SSブログ

♪ 山茶花のぉ宿ぉ~ [テレビ]

 

あまり見たことがなかったけど、先週 テレビ朝日 「相棒」の最終回の後半を見た。

テレビをつけたら、たまたまその番組だった。

そして、畠中 洋くんが出ていたので・・・つい見てしまった。

最終回のタイトルが「サザンカの咲く頃」だったのね。

 

水谷 豊さん演じる刑事さんがサザンカの説明をしたのよ。

それが頭の隅っこに残っていたのよ。

昨日の ウォーキング 散歩の途中にサザンカを発見。

Sasanqua サザンカ なんですねぇ。本当なんだ!とパチリ。

 

畠中くん(慣れなれしいけど知り合いではないですよ)は、彼が音楽座にいた頃に

何度か観ていた。音楽座が解散した後に、一度 モノレールの中で会った。

(私と友達は、羽田→浜松町  畠中くんは、天王洲アイルあたりから乗車)

たまたま近くにいて、平日だったから(関係ない?)そんなに混んでなかったし

「あの~畠中さんですよね?」と声を掛けた・・・凄いぞワタシ。

怪しい人だと思われると困るので、

  • 音楽座のファンであった(解散の後だったから過去形)
  • 横山(由和)さん や 五十嵐さんの知り合いである

という、説明をし安心させてから(やっぱり怪しい?)ちょっとお話をしました。

 

あまりドラマは見ないと思っているのですけど、2時間ドラマ(サスペンス)の

再放送は案外見てます。

名取さんと宅麻さんの夫婦は好きです。

片平さんと神田さんのゆる~い関係も好きです。

すぐに片平なぎさに意見を求める警部も好きです。

二人の仲を邪魔する大村 昆さんも好きです。

 

この前、その再放送で宅麻さんの部下の刑事に中村繁之くん がいた。

以前、音楽座 「アイ ラブ 坊ちゃん」では坊ちゃんをやっていたっけ。

 

6月の音楽座「アイ・ラブ・坊ちゃん」はどんな感じになるのか楽しみです。

東京芸術劇場の公演のあと、地方公演もあるようです。

・・・と宣伝しておくわ。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ランランラン太郎

サザンカが山口県よりも南にしか咲かない花とは知りませんでした。
私も2時間ドラマの再放送は良く見ます。
名取さんと宅麻さん夫婦のもの好きです。子供がすっごく大きくなっていて
びっくりしました。
by ランランラン太郎 (2007-03-20 11:03) 

noric

相棒ファンです。
by noric (2007-03-20 18:56) 

神童ヒナ

☆ HALさん

nice!ありがとうございます。


☆ ランランラン太郎さん

宅麻さんと名取さんの子供・・・中学生くらいですか?
この前の再放送では、まだ5歳くらいの子供でした。
休日の中途半端な午後に再放送をやっていて、ぼんやり見てしまいます。
髪型・服装と(大きい携帯or公衆)電話で「古いな~」と思います。
by 神童ヒナ (2007-03-21 00:55) 

神童ヒナ

☆ カイさん

nice!ありがとうございます。


☆ noricさん

水谷さんは ♪ジグザグぅ~ と歌っていた頃の印象が・・・
寺脇さんは、地球ゴージャスの舞台を一度観てカッコイイな~と
思いました。
by 神童ヒナ (2007-03-21 00:59) 

神童ヒナ

☆  (。・_・。)2k さん

nice!ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2007-03-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。