SSブログ

№65 だちょジエル☆ [ゲーム]

頭脳明晰。豪放磊落。虚心坦懐・・・

とその性格は多くの四字学熟語で語られる。

まさに進化の究極体。

ボキャブラリーが豊富なため、時々一般の人には

意味不明のことを口走るのが唯一の欠点。


豪放磊落   ごうほう らいらく

(名・形動)[文]ナリ
度量が大きく快活で、小さなことにこだわらないさま。

虚心坦懐  きょしん たんかい

(名・形動)[文]ナリ
心になんのわだかまりもなく、平静な態度で事にのぞむ・こと(さま)。
「―に話し合う」

 
すごく順調みたいですが、昨日までのノルマは3000歩。
 
今日のノルマは4000歩。
 
だいたい4000歩~6000歩のあたりでウロウロしています。
 
 
 
そして、やはり昨日の保険屋さんは今日も来ました。
 
「ココにハンコをもらうの忘れてました」と。あぁ、グッタリ。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ランランラン太郎

ダチョウになりましたか。頭脳明晰でいいですね。
見習おう!
家の娘のてくてくは、いまカエルです。
カエルの顔に2本足がついていて、もっと歩こうよ、といってます。
ちょっと気持ち悪い・・・
by ランランラン太郎 (2007-04-02 14:21) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん

難しい四字熟語が出てきて「これは脳年齢か?漢字検定か?」と
ビックリしました。

カエルの顔に2本の足・・・きょ きょわいっ。(怖い)
ダチョウは順調らしいのですが、ノルマが4000歩ってのが
情けないです。
by 神童ヒナ (2007-04-02 19:31) 

くっさん。

初歩的質問ですが、『何のゲームですか?』
面白そうです(^^)
PSPもDSも、自宅待機してますので…。
by くっさん。 (2007-04-03 09:49) 

神童ヒナ

☆ くっさん。サン

とりいそぎ(急ぐことでもない?)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061018/teku.htm

ハドソンから出ている歩数計とニンテンドーDSソフトのセットで
遊んでいるゲームというか歩数計デス。
キャラが育ったり、バーチャルウォーキング(ただいま、沖縄の途中)とか
いろいろ遊べます。
by 神童ヒナ (2007-04-03 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。