SSブログ

ケイ・ウンスクだ! [できごと]

土曜の朝、お洗濯物を干している時からすでに声がカスカスでした。

90(歳)すぎのばあちゃんに「腰はもう大丈夫かい?」と聞かれてジェスチャーで

「薬飲んでいるから」と答えているつもりだったけど、通じてなかったヒナです。 

 

土曜も日曜もカスカスな声でしたが、外に出ることもなく電話で話すこともなく

カスカスだけど困らずにひたすら「安静」にしておりました。

※ 日曜の夜は、テレビドラマを見てしまいました。

※ 期待していたドラマにとてもガッカリしてしまいました。 

 

今日、会社に行っても声はカスカス。

「なんか余計にひどくなってない?」とまで言われた。

自分の声には思えない声が出ていてビックリした。

「ケイ・ウンスクみたいだ」とハスキーな声で言ったら、かなりウケた。

桂銀淑 2008全曲集

 

ちょっと汚いけど、鼻水と痰が出る。

喉が渇くのは痛み止めを飲んでいるだけではなさそう。

熱はないし咳の数も減ったし、腰の痛みもかなり減少。

と、喜んでばかりはいられないのよ。

なにせ、朝からヤギノブくんが「熱い。風邪引いた」と言っていた。

昼くらいに、ノリコさんがゴホゴホ 辛そうな咳をしていた。

・・・私がうつしたのだろうか?・・・

 

先週から、ゴホゴホしていた私。

腰の痛みが凄かったから風邪より腰痛対策ばかり考えていました。

腰痛のことしか考えてなかった。

風邪菌をばら撒いていたかもしれない。 

あちゃーー、明日はマスクして出勤した方が良いかな?

きっと「また、ひどくなったの?」って心配してもらいそうで、恥ずかしい。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

k-sakamama

乾燥してくると辛くなるから、加湿をすれば楽になりますよ~
お大事にしてくださいね。
by k-sakamama (2008-10-21 14:45) 

COCO

無理をなさらずお大事にしてくださいね。
早く治りますように(祈)
by COCO (2008-10-21 16:25) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん
そうか!もう乾燥の季節にどんどん進んでいくわけですね。
暖房+加湿を考えなくては!!

ずっと秋がいいな~。
by 神童ヒナ (2008-10-21 20:32) 

神童ヒナ

☆ COCOさん
ありがとうございます。

ゴホゴホの数も減ってきたような気がします。
早くスッキリして、腰に治療に専念したいです。

by 神童ヒナ (2008-10-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。