SSブログ

ヘヘッ ヘヘへ [テレビ]

先週、NHK BSでやっていた「とことん!あしたのジョー」 をちょこちょこと見てしまい

矢吹ジョーの「ヘヘッ へへへ」が耳に残っています。

あしたのジョー (1)  今までは「矢吹ジョー」と呼んでいたのですが、

  いつの間にかすっかり

  「矢吹くん」と呼んでもおかしくない年齢になってしまった私。

  くぅぅ。

 

会社で、「あしたのジョー」の話をした。

新しい方(力石が死んでしまった後 ってことでいいのかしら?絵も違いますけど)だと

カルロスとの試合が引き分けで終わり、その後 カルロスはホセと試合をするが

ジョーとの試合の後遺症でホセに負けてしまう   ってところを見たわけね。

さわりんが「なんかサルみたいなのと試合したよね?」と言い出す。

Kちゃんが「そーそー、キキーみたいなアレね」と。。。わからない私。

                                 # まっいいけど。

なんと言っても、次回予告の丹下の語りが良い。(笑)

「力石との死闘を戦い抜いたジョー。(中略)そのジョーのあしたはどっちだ!」

 

昨日の「風林火山」を見ていないKちゃんに、あらすじを説明する。

途中で面倒になったので(宍戸開の役名を聞いてくるんだもん)

「今度の土曜(の再放送)に見てよ」と言った私。

 

昨日は、テレビ東京の大食い選手権(女王決定戦)みたいなのを見たら

見ているだけで気持ち悪くなりそうだった。

3キロも4キロもお腹に入れて・・・ってことは体重もその分増量?

なのにみんな細い。全部、出てるってこと?  #あっ失礼。

 

録画だったけど、男子メドレーリレーの決勝を見て感動した。

メダルを取った選手も、入賞した選手も・・・そして自己新記録を出した選手

おめでとうございます。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 10

け。

どう森で時々「リベロなおとこ」からの手紙を見るたびに、カルロス・リベラを思い出す私であったよ。
とことんはシャレにならなそうだったので、気が付かない振りをしてました(^^ゞ
by け。 (2007-04-02 21:34) 

神童ヒナ

☆ け。さん

カルロス、あのリズム感と持久力を兼ね備え日本語もなかなかなもの。
なんたって、二枚目。

マンモス西もなんとなく気になるのよね。
by 神童ヒナ (2007-04-02 22:33) 

サファイア

BSは見られない。。。総合か教育(?)での放送なら見たと思います。

ローカル番組〇デカに月一位で出てますよね?>ギャルソネ(大食いの人)
細い体で気持ちよ~く完食してしまうのは、スゴイと思います。
by サファイア (2007-04-03 09:07) 

ランランラン太郎

あしたのジョー、なつかしいですね。
子どものころみてました。ウン十年たっても名作は名作なんですね。
大食いの人は・・・ギャルソネさんの胃袋は空腹時は一般の人と同じ大きさだとテレビでやってました(^0_0^)
by ランランラン太郎 (2007-04-03 09:21) 

くっさん。

お姉さんだったアイドルが、いつ間にか年下に…
「矢吹くん」と呼べる…
そのうち「丹下ちゃん」ですか(>o<)?
by くっさん。 (2007-04-03 09:40) 

noric

懐かしいですね~。
by noric (2007-04-03 19:44) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん

一度だけ、ギャル曽根ちゃんが静岡駅近くの商店街の飲食店を
食べ歩きしているその番組を見ました。凄いですね。
「おいしー。ちょーおいしー」と言いつつ、最後まで綺麗に食べるところは
偉いと思いました。

昔、うちの会社に曽根さんという子がいて「曽根ギャル」と呼んでいました。
もちろん、まったくの別人です。
by 神童ヒナ (2007-04-03 23:21) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん

やっぱり見てましたよね。「タイガーマスク」とかもちょっと見たくなりました。
「みなしごハッチ」も見たくなりました。

空腹時の胃は普通の大きさですか?
満腹(に近い状態)の胃がどうなっているのか見てみたいです。
by 神童ヒナ (2007-04-03 23:24) 

神童ヒナ

☆ くっさん。サン

アイドルだったお姉さんたちが、ズバズバ発言する怖い人になって
しまったのはカナシイコト デ ショウカ?

丹下ダンペイ(ダンペイだよね)は何歳だったのかしら?
あれでもって案外若かったらどうしましょう。
by 神童ヒナ (2007-04-03 23:31) 

神童ヒナ

☆ noricさん

先週見ての感想は「血 出すぎ」でした。
by 神童ヒナ (2007-04-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

№65 だちょジエル☆半年ぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。