SSブログ

真っ暗だよ!まったく! [カラテ]

200810050454000.jpg

朝5時、道場出発だったのです。

10分前はこんな感じ。真っ暗だよ。寒いよ。

自動販売機の明かりが眩しいよ。

 

ちゃんと時間通りに到着し、道場近くの自動販売機で温かい缶コーヒーでもと

小銭入れを出しながら歩いて行くと「温かいのはありませんよ」とK先輩。

見破られた。

間もなく N先輩の車が到着。

が、今日同じ車に乗る唯一選手のYさんがいない。

しばらくして、N先輩の携帯に「今、起きました」みたいなメールが届いた模様。

たまたま行く方角がYさんちの方だったので、途中でヒロウ事になった。

 

K先輩とヒロシさんに「Yさんちって東名の方ですか?」(前にそんなことを誰かに聞いた

ような気がしたのです・・・)と聞いたら

間髪入れずに、しかも音声多重で「知りません」と答える2人。

で、でもね この2人が知らないから絶対に知らないと思われるA先輩1人だけが

「うん、そう」と答えていた。

「で、どのあたりでしょうか?」と聞いてもどうせ知らないだろうから無視した。

案の定、どのあたり・・・というような説明は一切なし。

 

とってもとっても早く出発したので、7時半くらいには目的地である体育館に到着。

10時ちょっとすぎから、予定通り試合がはじまる。

200810051039000.jpg 

 

 

知り合いのいるコートの選手整列を手伝う。というか・・・一部、仕切る。

開会式が終わったら、「はい、椅子と旗を四隅に並べて」と言いつつ

記録係用のテーブルを、顔見知りの男性と仲良く運ぶ。

「本部席の方・・正面を向いて、左側がし白 右側が赤だよ」

記録係のテーブルに座って記録しながら、マイクというかスピーカー?で

「白 ○○道場  山田くん、赤 △△道場 鈴木くん」と呼び足しするように。

それと、ヘッドギア係はトーナメント表を見て5人くらいは整列させておこう!と

アドバイスする。

言うだけ言って、うちの道場及び知り合いの選手の試合の様子をN先輩のビデオカメラで

撮影。たまに自分のデジカメで撮影。できれば応援。

あっちこっちウロウロし、疲れると荷物のある席まで戻り・・・何かをちょっと食べたり

ちょっと飲んだりして、また撮影&応援・・・ちょっと食べたり ちょっと飲んだり の繰り返し。

試合に出場した選手のみなさんおつかれさまでした。

関係者・スタッフそれに選手のご家族のみなんさもお疲れさまでした。

うちの道場から出場した選手、みんな一回戦を突破しています。素晴らしいです。

そして、ウルトラ兄弟のFくんは優勝です [手(チョキ)]

Tくんも頑張りました。 

寝坊したYさんも、初戦延長戦になったけど勝ち!良かったです。

 

18時30分くらいに体育館を出る。外はパラパラの雨。

「帰りはナビの言う通りにします」とN先輩。

行きよりもクネクネの道が少なかった。雨は激しくなっていた。

帰りいつも寄るサービスエリア内で食事。

前回寄った時にN先輩が食べていて「エビがプリプリッ」と言っていたので

小エビのカレー にしました。

200810052014000.jpg

ちょいと高くて990円。でも、エビはプリプリッなんです。

 

どうにか、BS-2 の「篤姫」をギリギリ見られる時間に帰宅。  # 22時

 

 

明日は健康診断なのですが・・・今日、時間があると何か食べていたので

明日の体重判定 違った 体重測定が怖いです。

一番恐れているのは、明日の午後の下剤攻撃だったりします。

バリウムの検査があるんですよ。午後はお腹が痛くなって会社のトイレ貸切にしちゃうかも。

恥ずかしいなぁ。会社のトイレって個室(男女同じよ)1つしかないんだもん。まったく!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

k-sakamama

おはようございます。
朝早くから、お疲れ様です。
Fくん、優勝おめでとうございます。
疲れも取れますね。(笑
今日の健康診断、頑張って!!
トイレを確保しておいてくださいね。(笑
by k-sakamama (2008-10-06 09:11) 

ウルトラの母

お疲れ様でした。
思っていたより早く試合が終わったのでよかったです。

>Fくん、優勝おめでとうございます。
>ありがとうございます!
 本人とても疲れていて今朝も文句を言いながら登校です。

Fは両方の入賞を狙っていたのでとても残念そうでした。
結果ベスト8には入りましたが最後の試合に勝っていたら3位確定だったのに・・・と。型も結果優勝でしたが細かい所ができていなかったり目線だったり反省点ばかりです。
春の県大会に向けて猛特訓です!(させます!!!)
by ウルトラの母 (2008-10-06 10:57) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん
早起きしなくちゃいけないのに、ちゃんと起きられるのか心配で
1時間おきくらいに目が覚めてしまいました。
試合に出場する選手の人たちなんて緊張で眠れないだろうに~
早起きが辛い・・・なんて申し訳ないです。

トイレに行きたい時に誰かが入っていた!という事もなく無事に
帰宅できました。あとはちゃんと全部出てくれることを祈ってます。
by 神童ヒナ (2008-10-06 20:38) 

神童ヒナ

☆ ウルトラの母さん
閉会式の予定 17時半だった・・・ということは予定通り?

Fくん、足が痛いって言って「冷やしときな」みたいな事を
母といっしょに言った覚えが・・・。腫れてなかったのかな?
もう1つ、あの試合に勝てば3位だったんですね。悔しいなぁ。

次の目標!素晴らしいですねぇ。反省しなくちゃ。。。
あっ、K川の N井さん(男性ね)が年下だった。
プチショック!
by 神童ヒナ (2008-10-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。