SSブログ

ダイドー缶コーヒーに [できごと]

「当り」とか書かれた赤いのがくっついているのを持って、O石さんが事務所に

戻ってきた。

「なんかくっついてる!」と言った。

「当り」って書いてあるよ。

カポーンと開けたら、ギューギューになっているらしいタオル

(水に入れたら大きくなるのだろうか?どのくらいの大きさなのか?)と

シールが入っていたようです。シールはこんな感じ。

200812231027000.jpg

右から、矢吹ジョー & 島村ジョー 「ジョー」つながり

あっ、見えないけどその隣りがタイガーマクス & ラムちゃん 「虎柄」つながり

バカボンのパパ、イヤミ、とおバカつながり ・・・

 

 

その隣りも、釣りキチ三平 & まことちゃん ある意味 キチだから、おバカつながり 

「チャーシューメーン」で打つ 明日天気になあれ(名前忘れた)と南(喫茶店 南風の娘)は

スポーツつながり。

その隣り、コナン(青年)とコナン君(子供)は同一人物。 

ちゃんと「少年マガジン」と「少年サンデー」ってわかるから大丈夫だ

     あっ、昔むかし本屋さんで働いていたことがありまして

     雑誌担当だったから、わかるんですよ。

     最近は漫画を含む雑誌及び書籍はあまり読んでいません。

     あまりにも給料が安かったので、辞めました。

     そのあと、NTTで2ヶ月アルバイトをしてから今の会社に。

     あぁぁぁ、長いなぁ。こんなはずではなかったのになぁ。

 

で、シールに夢中になっている時にO石さんが買ってきたホカホカの缶コーヒーは

フリースの右ポケットに隠す。

シールの話が終わってしばらくしてから、「あれ?コーヒーがない」とO石さんは

言いました。

「なになに?ないの?」とちょっとだけいじわるをしました。

そして「あらまぁ。こんなところからホカホカのコーヒーが」とポッケから出して

あげました。  

 

そうそう、23日もお仕事だったんです。

缶コーヒーのおまけで遊んでいるけど、それなりに仕事もやりましたよ。

とても大事なお知らせです。

ダイドーのコーヒーと書きましたが、ジョージアでした。

ごめんよ。コカ・コーラ。

 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

yamakyon

休日のお仕事お疲れ様でした。
缶コーヒーもいろいろオマケがついているんですね~。
なんでも“当り”は嬉しい。
by yamakyon (2008-12-24 00:59) 

こぱんだつま

未だかつて、自動販売機のくじであたったことないです。おもしろくていいですね。
by こぱんだつま (2008-12-24 11:58) 

じむ員

ナイス!缶コーヒー隠し!^^
そういうちょっとしたいたずらが^^毎日を楽しくしてくれますよね♪

by じむ員 (2008-12-24 15:27) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
試しに、同じ「ジョージア」の缶コーヒーを買ってみたところ
何も付いていませんでした。トホホ
やはりアレは「当たり」だったようです。


☆ こぱんだつまサン
「当たりが出たらもう1本」ってのは2度ほど当たってます。
そんなに缶コーヒーは飲まないのになぁ。


☆ じむ員サン
ホカホカの缶コーヒーはかなり熱かったです。

「凄く飲みたくて買ってきたのに、どこに・・・」と、寂しそうに言ってました。
ククククッ。楽しかったです。
by 神童ヒナ (2008-12-24 21:10) 

toshi

こんばんはー
イタズラ心・遊び心満載なんですね♪

by toshi (2008-12-24 21:16) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
基本的に楽しいことが好きなのです。
集中力とか真剣な顔は長く維持できません。

by 神童ヒナ (2008-12-25 00:12) 

笑いの使者

仕事大変ですね,でも,働ける事に感謝しなくてはならないご時世になりましたからね。
by 笑いの使者 (2008-12-26 22:13) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
ここ数ヶ月、ニュースで取り上げられている関係の業種なので
「厳しい」に加え「ごめんね」状態なのですよ。



by 神童ヒナ (2008-12-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。