SSブログ

半年ぶりに [ハングル]

NHK 教育テレビ ハングル講座 アンニョンハシムニカ? を見ました。

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2007年 04月号 [雑誌]   

  今回の半年のコースは、ゆっくりっぽいような気がする。

   しばらく、見て・・・みようかしら?

   ジュヨンちゃんが日本語を話した。

 

パク・トンハさんのメガネが気になる。

ミュージカル「トミー」の稽古(もしくは公演中の録画なのかしら)で痩せた感じがする。

眼がキラリと見えたのは痩せたせい?


今日は火曜日で普通に仕事の日だったので、昼からの春のセンパツ

決勝をテレビで観戦することはできませんでした。くぅぅ。見たかったな。

大きな声では言えないけど・・・

朝から、Kちゃんが出掛けて行った。

昼すぎに、あゆPが出掛けて行った。

14時すぎに、出張所(みたいなところ)から電話があり話をしていたら

Kちゃんの歓喜に溢れた奇声が聞こえた。

・・・うっ、そこで テレビ観戦してるんだ!!・・・

KちゃんとあゆPもいた。それに、ツカハジくんもいた。

・・・3人揃って、何をしているんだ!!・・・ 

 

Kちゃんの歓喜に溢れた奇声を聞いて、web上でチェックする。

おぉぉぉぉ、逆転だ!!

と、いうことで(ちょっと逆だけど、私はこう呼んでいるので)

菊川常葉 優勝おめでとう!!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ランランラン太郎

NHKの語学番組は結構レベルが高いので大変です。
以前ちょっとアラビア語は見ていました。右から読むということは分かりました。
高校野球はナゼだか春はあまり見ませんね。夏は見るのに・・・なぜ?
by ランランラン太郎 (2007-04-04 11:24) 

神童ヒナ

☆ ランランランラ太郎さん

アラビア語、なんとなくあの字が書けたら面白いかも~と思いました。
NHKの語学はボンヤリしていると凄く難しくなっていて、リタイヤして
しまいます。
どうも、コツコツ頑張るってのができないので語学は無理っぽいです。
外国人のお友達を作るのが一番良いかもしれませんよね。
by 神童ヒナ (2007-04-04 12:10) 

ともち

岐阜県VS静岡県の東海勢対決。とっても素晴らしい試合でしたね。
私としては大垣日大に頑張って欲しかったけど・・・
やっぱり坂口監督はすごいなぁ。。。
by ともち (2007-04-04 16:12) 

神童ヒナ

☆ ともちサン

高校野球の投手って、連投になるから心配ですよね。
夏にどの学校が出てくるのか楽しみですね。

ローカル局で、ダイジェストでいいから放送してくれると
いいんだけど・・・。
高校生でも、高目に入るとすかさずバシバシ当ててきますねぇ。
強打者にもインコース ストレートと強気に投げているのが
気持ちよかったです。
by 神童ヒナ (2007-04-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。