SSブログ

昨日は食べすぎたようなので [ちょっと体操]

昼すぎからウォーキング開始。目標はまだ歩いたことがない北方面。

どこかで水分(アクエリアスとか緑茶あたり)を買いたいな・・・と思っていたら

ローソン発見。「ついでに~病」が出てきて、ロッピーで映画の前売券を買おうと

思ったわけです。が、観たい映画の前売券は取り扱っていないようだった。

せっかくロッピーのある場所に来たから、ローソンカードのポイントで何かもらえるかも~と

画面をタッチする。

 

20ポイントで、「おーいお茶 抹茶入り緑茶/はと麦玄米茶 1本」というのが

あったので、引換券を出す。※ 発行店のみ有効 

で、その商品を探しに行く。400gと?なんか中途半端な量だな~と探す。

見つからない。他にお客がいなかったのでレジのお兄ちゃんに引換券を見せて

「このお茶がどこにあるかわからないんですけど」と探してもらう。

一回、飲み物のところに行ったけど「お待ち下さい」と言ってバックヤードに消えて行った。

しばらくして、お兄さんが戻ってきた。

低姿勢で「もうしわけありません。こちらの商品はこの店では扱っていません」と。

「じゃあ、同じ値段のお茶をもらえないかしら?」と聞いたら、駄目だった。

バーコードで商品の動きなどすべて管理されているから、そんなことしたら大変なのは

承知しているけど、冷たい飲み物がほしかったから聞いてみただけよん。

しかも、「お客様本人の確認が必要なので、お客様から【引換券】の取り消しをして

ください」とのこと。引換券に書いてあるフリーダイヤルに電話するだけなんだけど

なんか面倒だわ。ローソンポイントで引き換える商品を扱っていないローソンがあるなんて。

「この店ではこの商品はございませんので引換券の発行はできません」とロッピーに

表示させるようにしてほしいなぁ。

・・・と、前途多難なウォーキングのスタートになってしまった。

キリン 生茶 甘み火入れ玉露入り キャップのところに揚げ煎餅が1個ついているので

買った。  # オマケに弱い。しかも、ローソンポイントがつくらしいし♪


北方面の高い場所まで歩いた。正面の低いところから歩いてまいりました。

だいたい平らな地形の場所なのですが、ココは数十年前は山でした。

切り開いて住宅街になりました。大きな病院も大学もあります。

おしゃれなテニスコートも子供が喜ぶプールのある施設もあります。

そんな坂が多い場所だけど、歩いている年配の方たちとすれ違う。

年配のご夫婦が多い。

道場の近くにいた「マスク猫」と同じマスクの猫に遭遇。

このマスク猫、わたしに注意しながら歩いていたので側溝の蓋の穴に後ろ足を

踏み外していた。 # わっはは ドジ猫!!

 

病院の近くには、たくさん薬局があってアンパンマンが飛んでる薬局もありました。

なんだかんだ・・・カッコよくないけど、空を飛べるんだから凄いな~と思った。

 

帰り道、坂を下っている途中にてくてくエンジェルを見たら ペンギンに戻っていた。

ブタ脱出成功です。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

icisyou-papasandmamas

こんばんは。つい、ワンちゃんの写真につられて訪問しました。
コンビにって、結構頭にくるときがありますよね。
by icisyou-papasandmamas (2007-03-18 19:43) 

ランランラン太郎

ブタ脱出成功おめでとう\(^o^)/
がんばって歩いた成果がでましたね。
マスク猫をみたらなぜかオペラ座の怪人を思い出しました。
by ランランラン太郎 (2007-03-18 22:17) 

神童ヒナ

☆ mix80さん

訪問ありがとうございます。
ちょっと太めの犬については、 信乃(犬)にまとめている・・・つもり・・
です。(笑) 近所の犬もいたりしますけどね。

チケット予約で、やはりロッピー前に入ったときなんて
ロッピーのコンセント抜けてた事もありましたよ。
結局10時までに立ち上がらず・・・くぅぅぅ。ちくしょーーー
by 神童ヒナ (2007-03-18 22:19) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん

かわいいブタならよかったんですけど、限りなくブチャイクなブタで
まいってしまいました。
でも、またペンギン。違うキャラが見てみたいです。  >贅沢

オペラ座の怪人 映画の怪人さんはかっこよかったですよね。
しまった、四季の怪人さんを敵にまわすような言い方をしてしまった。

マスク猫・・・ドロンジョとか怪傑ゾロを思い出しませんか?
by 神童ヒナ (2007-03-18 22:25) 

noric

ロッピー、利用してみます。
by noric (2007-03-19 17:30) 

神童ヒナ

☆ noricさん

ロッピーの嫌な思い出がまた増えてしまいました。
by 神童ヒナ (2007-03-19 20:01) 

ともち

猫ちゃんのドジっぷり、この目で見たかったです ^。^
by ともち (2007-03-20 12:12) 

神童ヒナ

☆ ともち サン

マスク猫に「そんなに警戒しなくていいよ」と言ってあげたかったです。
by 神童ヒナ (2007-03-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。