SSブログ

プリント! [できごと]

本日の退社時間は18時半。

デジカメで撮影した写真をプリントしに近くのカメラ屋に歩いて行く。

6月22日のK藤先輩の披露宴の写真と、7月5日の生け花の講習会の時の

デモンストレーションの作品をプリントしたかったのね。 

 

メモリースティックを差し込んで、写真を選ぶ。コレとコレと・・・。

「申込み」を押したら、ジーーとレシートみたいな紙が出てきたので

そこに、名前と電話番号を書いて申込みカウンターに持って行く。

 

その間、一眼デジカメを見ているとほしくなるけど、値段を見て・・・イヒヒと言いながら逃げた。

一眼用のフイルムを買っておけば、撮ってみたくなるのだろうか?と考えてフイルムを手に取る。

室内でスピードが速いから「800」だろうな~とニヤリと笑う。   # 気持ち悪いヤツ

その近くに、カメラの収納ケースがあった。

クリアケースで、ちゃんと密封されるらしい。湿気はダメらしいのでいろいろ売っていた。

・・・ちゃんとこういうのに入れてしまっておかなくちゃいけないのだろうか? 

 

そのまま稽古に行くので大きな荷物を持っているオンナ(私のこと)が、時々ニタニタ笑いながら

フイルムを見ているのは気持ちが悪いだろう・・・下手をすると万引きに見えるかもしれない。

コンパクト デジタルカメラコーナーに移動し、ソニーのサイバーショットなどをいじる。

「メモリーがいっぱい」みたいな表示が出ていて、なんかかわいそうだったので

撮るつもりはないのに(私のように)いじっていたら、撮影しちゃったけど わからないからそのまま~

っぽいのを、ゴミ箱というか削除してあげていた(大きな迷惑?)

そしたら突然「プリントをお待ちの神童さま」と呼ばれ、かなりアタフタした。

10分くらいでプリントができた。 

そのまま、道場に行く。  # 19時。火曜日は、19時半からなのですよ。

K藤先輩だけ来ていた。

道場の中に入り、下駄箱のすのこの上に荷物を置いて K先輩にご挨拶。

「押忍」

K先輩が一言「今日は早いですね」と。

「押忍、写真のプリントをしてきたのですが、思ったより早くできてしまいました。」

そして「早いようでしたら、出直しましょうか?」みたいな事を言ったらかなりウケた。 

 

プリントできたてホカホカの写真と、オマケにもらったミニアルバムを出したら

K先輩がミニアルバムに入れてくれた。  # 一応「すみません」と謝っておいた。

K先輩の披露宴の写真なので、K先輩は見たくてたまらなかった模様。 

でも、全体的にうまく撮れてなかったです。

設定がEメールで送る用の撮影モードのままだったし、お天気の悪い室内で

しかも動きは早かったにもかかわらず、フラッシュを使ってないんだもんね。

他のお花の写真もついでに数枚プリントした信乃の写真もイマイチ。

こ、これなら ミノルタ α-スイート で撮った方が、まだマシなのが1枚か2枚は・・・と

思ってしまったわけです。

望遠はないけど、コンタックス君もたまには使わないと・・・と思ってしまったわけです。


昼に「アクエリアス  フリースタイル」という緑っぽいのを買った。

会社の冷蔵庫に入れて冷やしておいた。

ペットボトルカバーが今日はなかったので、タオルにくるくる巻きにしておいた。

かなり限界!!の稽古が終わり、これはストレッチをしっかりやらなくちゃ~と

ゆっくりやりまして、それでもまだ道着姿の人が3人いるのに「押忍」と言ってから更衣室に入る。

タオルでくるくる巻きにした緑色のアクエリアスを手にし、キャップを元気良く回す。

その瞬間

シュパッ!!

と、元気の良い音がしてビックリする私。

もしかして・・・とゆっくり飲んでみたら、炭酸でした。

オレンジ色の字で「スポーツ スパークリングウォーター・カロリーオフ

                  ココロとカラダのリフレッシュ・水分補給」

ほんと、ビックリですよ。

あまりにビックリしたので、K藤先輩に報告しちゃいましたよ。

そしたら、K藤先輩も同じ経験をしていたそうで・・・ちょっと安心。 

DSC00970.JPG

DSC00971.JPG

DSC00972.JPG

DSC00973.JPG

赤坂でみかけた駐車場の飾り?(順不同)

なんかのお話になっているようですが・・・・


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

真夏

アクエリアス・フリースタイルですね。
覚えておきます。 驚かされないようにね^^
これは、何のお話でしょう?
「怪! 謎の笛吹きキツネ男」かも^^
by 真夏 (2008-07-09 09:38) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん

童話の何かかな?と写真を撮りながら考えたのですが
わかりませんでした。
はい、今でもわかりません。
by 神童ヒナ (2008-07-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。