SSブログ

新しい手帳ってウキウキ [お買い物]

11月2日にネットで申込みをした来年の手帳が届きました。

200811262258000.jpg

今年で4冊目の「ほぼ日手帳」

2006年 オレンジ   2007年 シャンパンシルバー   2008年 キャラメル&カスタード

来年2009年は、レッドにしました。

カバーオンカバー(透明のビニールね)とカバー(赤いのね)の間に、信乃の写真とかを入れて

2007年の手帳のようにオリジナル手帳にしようと考えています。ワクワク ウキウキ♪

 

【業務連絡】 

友達の誕生日を忘れないうちに書きこみしたいので、お誕生日をメールで教えてね。

                                            以 上

 

とりあえずは3月までの「休日」は記入できる。この不景気で、不安はいっぱい[バッド(下向き矢印)]

ずっと「休日」にならないように、うまく生きていかなくては・・・それはなんか無理っぽい。

うまくできる性格なら、とっくにカタガキっつうのがついているだろうな~。

                 ※  カタガキはいらないけど給料はupしてほしい  

 

18時から韓国語教室だったので、昼休みにパンを買っておいて

17時20分すぎに食べながら仕事をした。  # 終業時間 17時30分

そういう時に限って、ヤギノブくんと2人きり。

そういう時に限って、電話が鳴る。

そういう時に限って、ヤギノブくんは携帯で話し中。 

知っている人なら「何食べてんの?」と言われそうだったけど、知らない人だったので

ばれなかった。取引先じゃなくてスタッフの1人。ばれなくて良かった。 

 

食べていたのは、チョコバナナパイ とカロリー高いぞ光線バシバシの1品。

ぱっと見たところ茶色のパイ。半分に割ってみたところ・・・

200811261742001.jpg

まん中にバナナクリームが。美味しかったです。 

 

韓国語(はじめてのハングル)の報告はまた明日。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

toshi

こんばんはー
新しい手帳は一年の始まりを感じますね。
私は残念ながら、飽きやすいので
手帳を買っても最後まで使った事がありません^^;

カタガキはいらないけど給料はup・・・同感!
厳しい時代ですけれど、少し上手く生きて行きましょう♪
by toshi (2008-11-27 00:05) 

今造ROWINGTEAM

私も来年度の新しい手帳を買わないと★
ネットで売れ筋ランキング見ても迷うだけで決まりません・・・★笑
チョコバナナパイ、中のクリームがヤバいですね((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-27 08:38) 

k-sakamama

素敵な手帳ですね。
私は、システム手帳を使ってます。
中だけ取り換えてますよ~
でも、仕事を辞めてからは、白紙状態です。(笑
ここ何年かは同じものを使ってます~^^
by k-sakamama (2008-11-27 10:40) 

さぶ

今年ははりきって大きめの
DeskPlannerにしたのですが
活用しきれませんでした(^-^;
by さぶ (2008-11-27 19:33) 

神童ヒナ

☆ toshiさん

ほぼ日手帳は文庫本くらいの大きさがありまして、1日1ページと
たっぷり書くスペースがあります。
仕事に関することは・・・「休日」だけですね。

あまり書き込んでいない日もあるので、来年こそは!!と思っています。




☆ 今造ROWINGTEAM さん

チョコバナナパイを食べても消費すれば良いのですが・・・<(`^´)>
その後、帰宅してから餃子をたらふく食べたってのは秘密です。

ボートを漕ぐのって全身運動ですよね?
考えただけで、あっちこっち筋肉痛です。(笑)

by 神童ヒナ (2008-11-27 23:20) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん

私も、今の手帳にする前まではシステム手帳でした♪

ハンコとかシールが好きなので、今でもペタペタ貼ります。
手帳用のかわいいシール(小さすぎると字が見えない)を
探しに行かなくては!!



☆ さぶサン

自分なりの活用&記入方法がみつかるまでがちょっと大変です。
過去の手帳を見るとイラストがあったり、レシートやネットで調べた
小さい地図をそのまんま貼り付けてあったりします。


ほぼ日手帳、各ページの下にはいろんなコメント(?)があります。

11/24 「うちって母ひとり子ひとりだから」と言うつもりが、
「母ひとり小太りだから」。
まぁ、間違ってはいないんですけどね。《言いまつがい》より 

それを読むのも楽しいです。
by 神童ヒナ (2008-11-27 23:36) 

笑いの使者

私は,ちょびっと公人(っていうのかな?)なので,プロフィール公開しています。8月26日生まれです! 関係ないって! コリャまた失礼いたしました。
by 笑いの使者 (2008-12-07 02:30) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん

夏生まれなんですね。
8月30と31日(29日と30日かも?)の知り合いがいて
大雑把に「そろそろだな」といつも思ってます。
そこに、笑いの使者さんも・・・(笑) かなり大雑把。
by 神童ヒナ (2008-12-07 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。