SSブログ

動きはノロノロだよん [できごと]

薬が効いているらしく、ちょっと時間をかければ靴下も履ける金曜の朝。[晴れ]

順調に準備ができ、ゆっくり走行のスクーターの振動を腰に感じつつ出勤。 

そしたら、朝から外でたばこを吸う男性3人。

駐輪場が一杯でどうしよ~と考えていたら、一番大きい I さんが

エンジンを止めたスクーターを空いているスペースまで運んでくれた。感謝!

まだ、痛みは残っているので歩き方は限りなく怪しいです。

 

道路や横断歩道を渡る時も、かなり余裕を持って渡るわけです。

小走りなんてできませんからっ!何かあったら大変ですからっ!

普段の私より、1.3倍くらい早く歩く人が何人かいるのですけど

たぶん今いっしょに歩いたら5倍くらい早く感じると思います。

立っている時に咳がでると痛いです。でも、昨日に比べたら軽くなりました。

仕事中、だいたい座っているのですが立つ時は注意しています。

座っていて立つとちょっと痛かったりします。 

 

今日からデータをバシバシ入力するスケジュールになっていたので、自分専用の

PCと自分の机(背中合わせ)を行ったり来たり~。 

 

そうそう、昨日の夜早目に横になったのですけど喉が渇いて辛かったです。

これは、もしや~と今日になって「おくすり手帳」を確認。

痛み止めのお薬の副作用に「口の渇き」ってのがありました。

水分を摂り過ぎるとトイレに行きたくなる = トイレに行く動作は辛い

だったんですよ。昨日までは。

でも、今日はかなり楽になりました。

 


19日に舞台を観る予定だったんですが、こんな状態では無理そうなんです。

いっしょに行くTOMさんには事情を伝えて、どなたか誘っていただければ・・・と

お願いしたのですが、急なこともありみつからない模様。

静岡 グランシップ 夕方から STEPS「源氏物語 WOMAN」です。

どなたか興味ある方はいらっしいませんか?

3,500円ととてもお安いんですよ~。 

 

まぁ、私の分とは関係なく当日券 4,000円ですのでよろしかったら是非。


夕方(本当はまだ仕事してたのですが)17時半すぎに 韓国語をいっしょに習っている

Aさんから電話がありました。

私が休んだ水曜の授業の報告と先生に質問した返事の話でした。

「一度、うちで今後の話をしましょう」と先生から返事がきたようなので

前向きに動いています。


 

帰宅してから、RカンパニーのMちゃんから電話。

「元気?」と聞いたら「うん、元気だから電話してる」ってホント元気だわ。

「次の公演・・・MM(マドモアゼル・モーツァルト)だよね?他はないよね?」と確認する。

そして先に「あの~12月の、もうあなたの名前で1枚キープしたんだけど~。

関東の友達は平日でも行けそうだから、案内だけしてあるよ」って話す私。

PCが苦手(って理由も言い訳にならないぞぉ)なMちゃんだから許すけど

確認しようね。(笑) 

 

腰を痛めていること+風邪を引いていることを話して

「本当はさ、(四季の)ソング&ダンスを観たいのよ。芝さんが出ているからさ」と。

「いつ何に出るかわからないでしょ?大変なのよ」と言って理解を求めたら

一言「出ている方もわからないから・・・」  ← やっぱり、そうだったんだ!

「うん、どこかで怪我とか病気になる人がいると玉突きになるんだよね?」と。

そして「なんで外部の人間がこんなことをぉぉぉ」と叫ぶ私。

 

ということで、音楽座ミュージカル Rカンパニー

【マドモアゼル・モーツァルト】12月18日~28日 東京芸術劇場 中ホールです

音楽は初演の小室(哲哉)さんだよね?とMちゃんに確認したら

「そうそう、歌っていいから」って。

歌えないって!!って言ったら

「踊っていいから」って。

踊れないって!!Mちゃんじゃないから。    ※ 元 ミュージカル女優のMちゃん

マドモアゼル・モーツァルト 限定版 (九龍コミックス)

12月は「メトロに乗って」の映画を銀座でやっているらしい。  ← 銀座だと思った

地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)  

 

 


 めずらしくマキちゃんからも電話が来た。

なんて電話の多い日なんだろ~。

「あれ?風邪引いた?」と言うから「風邪だけならいいんだけど、腰がさぁ~」と

言ったら爆笑された。し、失礼なっ。

腰痛持ちだからの笑いだったみたい。

咳とかクシャミが危険なんだよ~と言ったら、対処法を力説してくれた。

 

整体とか針に行くべし!

先ずは、風邪を治すべし!

寝る時は仰向けになり、足を真っ直ぐに伸ばすようにするべし!

 

ヘルニアでなければ、腹筋と背筋をバランス良く鍛えるようにすれば

大丈夫だ!と医者のようなことを言われた。

コアリズムみたいなのが良いのではないか?と。 

 

ハン・ウンジョン コア・ダイエット 

 

ハン・ウンジョン コア・ダイエット  

 

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組

 

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組

 

まあ、普通に動けるようになってから考えます。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

k-sakamama

お大事にしてくださいね。
by k-sakamama (2008-10-18 15:56) 

♪ぶるぼん

MMは今日チケット取りました。
予定のメドがついたので。
イブに一人で観ることに。(笑)
AKUROも取ってしまいました。
メトロ~は銀座でやるんですね。
今度はぜひ行きたいと思います。
by ♪ぶるぼん (2008-10-19 01:44) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん
ありがとうございます。
食べて・薬飲んで・寝て・食べて・・・の繰り返しです。
あっ、いまPCで遊んでいますが。ナイショナイショ
by 神童ヒナ (2008-10-19 09:47) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン
AKURO観たいのですけど・・・予定がねぇ。

ワタクシの場合、一度だけでもS&Dを観たいと思っています。
しばらく彼はいてくれる って信じています。

by 神童ヒナ (2008-10-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。