SSブログ

「きたーーー」と叫ぶ土曜日 [できごと]

無事、今まで通りインターネットができる環境になりました。

金曜、いつもより早く帰宅できたのでサポートサービスに電話する。

オンラインにならないんだから電話しかないんだもん。

そしたら、故障以外は「時間外」らしい。

去年、修理に出して戻ってきた時に同封されていた小冊子では時間内である。

サポートの営業日及び時間がわからないから(?)まだやっている故障窓口にダイヤルする。

もしかして、これって迷惑?だって知らないんだもん。

ネットも繋がらないから調べられないんだもん。

(自分を正当化する悪いヤツ?) 

 

 

とりあえず、どんな状態なのか聞いてくれた優しい女性。

でも、インターネット接続に関する担当じゃないとわからない~と言われた。

概略を報告しておくので、再度 電話していただければ最初から説明しなくていい~と。

 

今日の10時すぎに電話する。昨日も電話したって言ったのに(ちょっと無視される)

電話番号と名前を言う。PCの機種番号などを言う。

そして繋がらないのは「いつ頃からですか?」と質問されたので

ちょっとムッとする大人気ない私。 

昨日の報告を調べてくれて、説明は省略できた。

あーだこーだやってダメ。「私より詳しい者から電話をさせます」と言う。

「17時までの間に電話します」と。

あの・・・ずっと拘束されるわけですか?(やっと晴れ間が出た土曜日に?)←コレは言ってない

と聞いたら「12時から15時の予約時間内に入るか確認します」と。

どうにか拘束時間が3時間になった。 

電話を切る前にもう1つ質問した。

あーだこーだやって、やはりわからないようだった。

そしたら「私より詳しい者に電話を繋ぎます」と言った。  12時から15時は一体?

 

あーだこーだやって、20分くらいで原因がわかった。

ってか、最初からセキュリティソフトの画面が出てそれからおかしくなった!って

私は言ったんだよ。だから、ノートンちゃんが悪さしているかもって言ったんだよ。

それを、それを・・・涙。 

ファィアーウォールを無効にしたら、インターネットが繋がった。

「きたーーーー」と叫ぶ土曜の昼前。

とりあえずセキュリティは30分無効にしてあるだけなので、今度はノートンに

問い合わせをする。

日本語がちょっと微妙な男性が電話に出る。ちょっと微妙だけどどこぞの劇団よりはマシ。

韓国語の先生よりはかなり流暢(笑)

「インターネット エクスプローラ」が「遮断」になってました。ドハハ

見事に解決。アリガトウ♪ 

 

が、今度はアウトルック(メールの送受信)ができない。

またしても、サポートディスクに電話する。

今度は男性。午前中に電話したって事を言って、電話番号と名前を言う。

「ネットワーク接続は無事完了したのですが、メールの送受信ができない~」と

泣きつく。

たぶん、インターネットを遮断した後にいろいろ私がいじって設定を変えてしまった

可能性があるわけね。

それも、すぐに解決する。ありがとう♪

 

この連休中に新しいパソコンを買おうと100万ほど用意したのに残念。 ← ウソ

 

今回は、ちゃんとONにしたら画面も出るしオフラインなら問題がなかったわけですが

ONにしても画面がすべて英語とか全て真っ黒とかになっちゃったら、

「私の人生も終わりなのね」的に落ち込んでしまうわけです。

今回もちょっと、どよーーんと落ち込んでました。

 

無事解決し、午前中の演武の見学&撮影&ひやかし には行けなかったけど

3連休を楽しみます。

まずは、近くの公民館に空き部屋状況と料金表をもらう(調べる)。

韓国語教室に通っている有志(?)で、別に勉強会をやろうか?と考えているからなの。 

金木犀の香りがする気持ちの良い土曜の午後でございます。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

無事使えるようになって良かったですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-10-11 20:13) 

♪ぶるぼん

無事つながってよかったですね。
私も壊れた時はこの世の終わりなほどへこみました・・・。
買って2週間でHDDが飛んだ時やある日突然動かなくなったときはそんなかんじだったなぁ。
by ♪ぶるぼん (2008-10-11 23:59) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
良かったです。去年は落雷の影響で壊れましたが、今回は
ハードが原因じゃないので助かりました。
でも、そろそろ新しいのが・・・。
by 神童ヒナ (2008-10-12 10:40) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんさん
買って2週間は嫌ですね。
エアコンもほしいし、ファンヒータもほしいし、冬の暖房はどうするか
真剣に考え中。

by 神童ヒナ (2008-10-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の衝動買い笑ってるくせに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。