SSブログ

ミステリーサークル発見か?! [キレイ キレイ]

11時半に予約を入れたので、11時5分くらいに家を出て歩いて

ユミちゃんの美容院に行きました。5分前に到着。

今日は予約がビッシリとのことで、「遅れ」は許されない状態っぽい。

昼前から遅れたら大変だもの。

カラーとカットだけにしたので、1万円でおつりがきました。

頑張れば後ろで結べるくらいに短くしたので、「なんか違う人みたい」と

言いながらユミちゃんの店を後にする。12時55分。

次のお客さんは13時らしいけどまだ来ていなかったわ。

 

短くして段も入れ、しかも梳(す)いたからシャンプー後が簡単になりそうでうれしい。

※ 梳くってこの字? 


200810041454000.jpg

そのあと、いろいろ買い物をしつつお散歩して帰宅したのは15時でした。

ミステリーサークルも発見。 

 

 

稲が倒れていても、機械で刈り取ることができるのかしら?

田んぼの中に赤い機械があると赤いトラクターを思い出してしまいますわ。

キャーーー 旭!!

200810041458000.jpg


 

美容院を出てから、ユミちゃんオススメの「漢方医法 はり N治療院」の前を通り

診察時間と電話番号の看板を記録(写真)する。

一回が3,000円らしい。

はり、最初は痛いけど慣れてくれば大丈夫らしい。

はりを刺して、1時間くらいそのままでいるらしい。

ユミちゃんは、数回通ったことがあって足のむくみが取れた。

・・・というので近いうちに、はりデビューしたいと思っています。

 

それから、本屋で少し立ち読み。

最近の新譜はまったく知らないし、興味もないのでCD売り場はスルー。 

 

入門して2回(体験はその前に1回)稽古に来たOさんの店の場所を確認した。

国道1号線沿い 西に向かって左手にありました。

楽器屋さんです。たぶん、いろんな楽器を扱っている店らしいです。

ちょっと興味があったのですが、店内に入るのはやめておきました。

 

それから、今朝の新聞折り込みでチェックした ユニクロ へ。

広告の品、タートルの長袖シャツ(2色)、濃いグレーのボンチフレアパンツ(伸縮性あり)

ベロアフルジップパーカ   タンクトップ ・・・ 

あと、メンズのところで紺のシャツを発見したので、長袖でMサイズだったけど購入。

メンズのSサイズが丁度良いんだけど。

 

そのあと、ケンタッキーで「ゆず辛チキン」(限定品に弱いのです)を買いまして。

 

家電品店で、MDウォークマン用のイヤホンを買う。代金は、ポイント使用。

SONY Net MDウォークマン オレンジ MZ-N920 D

 

 

 

ショルダーにも掛けられるバッグ、ユニクロの袋、ケンタッキーの袋を持っていたので

なかなか家電品店のポイントカードが出てこなくて慌てましたわ。 

近いうちに買いたいものは・・・ソフィーナ UVケアミルク

花王ソフィーナ バイタルリッチ UVカットクリームu 30g 【40%OFF】

 

残りが少なくなってきて、振ると

カタカタ音がするんだもん。

 

 

さて、明日は遅くても4時半に起きなくては!!がんばりますっ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ランランラン太郎

髪を切ると気分も変わりますよね。
扱いやすい髪が好きです。

by ランランラン太郎 (2008-10-04 16:42) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん
髪を切るとまわりの反応も気になるのですが、見事に
誰も気がついてくれませんでした。
一番最初に気がついたのが、小4のTちゃんで「違う人」って言いました。

短いとランチンなんですが、毛先が跳ねたりしてちょっと面倒です。
前髪はそのままにしたので、サイドと同じ長さになるまで我慢です。
by 神童ヒナ (2008-10-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。