SSブログ

朝5時くらいに目が覚めた [できごと]

起き上がるのに時間がかかりましたわ。オーッホホ

生まれて直ぐの子馬が立ち上がる時みたいな感じに近いかも~と

痛みにウゲッと言いながらも笑っている私。

トイレから戻って横になったけど、ちょっした動きでも痛いのでウゲッ ウゲッと

なかなか寝付けず。

いっそのこと起きてしまえばいいんだけど、眠るのが一番好きなので頑張って寝る。

 

仰向けの状態で、お尻というか腰をちょっと浮かせて体の位置を変えるのも

痛い。捻るのも痛いので少しずつ少しずつ捻る。

ベッドから降りる時は、ハンモックから降りる時のように(ハンモックを使った経験はありません)

回転して降りる。その回転も騙し騙し・・・。

 

今朝、腰に巻くベルトだよ!とヨシコさんが茶色のゴムにマジックテープの簡易ベルトを

出してくれた。が、これがまためちゃくちゃ大きい。いわゆる太い人用で役に立たず。 

 

白いベルトがあったので、そっちにした。

白いのも大きかったけど、マジックテープを受ける位置が広範囲だったので

どうにか巻くことができた。

でも・・・ウエスト(ちょっとはくびれがある)の背中あたりと腰を固定したいけど

どちらかにしか巻けない。 

ということで、午後のお散歩がてら買いに行く。

「腰痛帯 メッシュタイプ 2重固定式」Sサイズ ウエスト55~75cm 

普通にベルト本体をマジックテープで止める。

その後、太いゴムがまん中にありまして右後ろから右前に、左後ろから左前に固定。

背中、背骨の両側にプラスチックの板が縦に2枚ある。

なかなか良い感じ~♪

 

ついでに、100均で

夜間歩行時に暗闇からあなたを守ります「おたすけ君」という反射のたすきと

「笛」を買いました。

夜道を歩いていて危険な時に吹く笛じゃありませんのよ。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

おっくー

大丈夫ですか?
早くよくなることを祈ってます・・・。
by おっくー (2008-09-16 01:47) 

k-sakamama

こんにちは~
腰、大丈夫ですか?
癖になるそうですから、しっかり治してくださいね。
お大事にね。
by k-sakamama (2008-09-16 11:35) 

神童ヒナ

☆ おっくーさん
ありがとうございます。
どうすれば早く治るのか・・・ってのを知りたいのですが
たぶん「安静」なのかもしれません。


☆ k-sakamamaさん
前は、かなり前で右側でした。あれから、ギックリは大丈夫だと
思っていたのですけど。。。
朝起きたら、何かする前にストレッチをしたほうが良いかもです。

マッサージに行きたいです。

by 神童ヒナ (2008-09-16 23:24) 

神童ヒナ

☆ 遊び人さん
nice!ありがとうございます


☆ 真夏さん
nice!ありがとうございます
彼岸花の季節なのですねぇ~。早いですねぇ。

by 神童ヒナ (2008-09-18 23:06) 

神童ヒナ

☆ BASSDAYさん
nice!ありがとうございます  (●^o^●)


☆ COCOさん
nice!ありがとうございます


☆ masaさん
nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2008-09-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。