SSブログ

たくさん食べたわけですが・・・ [ちょっと体操]

7月4日(金)と7月6日(日)では、体重は0.1kg減っていました。

体脂肪は、0.4%減っていました。 

     ※ 5日はお泊りしたので日課の朝の体重及び体脂肪測定ができませんでした

     ※ ついでに、基礎体温も測定できませんでした ただ今 低温期に入り9日目

4日&5日にあれだけ食べたのに不思議だ!!

 

DSC01001.JPG

       案外、スリムじゃん!と感じた東京タワーくん

 

でも、ちゃんと今朝(7日)には・・・

一気に0.8kg増えてました。体脂肪も増えてました。 

          はっ・・・はっ、はっ と力なく笑う私。

どこにも行かない週末はいつもそうなのですよ。

 

雨降りはお散歩には行かないし

暑い季節になるとお散歩はパス

基礎代謝量は落ちているから、摂取カロリーを考えなくては! 

 

暑いのに、ビリーたちを見る気持ちにはなれない。

無理して「ひざ」「腰」が痛くなるのも困るもの。 

 

そうそう、でも出勤していると少しずつ落ちてくるのですよ。

月曜から金曜まで働いて、少しずつ落ちてくるのですよ。

でも、週末にドーンと戻るのですね。 

 

仕事・・・デスクワークなんですけど、なんだかんだウロウロしているようです。

落ち着きがないのですね。 

 

今の場所に移転して1年。3階建ての1階です。

前のところと、その前のところと、その前のところはビルの3階にあって

階段を使って昇降したものです。(たまにはエレベーターにも乗りましたが・・・)

サワリンと「前と違って【階段】がないからねぇ」と、階段(昇降)の大切さを感じています。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

暑いと、お散歩も大変になってくるから
回数が減っちゃいますよね~。
by ぴーすけ君 (2008-07-08 07:15) 

真夏

これから暑くなるとドンドン減ってていきますよ。
休日に体を動かしましょう。 自分にも言ってます^^
我が家の体重計は壊れていて減ることがありません^^←壊れてない!
by 真夏 (2008-07-08 11:14) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君

年がら年中、うちの信乃はぜぇはぁ ぜぇはぁ散歩しています。
夏、耳元でそれをやられると暑くてたまりません。

by 神童ヒナ (2008-07-08 23:04) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん

夏バテ・・・・しているつもりですが、グタグタしているだけで
痩せたことはありません。
あぁ「華奢」になりたいっ。
by 神童ヒナ (2008-07-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。