SSブログ

ハンダ求む! [できごと]

昼休みに、ノリコさんの叫び声が聞こえた。

何事があったかと申しますと・・・

200811201257000.jpg

お茶葉の缶の内蓋の取っ手が取れてしまった。 【写真参照】

しばらく内蓋はしないように!そうしないと、毎回マイナスのドライバーで

てこの応用ヨロシク!をしなくてはいけない。

元気よく内蓋の取っ手を取って(ダジャレじゃないのよ涙は ハッハー)しまった

ノリコさんが言った「うぅぅ、くっつけたい」と。

ハンダだね」と言ったら

「工具があれば」と Aさんが答えてくれた。

 

接続部分?がほとんどないので、瞬間接着剤よりハンダみたいなのでくっつけた方が

良さそうなのですね。

缶の裏に、製造元が書いてあるようですが・・・同じような苦情はたくさん入っているのでは

ないかと思うのですね。

取っ手のつまみ部分も、帽子をかぶっているような形になっていてその帽子も

脱げるんですよ。 さすが △国産。

 


 

帰宅したら、郵便物がいろいろ届いていました。

  • 夏に観た「夏の夜のロミオとジュリエット」のDVD
  • 論文を書いていたかもしれない・・・飛行機乗りのTさんからのハガキ
  • 初冬の鎌倉 路地裏 沢野ひとし「踊りましょうね」展のDM

ちらほら、沢野さんの個展のお知らせDMが発送されているらしい~という情報があって

「ふん、どうせ家には届かないのよ」と思っていたら、今日届きました。

 

2008年12月3日(水)~21日(日) ← 関係ないけど21日は誕生日なのだ。

   11:00~18:00            関係あるけど18日は沢野さんの誕生日なのだ。

 

鎌倉の夢松洞(ゆめまつどう)

沢野 ひとし「踊りましょうね」展  エッチング、リトグラフ、水彩

初冬の鎌倉は路地裏が楽しい。

 

鎌倉 夢松洞

DMの切手が、十二単を着たキティ切手だった。

細かい心遣いがうれしいですね。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

サファイア

うちには、画伯からのDMが届きません。。。。
個展に行ったのに・・・なぜ、どうして~??
でも、よく考えたら、住所等を書いたことはなかったです(^^;)
by サファイア (2008-11-21 19:24) 

toshi

こんばんはー
21日誕生日ですか~
一緒です~♪
でも私は今月のですが・・・^^;
by toshi (2008-11-21 20:50) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん

消印が鎌倉で、キティちゃんのかわいい切手で届きました。

ちょっと恥ずかしいですけど、住所・氏名・年齢・職業・3サイズと
好きな学科は書いておいた方が・・・。あれれ?
住所と氏名くらいはガンバレば書けますが、写真展の会場内に
置いてある「自由帳」は書けませんねぇ。

by 神童ヒナ (2008-11-21 23:14) 

神童ヒナ

☆ toshiさん

今月のって今日じゃないですか?
おめでとうございます (●^o^●)
今夜はご馳走だったのでしょうか?

by 神童ヒナ (2008-11-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。