SSブログ

ピカチュウの攻撃を受けた [できごと]

12日出勤したら、I さんが首を押さえながら「昨日、おかまほられちゃいました」と言った。

会社の近くの整形外科に予約してあるので、診察時間になったら行ってくる  とのこと。

「ムチ打ちってどうなんですかね?」みたいな質問をしていて「オレ、医者じゃないから」と

ヤギノブ君が答えていた。

ムチ打ち経験者の私が「若ければ早く治る」と冷たく言った。

一回だけムチ打ちをやったことがあるのですが、交通事故ではなくて

サッカー部の練習で、元気良く転んでムチ打ちになった私。

数時間後に、首がなんとなく痛くなってきて回らなくなったので病院に行ったっけ。

軽いムチ打ちだったので湿布だけでした。

その時、医師に「若いからすぐに治るよ」って言われた。

軽いのもあったけど、本当にすぐに治った。

 

信号が赤で止まっていたら、携帯をいじりながら運転している後続車に追突されたとのこと。

「相手がちゃんと保険に入っていて良かった」と言っていた。

「信号で止まっていたなら、10:0になるのかな? 警察じゃないからわからないけど」と私。

 

ついでに、腰を痛めた時の話になった。

ヤギノブくんが腰を痛めた時は、工場内で作業をしている時だったらしく

物凄く痛い腰をかばいながら作業を続けていたら、「へんな格好で(仕事を)やっているね」って

言われたそうだ。かわいそうに。

 

突然「ピカッ」という腰痛は、約8年ぶりです。

突然ではなく、じわっ じわっ と腰が重くなって「コレハ クルゾ」というのは2~3回。

じわっじわっ腰痛も物凄く痛くなるのですが、予告があるので鎮痛剤を飲んで3日我慢すれば

消えることがわかって怖くなくなりました。

1回目は、寝返りするのも横になるのも時間がかかり、靴下なんて履けなかったもの。 

 

「腰痛の時のあの 冷やっ とした感覚が嫌だな~」とI さんが言っていた。

 

 

昨日の午前中9時くらいに、洗濯物を干していたのです。

靴下があって、右足と左足のを手にして右手の親指と人差し指で洗濯ばさみを

つまんだ時に、靴下を下に落としてしまったんです。

テラスなので、そんなに慌てることもなく「あぁ、なんか落としそうな予感がしたのよね」と

前屈みになった時に、腰のやや上 ど真ん中に ピカチュウの攻撃を受けました。

 

8年くらい前の時は、上半身を後ろに反らす体操の時に腰に手をやるじゃないですか

あの右手の位置あたりにピカチュウの攻撃を受けたのですが、今回はど真ん中。

 

でも、前よりピカチュウの電気エネルギーは少なかったようで良かったです。

あの忘れていた「冷やっ」が体感できました。

腰だけじゃなくて、広い範囲に「冷やっ」とするものですね。

左右でいうど真ん中だと思っていたのですが、どうもどちらかと言うと左っぽいです。

今日の午後、眠くなったのでお昼寝をしたら、起きるのに時間がかかりました。

ベッドから出られない・・・。知らない人が見たらめちゃくちゃ滑稽だろうな♪

 

前の時は椅子に腰掛けて5分すぎると気持ちが悪くなったけど、今回は軽いので

平気です。

急に腰をねじったり、上半身を前に曲げたり後ろに反らせたりしなければ問題なしです。

階段も、お尻をついて1つ1つ降りなくてもいいし、手すりも利用していません。

 

問題は、そうお稽古。

しばらくは、見学にしないと大変なことになっちゃいそうです。

重くて誰も運んでくれないだろうから・・・大人しくしています。

でも、お散歩はできるので大丈夫ですから安心してください。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

神童ヒナ

☆ HALさん
nice!ありがとうございます


☆ おっくーさん
nice!ありがとうございます


☆ ぴーすけ君
nice!ありがとうございます


☆ nyancoさん
nice!ありがとうございます

by 神童ヒナ (2008-09-15 17:44) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん
nice!ありがとうございます


☆ k-sakamamaさん
nice!ありがとうございます


☆ COCOさん
nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2008-09-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。