SSブログ

お酒、飲みますか? [カメラあそび]

忘年会のシーズンです。

シーズンではなくても、何かあると「飲みに行こう」と言う人がいますが

お酒は飲まないのでほとんど遠慮しています。 

 

お酒を飲む人と同じ料金を払うのは馬鹿馬鹿しい。

居酒屋は、どうしても味が濃いので・・・高血圧と診断された私には辛い。

それに、煙草臭くなる。うちの事務所にいる6人中4人は喫煙者です。

事務所の外で一服して席に戻ると、臭いです。かなり臭いです。

煙草を吸わないからそう思う。ってのは違いまして、煙草を吸わなくなって

そう思うのです。やめてから1年9ヶ月 [禁煙]  

 

でもね、たまにやる気の合う仲間での飲み会は幹事をやっちゃいますよ。

楽しいから、ズルズル遅くなるんですよね。そこは直したいです。

お酒を飲んだら、運転をしてはダメです。危険です。

jikokamo1.jpg

       ※ 写真は飲酒運転で事故を起こしてばれているわけではないでしょう。きっと。 

それに、大切な車がこんな風に運ばれるのは困ります。

お酒を飲んだら、絶対に運転しちゃダメですよ。

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

k-sakamama

ほんと、飲酒運転は絶対にダメですね。
弟が飲酒運転の車の犠牲になりました。
20年目前のことです。。
by k-sakamama (2008-12-02 16:19) 

花乃子

お酒はまったく飲みません。
と言うより飲めないのです、体質的に。
残念だナァと思っています。
私も禁煙してから9年6ヶ月。
ものすご~くにおいが気になります(^^;)
by 花乃子 (2008-12-02 20:52) 

toshi

こんばんはー
パトカー 笑えます♪
飲酒厳禁。。絶対に車では行きません!
by toshi (2008-12-02 21:28) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん

うちのあたりは田舎なので、車がないと生活できません。
(でも、私はスクーター)
最近は、代行もあるし・・・便利になりました。(使ったことないけど)

楽しいお酒なんだから、ルールを守って飲んでほしいですね。
(基本的に、酔っ払いは嫌い)

by 神童ヒナ (2008-12-02 22:55) 

神童ヒナ

☆ 花乃子さん

ビールは、コップ半分くらいで充分。
赤くなるのでそれも恥ずかしいし、美味しいって思えないのです。
お付き合い程度に、飲めたら楽しいだろうな~と思った時は
ありますね。
飲まないと遠慮しているのでは?と思われたこともあります。
困りますよ (~_~;)
by 神童ヒナ (2008-12-02 22:59) 

神童ヒナ

☆ toshiさん

運ばれて行く車が・・・信じられなくて二度見しちゃいました。

宴会、ダイエットの強敵です。
対策を練らなくては!!
by 神童ヒナ (2008-12-02 23:06) 

笑いの使者

もう当たり前だのクラッカーもいいとこですよね!
by 笑いの使者 (2008-12-07 02:38) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん

それでも、飲酒運転とその事故は・・・。(--〆)
by 神童ヒナ (2008-12-07 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気の良い週末が終わり落し物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。