SSブログ

もしかして、って [カラテ]

そうそう、忘れていましたが 「ソネくじ」付けました。

ちゃんと理解していないけど、なんか当たるみたいで楽しみです。


今日も、咳と鼻水

それに、腰というかお尻というかあっちこっちが痛いような重いようで

仕事帰りにスーパーに寄ってカゴを手にした時に、腰周辺が張っていて

「これは、かなり注意しないと危険だわ。ココで倒れたら携帯で誰を呼ぶべきか?」

とまで考えながらも、シュークリーム4個入り 178円を買ったヒナです。

18時48分なのに、バナナもまだ残っていて買うことができました。 


9月に続き、腰に「ビビビ」ときたのが13日。

運悪く同じタイミングで風邪を引き・・・15日の朝、ゴホッ!の一撃でKOされました。

 

7日(火)と8日(水)にお稽古に行ったのが最後です。

昨日、仕事帰りに道場の前を通り ♪そぉーーっと覗いてみてごらん~ してました。

木曜日なので、子供ばかりです。しかもかなり小さい子が多いです。

指導しているK先輩、大変だろうな~  と。

DSC01210.JPG

写真は、うちの道場の子じゃないですが、このくらいの子が4~5人います。

かわいいですけど、何かを教えるのは大変ですね。

 

組手立ちになって、突き・・・右ストレート とか ワンツー とかをやっていました。

ちゃんとできているかな?

子供たちの後ろに、K間さん Y本さん 最近入った男性の姿も見えました。

大人は3人だけ。 

稽古はあと30分くらいで終わる、そんな時間でしたが

子供にぶつかられたら怖いし、風邪を引いているから顔は出しませんでした。

その時間になると腰も重くなって余計に辛かったし。

 

22日(水)韓国語の帰りに道場前を通過した時に覗いたら

N先輩の指導で、4人の道場生が稽古に励んでいるのが見えました。

みんな、がんばれ!!

しばらく試合とかないと思うけど、12月に審査を受ける人がいるかもしれないな~。

この前、稽古に行った時は

腰の調子も良くなってきたし、普通に筋トレ(腹筋・拳立て伏せ・スクワット)やって

型も確認しながら1つ1つキッチリやりたいな~ と思っていたんですよ。

最後に行った時は、隣りの道場のY先輩が来てくれていて型を見てもらって

注意してもらったところを直して!!と思っていたのになぁ。ふぅ~。

 

去年、山梨(の大会)の後に風邪引いてしまったのを覚えていたので

今年は「風邪は引かないぞ」ってかなり注意していたんですけど、ダメでした。 

 

あっち(カラテ)もそっち(韓国語)も、欠席の連絡はとくにしません。

韓国語は、15日は休みましたが22日は行きました。

ゴホゴホしていたから、迷惑だったことでしょう。プチタオルで口を押さえたけど。

カラテの方は、そろそろ「2週間以上になるけど、どうしたんだろう?」な会話が

K先輩・N先輩・K間さん・ヒロシさん・Y本さんそれにウルトラ一家あたりで

出てるのかもしれません。

何か用事があって「今度の水曜日(または金曜日)指導してもらえませんか?」と

頼まれる前に、うちの指導員の2人の先輩にメールしておいた方がいいかも。

せめて、風邪が治れば見学だけでも道場に行くのですけどね。見学もまだ辛かったです [雷]

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

笑いの使者

大変!風邪,すぐに治るといいですね!
by 笑いの使者 (2008-10-25 01:47) 

ぴーすけ君

お大事になさってね。
by ぴーすけ君 (2008-10-25 08:37) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
風邪は、だいぶ良くなりました。
もう少しで「スッキリ」です。治すぞ!!お-!!
ありがとうございます。


☆ ぴーすけ君
ありがとうございます m(__)m
早く信乃(犬)とお散歩できるようになりたいです。


☆ 納豆な奇人さん
nice!ありがとうございます

by 神童ヒナ (2008-10-25 10:40) 

サファイア

ゴホッ!がトドメだったんですね。。。
何とか最悪の状態は脱したようで、よかったです~☆
整体は「うぅぅ・・・!!」とか「あ”~!」とかのイメージでしたが、
(私も)「あれ。。?」っていうくらい痛くなかったです。
5ヵ月は長いですが、通院のたびにきっと良くなると思います。がんばって♪
お大事に☆
by サファイア (2008-10-25 17:36) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん
はい、14日は痛いながらも仕事に行けました。
15日の朝の一撃です。
それ以来、咳をするたびにイテテテ~です。

整体みたいなのは、「触ってる?」みたいな感じでした。
二回目以降の診察料金も気になるんですよ。
by 神童ヒナ (2008-10-25 22:39) 

toshi

こんばんはー
整体、時間はかかると思いますが、
少しでも腰の状態が良くなるといいですね!
好きな事をやれないのは一番つらいですから。。
by toshi (2008-10-26 21:35) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
整体とか鍼とかには前から通いたいな~と思っていたので
(こんなカタチになるとは・・・トホホ)良かったです。

やるぞ!っていう気持ちがちょっと出てきた後だったので
ガックリきてます。そうなると不安ばかりで (ーー゛)
by 神童ヒナ (2008-10-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。