SSブログ

新春の紅白 [食べ物]

 

コロコロのピーマンがたくさん冷蔵庫に入っていたので、

買ってきたのとは違いかなり切りにくいけど、チンジャオロースーを作りました。

1つだけ赤みがかかっているのがあったのでウキウキ。

 

白菜もたくさんできたらしく、早く食べなくちゃ!!と思っていたので夜はお鍋。

白菜、肉団子、白菜、豆腐、ネギ・・・と1枚だけ残っていた油揚げも入れた。

あっ、チンジォロースーで余った豚肉も入れた。

ピーマン以上に手がかかりそうな小さい人参は放置。

 

明日は、七草粥を食べるのかな?

スーパーに行ったら、七草がフリーズドライになったのがあったので

つい・・・買ってしまいました。

 

いつもより、お餅をあまり食べていないお正月でした。

さて、明日から仕事です。

寝坊しないように頑張って起きます。

※ 4日、ウォーキングのついでに会社の郵便物だけチェックしてきたので

   ポストは凄い状態にはなっていないと思います。はい。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

モコ

私も明日から旦那のお弁当作りだけど
ちゃんと起きれるか心配です。
by モコ (2008-01-06 23:42) 

ぴーすけ君

コロッとした赤カブきれいな色♪
by ぴーすけ君 (2008-01-07 08:53) 

ともち

明けましておめでとうございます。
野菜たっぷり、健康的で良いですね。
今年もよろしくお願いします^^
by ともち (2008-01-07 14:08) 

神童ヒナ

☆ モコさん
お弁当・・・いいな~♪
休み中にウインナーを買っておいたけど、他に何を
入れようか考えられずに諦めました。(涙)
時間もやっぱりギリギリだったし。


☆ ぴーすけ君
白菜はちょっとふにょふにょになっていて悲しかったです。


☆ ともちさん
あけましておめでとうございます。
毎日大変でしょうが、楽しんでくださいね。
(経験ないけど・・・)
by 神童ヒナ (2008-01-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴェローナ到着ウツボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。