SSブログ

お菓子は500円以内、バナナは? [カラテ]

5日、朝が早くてご飯も食べていなかったので何か口に入れたかったんです。

血糖値が低いままで車に乗ったら酔いそう~な予感がしていたのです。

車の一番後ろの席に乗るのは久しぶりなので余計に心配。

 

本格的に「出発」になる前に1人で道場近くのコンビニに走り、いろいろ買う。

サンドイッチ・おにぎり(2種類)・ガルボチップス(ポテトフレークにたっぷりチョコ)・

不二家のミルキー(しかも、カフェオレ味)・かっぱえびせん・ポテチ・お茶・コーラ!!

レジで精算しているくらいにみんなが車でそのコンビニに到着。 

K先輩に「お菓子、たくさん買いましたよ」と言った。

そしたら「神童さん、ソレは体育館に持ち込み禁止です」と。

そのイジメに「おやつは500円以内ですか?」と聞いたら

「そうです」とキッパリ答えるK先輩。

ついでに「バナナはその中に入れても良いですか?」と言っている途中で

バナナ1本100円くらいしちゃうんだった・・・と諦め顔をしたら

ヒロシさんが笑ってくれた。 

~ ~ 順調にドライブ ~ ~  

 

河口湖まであと15分くらい・・・ってところで、コンビニに入る。

トイレ休憩と、食料品&飲料などの買い足しをする。

DSC01191t.JPG

                  今年も姿を見せてくれた富士山

コンビニのトイレから出てきたK先輩。

私もそっちへ歩いて行ったら、女性用のドアが赤くなっていた。

A先輩が入っているようだった。

諦めて後ろを見たら「男子用が空いてますよ」とK先輩。チッ!!

悔しかったから、山梨名産品コーナーの辛いお菓子を薦めた。 

                   ※ K先輩は辛いのが苦手

「コレは駄目ですよ」と言った。

「それでは、こちらは?」と隣りのお酒コーナーを薦めた。 

        ※ K先輩は下戸なんです。ゲコと言ってもカエルではなくて・・・

 

一件落着し、店の外に出て・・・N先輩に「富士山綺麗ですね」と言った。

「え?あれって富士山なんですか?」と関西人のN先輩に言われてしまった。

「あ・あの~、こっちから来て右手に富士山を見ながらぐい~っと回ってきているわけ

ですから・・・、あのぉ運転手ですよね?」と先輩に言ってしまいましたよ。 

 

うちの道場生みんな凄いかも!! と思った瞬間。  

車の最後部に座ってボンヤリと前を見ていて気がついたことは

男性4人全員が坊主頭だった。

K先輩はちょっと長くなってきている。Yさんはスポーツ刈り?

N先輩とヒロシさんはかなり短い坊主頭。

 

大会会場で(多分、片付ける頃かな?)N先輩と髪型の話になった。

「ところで、神童さん。髪 切りましたか?」って。

おぉぉ、Tくんは朝早い時間に「違う人」って気がついてくれましたが

みんな無頓着ですね。(笑)

気にされるとくすぐったい感じだから触れなくてもOKですがね。 

 

その時に「今日いっしょに来た男性はみんな坊主ですね」と言ったら

「そーいえば」と話になりました。

短いと短いなりにマメに床屋に行くのではないか?と心配したら

「自分(僕・私という意味)家でやってます」とN先輩。

道場内または道場関係者と会話する時に「自分」を使ったことがあるヒナです。

 

スタッフで来ていた、ヒロシさんに感想を聞いたら

「選手の方が楽ですよ」とかなり疲れていた。

13時すぎくらいに、A先輩の担当のコートに行き交代要員がいないようなら

って「休憩、とれましたか?」と聞いたら

吐き捨てるように「とれてないよっ!ペッ」と言われた。

            私に怒っても・・・

「トイレは大丈夫ですか?」と聞いたら

吐き捨てるように「さっき、行ったっ!!ペッ」と言われた。

そんなふうに言われたので、交代する気がなくなった素直な私。

 

そして、素直な子供の試合を撮影していたわけです。

かわいい~(はぁと)と言いながらね。

DSC01210.JPG

 

真剣に、何をしに行ったのかわかないような気もするけど

ビデオ撮影と写真撮影と応援したから、「まっいいか」ってことにします。

かなり食べ過ぎた一日だったわ。お菓子は半分くらい残りました。

帰りの車の中で不二家ミルキー カフェオレ味はみんなに配りました。

そうそう「K先輩、飴舐めますか?」って車内で聞いたらその返事が凄かったです。

「それって、辛いですか?」と。

「ミルキーなので辛くはないです」と答えたら

「じゃあ、ください」って。

実はヒロシさんがその前に「ガム食べますか?」と質問したら

「辛いですか?」と聞いていたんですね。

眠気をなくすようなガムは苦手のようです。

昨日、私とN先輩が食べていたカレーも少しだけ舐めて「辛いです。香辛料が効いてますね」

と言ってから、水を飲んでました。 

富士川SAで「安倍川もち」を買ったK先輩も凄いと思います。

私は、富士宮やきそばを買いました。 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

モコ

こんばんは♪
そういえば、バナナって今。
品切れになってるお店が多いみたいですね(^^:
by モコ (2008-10-06 23:30) 

k-sakamama

そういえば、バナナ、手に入らなくなりましたよ~
この前まではあったのにね。
バナナダイエットをしたかったのに。。(笑
by k-sakamama (2008-10-07 14:05) 

神童ヒナ

☆ モコさん
普通にバナナ食べたいのに・・・。
あまりに必死に探すと、「やってるのね」と思われたくないし
難しいバナナ。


☆ k-sakamamaさん
昼なら店先にあるのだと思いますが、夕方は売り切れです。
土曜の夕方、珍しくみつけて買いました。
大切に大切に食べます。
by 神童ヒナ (2008-10-08 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ暗だよ!まったく!すでに×が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。