SSブログ

いろいろありがとう m(__)m [できごと]

♪ぶるぼんさんに、東北のおみやげ等(等、というところがミソ)頂きました。

ありがとうございました。最近、旅行に行っていないので行きたくなりました。

先週、サワリンが本社から戻ってきて「コレ、神童さんにって」と袋を渡された。

「誰から?」と聞いたら「わからない・・・本社にいる人」と。

本社にいる I さんから、ハワイのお土産でした。

紙袋を開けたらクールミントの香りが!!

200809011246000.jpg

チョコレートを食べてください。

そして、ちゃんと歯を磨きましょう!!ってか?(笑) 

 

そのあと、本社に電話したらラッキーなことに Iさんが出てくれたので直ぐに

お礼を言うことができました。

ハワイって一度も行ったことがないのよねぇ。

 

5日(金)夕方に、テンテンさんと アクアフレッシュをくれた Iさんと3人でお食事した。

I さんがクーポンを発見して発券し(ネットでみつけて印刷し)持ってきてくれたので

1人 2,200円で満腹になりました。(2人はお酒を飲んで・・・の料金でございます)

その帰りに雨がパラパラと降り出したので、テンテンさんに折りたたみ傘を貸したのです。

昨日、傘を返すために事務所の近くまで来てくれて「お土産」って言って

「きしめん」を頂きました。きしめん大好き♪

 

そうそう、今週は毎日お弁当を持って行きました。

おかずは、だいたい同じってのはナイショでね。

ピーマンとベーコンまたはウインナー炒め、ブロッコリー(緑のモノは大切です)

焼き魚(鯖の麹漬け)、煮物(里芋・こんにゃく・人参など)だいたいそんな感じ。 

 

会社の冷蔵庫に白いキャップのマヨ(マヨネーズ)があったので、ニコニコして

ちゅるちゅる出していたら、数ヶ月前に賞味期限が切れていることに気がつきました。

が、今日も食べてしまった。変色してないし味も大丈夫。平気平気!!


昨日、帰宅して遅い時間に入浴。

どこかでもらった入浴剤があったから~と、1回分の小さい包みを持って

お風呂へGO!

小さい切れ目から開封し、お風呂に投入するとお湯がうっすら青くなった。

サッパリ爽やか系のかほり。

・・・

・・・

バスタブ(すみません風呂釜ですね)の水面とバスタブ(だから風呂釜だって)の際が

少し泡っぽい。

こ、これはもしかして?

と、いきなり両手を上から水面に向かってそれなりに元気よくバシャ バシャ!

そうなんですよ。アワアワになるヤツだったんですよ。

でも、もう遅い時間だったので大人しくしました。

ほんの少しアワアワになったお風呂で水面から足先を一瞬でも出したってのは

特に秘密にしておいてください。どうしてもやりたくなるんです。

足が攣らなくてよかったわ。 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ぴーすけ君

ふふふふ・・・泡のお風呂ちょっとでも頑張って楽しんだのね♪
by ぴーすけ君 (2008-09-13 08:21) 

k-sakamama

私もひとりの時は、泡風呂に入ります。
バラの香りで、優雅?にたのしみますよ~ 
by k-sakamama (2008-09-13 17:17) 

mappy

微妙なとりあわせのお土産ですね
でも気持ちを感じますね
お風呂は泡泡お風呂はよくやりますが・・・
勢いあまって阿波踊りになってしまいます???
by mappy (2008-09-14 21:53) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
泡のだとわかっていたら・・・ちょっともったいないことをしました。


☆ k-sakamamaさん
みんな寝静まったあとで、最後のお風呂だったから良かったです。
泡が浮いてるお風呂を見たら、ばあちゃん腰抜かしてしまいますから。


☆ mappyさん
どうして、アクアフレッシュなのか不明です。 

足が思い切り伸ばせて、ジャグジーでプクプクして・・・
暑すぎず寒すぎず半身浴などしながら、テレビが見られる
そんな風呂場ちがう バスルームに憧れます。

できれば窓の外は「海」とかいいな~。台風の時は怖いだろうな。

by 神童ヒナ (2008-09-14 23:09) 

神童ヒナ

☆ おっくーさん
nice!ありがとうございます


☆ 天城玄龍さん
nice!ありがとうございます


☆ 納豆な奇人さん
nice!ありがとうございます


☆ mappyさん
nice!ありがとうございます

by 神童ヒナ (2008-09-15 17:43) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん
nice!ありがとうございます


☆ COCOさん
nice!ありがとうございます

by 神童ヒナ (2008-09-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。