SSブログ

ウツボ [料理・お菓子]

 

休み中に九州に行った人が2名もいて、九州のお菓子が3箱4箱!

写真は、紫芋が入った「スティックまんじゅう」というお菓子でした。

紫芋あん & 黒ごまが絶妙でございました。

食べようと丁寧にハサミで開けたところ、ちょっぴりヒビが入っていて

なにかに似ている・・・ウツボだ!!

袋からひょっこり顔を出している ウツボだ!!

美味しいな~と思って、包みの裏を見たのですよ。

そしたら、「株式会社ひよ子」と書いてあるじゃないですか!

あの、ひよ子の会社なんだ。

 

他に、博多限定 めんたいこプリッツとかいろいろありまして

しばらく、おやつには不自由しません。  > 会社

 

ヤギノブくんは奥さんの親戚が九州にいるらしく、帰省+お墓参りをしてきたそーな。

阿蘇は雪だった・・・と言っていた。

しかも、途中で車の調子が悪くなり JAFのお世話になったと教えてくれた。

(親戚は小倉らしいけど、お墓が阿蘇の方にある~らしい)

(ほかにもJAFのお世話になった人が・・・ひとり)

 

夕方、バカボン(ニックネームです)が突然現れた。

バレーボール 全日本のキャプテン 荻野にちょっと似ている。

折角だったので

「行ったことがないと思いますが、九州のお土産がたくさんあるのでどーぞ」と

言ってあげた。

「うん、行ったこと ないな~」と言いながら、熊本出身のバカボンが

眩しそうな顔でお菓子を見つめていた。きっと、忙しくて帰省できなかった模様。

 

新幹線の指定席特急券を取ってあげたので、ヤギノブくんが「これどうぞ」と

会社のとは別にくれた。

「明月堂  西洋休日  博多 通りもん」 というお菓子です。

休み明けから、食べすぎ注意報です。

 

※ ウツボ・・・・HALさんのブログでみつけた子は こちら です。

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

ランランラン太郎

すぐにウツボの顔が想像できるなんてすごい・・・ウツボってあんな顔?
九州の人がたくさんいる職場でしょうか?
おいしいものたくさんでうらやましいです。
by ランランラン太郎 (2008-01-08 09:45) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん
長いこと中村征夫さんのファンをやっていると、
なんとなくおさかなの名前を覚えてしまうのですよ。(笑)

体重・・・増えてました。
キャーーーと言いつつみかんを食べる。
by 神童ヒナ (2008-01-08 12:30) 

HAL

リンクどうも(^_^)

ウツボって地域によっては普通に食卓にあがるとこもあるみたいですけど、
ウツボ饅頭じゃ売れないかもね(笑)
by HAL (2008-01-08 22:29) 

神童ヒナ

☆ HALさん
きっと、HALさんのところなら「ウツボ」がいるだろう~と。(笑)

美味しいのかしら?
征夫さんもしくは征夫さんと仲良しのさかなクンは
ウツボの味も知っていそうですよね。
「ウ・ツボ饅頭」にすれば、ちょっとオシャレ?
by 神童ヒナ (2008-01-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春の紅白野沢と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。