SSブログ

がんばって今井さん [舞台]

《THE WINDS OF GOD》を観てきました。

今回で3回目です。

一回目は、友人と2人で行く予定だったけどドタキャンで一人で観劇。

二回目は、去年の夏に け。ちゃんと新宿で。

今回は、私を含め6人で観劇。(その内2人は、E書店勤務の友人の同僚)

少しずつ増えているぞ。         

 

水曜日と木曜日は、「一音落とすものは去れ」の劇団四季を観ていたので

ちょーーーーっと、聞き取れない台詞があったのは本当です。

パワーとか気迫は素晴らしいですし、圧倒されます。

 

今井さんは、750cc 自転車に乗った時にぐぉーんとタイヤを空回りさせて

ペダルをパシッと足で止めるのがうまくいかなくて「年かな~」と呟いていました。

地元スタッフに聞いた「5J」や「新静岡センター」もGoodでしたよ。  > と言いたい。

 

松本さんは、金太の時と福元少尉の時の顔つきがまるで違うのよね。

「まめ」を私も食べてみたいです。

寺川中尉は、相変わらず寡黙でカッコイイ。

山本少尉は、相変わらずカワイイ。本当に少年なのよ。

 

次第に「岸田」と「福元」に戻っていく二人。

どうして、8月15日 がでてこないのか歯がゆくてたまらない。

終戦を昭和38年とか昭和42年なんて言わないでほしいわ。

 

漫才と現代のお調子者があの時代のあの場所に行くと・・・

重いテーマですが、「笑い」の場面とうまく絡み合っていると思う。

 

戦後61年の今が、戦前にならないように!という言葉が響きました。

 

一週間で、戦争関連の舞台を2作品観てしまいました。

心の奥にズシリときてます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。