ち「1キロはあるよ」と言った。もちろん1袋です。

軽くても750gくらいはあると思うのね。それが、500円なんですよ。 

 

食べられるだけ冷蔵庫に入れて、あとは冷凍保存します。

まっ、月に一度くらいはまた社員用に販売してくれると思うのです。

実は、この工場とは別のライバルの工場とも取引きがありまして

そっちの方がちょっと高いみたいなんですね。秘密ね。

お弁当のおかずに、コレがあればバッチリ♪

「これでお正月が迎えられる」とわけのわからない事を言ったヒナでした。

おせちもいいけど、ウインナーもね♪  

・・・でも、家って中高齢者しかいないのでそんなに食べられないぞっ!!

追伸:自宅にある量りで測量してみましたところ1袋あたり1kgオーバーしてました。


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

toshi

こんばんはー
ケーキの代わりにウインナー♪
沢山入っている分食べたら相当の
体重は増えますね~^^:
by toshi (2008-12-24 21:18) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
いっそのこと、ケーキにウインナーを立てちゃいますか?
Birthdayじゃなかったですね。

さて、どうやって食べようかワクワクです。
粒マスタード買ってこよーっと。

by 神童ヒナ (2008-12-24 23:48) 

花火師

メリークリスマス☆
よい夜をお過ごしください!
by 花火師 (2008-12-25 02:37) 

真夏

メリークリスマス!
素敵なイブを過ごされましたか?
ウインナー、美味しそうですね~。
ほんと、おせちに飽きたらウインナーですね^^
by 真夏 (2008-12-25 09:53) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
ウインナーはバリエが組めるからたくさんあってもよいですよね
ナイス業販です~あぁ~羨ましい~^^
by mitsu (2008-12-25 13:38) 

こぱんだつま

おー、どーんとありますね。ピンクのやつ、食べてみたいわ~。
by こぱんだつま (2008-12-25 14:36) 

じむ員

おお 美味しそう! それにがっつりお得ですねぃ!
「正月が迎えられる」に吹き出してしまいました^^
by じむ員 (2008-12-25 15:31) 

神童ヒナ

☆ 花火師さん
メリークリスマス♪
神様にお祈りもしてくれるニャンコ。
素敵すぎます。


☆ 真夏さん
帰宅すると、荷物(特にスーパーの袋)チェックをしに信乃が寄ってきます。
昨日は、袋の中に頭を突っ込んでクンクンクンが長かったです。
by 神童ヒナ (2008-12-25 22:35) 

神童ヒナ

☆ mitsuさん
「白いの~」とか「辛そうなの~」とかって仕分けしました。(笑)
不景気なので、とってもうれしいです。

キューピー 3分クッキング、「台所の野菜をゆでたら、スープの素を
入れて弱火で3分」というミネストローネの素があるので、ウインナーも
入れたい!!と思っています。・・・休みに入ったら・・・


☆ こぱんだつまサン
白いのは、細かい緑のテンテンが入ってます。
まだ、1つも食べてないんですよ。
ピンクはなんだろう~。
by 神童ヒナ (2008-12-25 22:42) 

神童ヒナ

☆ じむ員サン
じつは(もうバレてるかもしれませんが)お掃除とかお正月の準備とか
年賀状とか、まだなんです。29日も仕事だし。。。

なんか「ウインナーがあれば」って数日前から思うようになりました。
「カニさえあれば」ってのは、通年ですね。(笑)

by 神童ヒナ (2008-12-25 22:49) 

yamakyon

こんばんは。
安っす~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ウインナーって手軽で意外とイロイロな料理に使えますよね!
重宝します♪ウインナーとソーセージって違いは何だ?!
メリークリスマス☆
by yamakyon (2008-12-25 22:51) 

神童ヒナ

★ yamakyonさん
1本が長いので、これで「タコさん」を作ったら
すごく大きいタコさんになりそうです。

ウインナ・コーヒーというのを聞いた時に
コーヒーにウインナーが入っているのを想像しました。
メリークリスマス♪ 今年もケーキ食べてないです。

by 神童ヒナ (2008-12-26 00:21) 

ウルトラの母

我家も便乗させてもらって助かりました。
ありがとうございます。
我家の冷蔵庫はウインナーだらけです!
by ウルトラの母 (2008-12-26 16:03) 

笑いの使者

これで,おかずに当分困りませんね。
by 笑いの使者 (2008-12-26 22:14) 

神童ヒナ

★ ウルトラの母さん
もう召し上がりましたか? アレはちょっと辛いのでしたか?
ウルトラ家だったら、すぐになくなりそうですね。

3種食べてみました。
シソのは、ちょっとクセがありますね。好き嫌いがハッキリしそう。
ちなみに、K先輩は「辛いのよりシソがいい」と。
次回、K藤家に差し入れしようと思います。
不景気で大変らしいの。うちも・・・・だけど。


☆ 笑いの使者さん
焼いても茹でても煮ても、いいです。
寒い日は、たっぷり野菜といっしょにコトコト~が温まりそうです。

by 神童ヒナ (2008-12-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイドー缶コーヒーに稽古納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。