SSブログ

落し物 [カメラあそび]

なんか落としました?

kanban2.jpg

何を落としてしまったんでしょう。

「速度」かな?

お登世じゃなくて。 

 


火曜の夜、23時30分からはNHK教育テレビ「テレビでハングル」の日。

NHK テレビでハングル講座 2008年 10月号 [雑誌] 

NHK テレビでハングル講座 2008年 10月号 [雑誌]

4月からスタートして、6月くらいにはすでに劣等生です。(笑)

とりあえず、だいたいは見ながら録画してるのですが、録画したのは

ほとんど見直していないのが本当のところです。

 

 

今年に限らず、スタートの4月から6月くらいのいろんな年のを見比べたりしたら

少しは理解できるかもしれません。

「字」で書いてあって説明をしてもらえばなんとなく「そーだそーだ」と思い出しそうですが

耳で聞いただけでは無理でしょう。

 

今回のミニドラマは、日本人のミユキさんが韓国人のフィアンセのところに行くお話。

タクシーやバスの乗り方、習慣の違うなどもわかるドラマです。

でもね、ミユキさん韓国語ペラペラ。

ゆず茶をゆずジャムだと思って、サンドイッチ?を作ってしまいますが

フィアンセのお父様が優しい方で「コレも美味しい」って言ってくれました。

 

そうそう、わたしも瓶詰めのゆず茶買ってあります。

はつみつ入りで甘いですよ。寒い日には、飲みたくなります。

三和 名品 はちみつ柚子茶 510g

 

三和 名品 はちみつ柚子茶 510g


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

yamakyon

(笑)残念な看板ですね…

はちみつゆず茶ですか~喉にも良さそうです(^^)
ミユキさんじゃないですけど、見た目が本当にジャムみたいですね。
by yamakyon (2008-12-03 01:05) 

じむ員

落せ!? 「と」が足りない?爆笑~^0^/
でもインパクトは十分ですね!
看板に大事なのはやっぱりインパクト!
しかし次の瞬間 やっぱり何を? と思ってしまいます。
by じむ員 (2008-12-03 07:27) 

dora

ハングル講座は、昨年の方は見てましたが、今年のは
あまり見ていません。
 個人的には、ドイツ語講座とチャロを欠かさず見ています
が、ドイツ語講座、一昨年の再放送なので、どうしたものかと・・・(-_-;)
by dora (2008-12-03 10:59) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん

私が買ったのは国産ので、ヨーグルトやアイスに入れたり
パンやクラッカーにぬって・・・チューハイ、カクテルソーダ割りに!
って書いてあります。なんたって品名「マーマレード」ですもの。(笑)


by 神童ヒナ (2008-12-03 21:02) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん

落せ の上が何なのか気になります。
赤い縦棒があったようで・・・「ハンカチ」かな?そんなバカな。


by 神童ヒナ (2008-12-03 21:04) 

神童ヒナ

☆ doraさん

去年の方が、キャストのバランスは良かったな~と思いながら
ズルズルと見ています。
チャロは、見たことがありません。
なんか、置き去りにされて可哀相なイメージが・・・。

NHKの語学の「ゴガクル」 http://gogakuru.com/charo/ 
ちょっと興味があります。

by 神童ヒナ (2008-12-03 21:18) 

笑いの使者

キャストがいいとやる気も出ますか。
by 笑いの使者 (2008-12-07 02:39) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん

たまに「中国語」をちょっとだけ見ると
谷原さんと愛ちゃんなので見入ってしまいます。

ニューヨーカーの・・・のネイティプの男性はちょっと怖かった。

by 神童ヒナ (2008-12-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。