SSブログ

綺麗♪ これが宝石なら [できごと]

お出掛けしていた先から帰ろうとして、サワリンは気が付いた。

ヒビが入っているということを。

左上の方に、なにか小さくて硬いものが当たったようだった。  

綺麗だわ。なにかの模様のようだわ。

200812041642000.jpg

帰ってきた時は穴は開いてなかったんですよ。 

 

ディーラー(ホンダ)さんから電話がきて「車の登録番号を教えてください」と頼まれたので

外に出て、細かい模様を見つめているサワリンに「車検証を見たい」と頼んだ。

助手席側から、ドアを開けダッシュボードから車検証を出したサワリン。

そのまま、普通にいつものようにドアをバン!と閉めた。 

 

バラバラと音がして、穴が開いた。

バラバラと落ちたガラスの欠片も綺麗だった。

これが宝石なら・・・と何度も思った。

 

こんな感じ。

200812041639000.jpg

今度は、新聞紙3枚とホウキ+ちりとりを持って行く。

 

 

17時10分くらいに、代車を持って(乗って?)ディーラー(ホンダ)さんが来てくれたようだった。

 

その後、サワリンが帰った19時くらいに、ディーラー(ホンダ)さんから電話。

修理のことを何もしらない人が電話に出て「修理の車は誰が乗っているのか?」と

言ったので「(ホンダの)誰から?」と聞いたら「Mさん」と答えたので電話に出る。

その前に、話をしたのは営業の人だった。 ← この人は知らない

 

整備のMさんはよく知っている。Mさんも私のことをわかっているので話が早い。

明日の午前中には、ガラスをはめてくれる。

でも、糊付け後24時間は動かせないので、明後日あたりに・・・と。

明後日は土曜なので「月曜は?」と聞いたら「うち(ホンダ)がお休みなんですよ」と。

まっ、土曜か日曜にサワリンが行くかもしれないし火曜以降になるかもしれない・・・

それは、明日サワリンから電話させます!!でOK

 

あとは、修理代。

「いくら?」と聞いたら「三万円ちょっとくらいです」と言ったので交渉する。

「じゃあ、ぴったり三万円でどうでしょう」と言うので、頑張ったよ私。

もう一声!!なんかスーパーの安売りみたいな中途半端な金額でお願いしました。

アクティの後ろのガラス代、糊代と工賃(これが、わからんっ)

うーん、もっと値切るべきだったかな?

 


あと、昨日の韓国語教室で生徒の1人(9人しかいないのに名前を知らない)の方の

おみやげでチョコレートをいただきました。

200812041847000.jpg

授業中「これって何?」とか「なんて読むの?」って私に聞いてくるお姉さまがいまして

またしても「なんて読む?」って聞くので「え? へ・ぱ・ら・ぎ?」って答えたら

先生がそのお姉さまに「なんて書いてあるかわかりますか?」と聞いた。

お姉さまは「へ・ぱ・ら・ぎ」と言った。

先生がちょっと大袈裟に「読めるじゃないですか!!スゴイですね」と言った。

※ ヘパラギは向日葵のことだそうです。

大きな文字の 「く」を逆にしたのに「l 」 または「K」を逆にしたような字の下に

小さく「チョ・コ・ボォル」と書いてあって、反対側のAさんに「チョコって書いてありますね」と

感動していたら、先生が「そうです。チョコです」と言った。 

 

ヘパラギ と チョコを読めただけで、私は優等生らしい。

今度そんな状態になったら「ミョーハダ」(不思議だ!)と呟くつもりです。

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

yamakyon

見事なまでの結晶ですね(--;)
たっ、確かに宝石なら良かったのですが。
by yamakyon (2008-12-05 00:22) 

nyan

・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン
by nyan (2008-12-05 13:13) 

サファイア

カルチャーは楽しく♪がいいと思いますが・・・
まじめに予習復習してる人の方が「厭味で変な人」みたいになりかねないってのは
何だかなぁ~(~_~;)って思います。
せめて、復習だけでもねぇ(^^ゞ・・・・・
忙しい時間をやり繰りして参加してる方も多いでしょうに。
by サファイア (2008-12-05 16:26) 

k-sakamama

宝石なら良かったですけど。。
どうしちゃったんでしょう?
誰かに当てられたのかしら?
痛い出費ですね。
by k-sakamama (2008-12-05 18:18) 

神童ヒナ

☆  yamakyon さん

滅多に割れないと思うのですが、ガラスの処理は大変です。
ミシッとヒビが入ると、一気ですね。


☆ nyanさん

やるせない~って気分です。

by 神童ヒナ (2008-12-06 00:07) 

神童ヒナ

☆ サファイア さん

この環境に我慢ができずに、個人レッスンを頼んだ方たちがいます。
人数が少ない方が、上達が早いと思います。
日時が合えば参加できたのですが、いろいろ仕事の後にあるので
帰宅が遅くなる日がまた増えるのは忍びなく・・・。

とりあえず「復習」というか「ちゃんと覚えるチャンス」と考えます。
繰り返すことが一番なので。

by 神童ヒナ (2008-12-06 00:10) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん

歩道側(左側)のガラスなので、対向車が石を跳ねた?とかは
考えにくいらしいです。
「誰かに怨まれてない?」という質問をされていたサワリンでした。

帰社して、車の助手席側のドアをガーーと線を入れられているのに
気がついたヤギノブくん。
どこでやられたのかわからない・・・って事もありました。
by 神童ヒナ (2008-12-06 00:14) 

笑いの使者

ミョーハダな出来事ですか・・・ 何かいいことがあるといいですねぇ
by 笑いの使者 (2008-12-07 02:44) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん

授業は不思議なことばかりです。

授業中に、韓国に行ったお土産を渡されたりしますもの。
(先生の土産ではなく生徒の土産)
終わってから「帰りにもらってね」と言うべきだと思うの。


by 神童ヒナ (2008-12-07 12:07) 

toshi

こんばんはー
割れた原因が分からないのは少々不安ですね。

by toshi (2008-12-07 20:43) 

神童ヒナ

☆ toshiさん

何かが当たった痕跡はありましたが・・・。
跳ねた石とかが当たるって事も可能性はありそうです。

見事に粉々になるんですね。
by 神童ヒナ (2008-12-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。