SSブログ

下村さんは黒はんぺんが好き♪ [ミュージカル]

昨日、21時40分くらいに会館を出てふらふらと街中を歩いたのですが

水曜日で定休日の店が多いのか? 21時半とか22時ラストオーダーの店しかなく

何も食べずに帰宅。そして、今日はそのリベンジ!!

リベンジと力を入れていたわりには・・・ラーメン。ラーメンときたら やはり  

 

そう、餃子ですねぇ。ひさしぶりに外でラーメンと餃子を食べました。

さっぽろ塩ラーメン と 焼き餃子。わたしは餃子が好きです。

そんなに美味しいとは思わなかったので、今度は美味しい餃子が食べたいです。 


【どうぶつの森】今日の結果

きのこテーブルまでゲットしました。ということは・・・120個。

ドン どんぐりが「あと3個でいいものあげる」と言っているので137個っぽいです。

140個になると、きのこテレビがもらえるらしい。どうも、かわいいらしい。

明日、てんてんサンと通信をする予定。

てんてんサンはそんなに夢中になっていないっぽいので、うちの村にあるくだものなどを

てんてんサンの村に持って行き、帰りは「どんぐり」をもらってきたいな~なんて

悪いことを考えていたりするのです。    # ヒヒヒ 大黒屋 御主も悪じゃのぉ

もちろん、てんてんサンの承諾を得てからのコトです。


ミュージカル 異国の丘 リハーサル見学会・朗読会

 

今日は、定時よりやや早く退社。サワリンに「ちょっとフライングするよ」と言って

また、駅までパタパタと急ぐ。電車の時間は決まっているのにせっかちなんです。

目標は17時40分だったけど、45分くらいに会館に到着し受け付けを済ます。

昨日の、私と *く*ちゃんの2枚のチケットと会員証を出す。

「2名さまですか?お連れさまは・・まだですか?」と聞かれたが参加証と書かれた

A4の紙を2枚くれた。

1階 7列 ○番 と △番 だった。うっ、なかなか前じゃん。

「入場は18時からになります」というのを聞いてから、*く*ちゃんにメールする。

受付はすませたから、18時20分くらいまでに来てちょーだいな。   って。

 

昨日から会館にあった例のツアートラック 山崎まさよしのコンサートが今日だったのよ。

大ホールと中ホールの間に、ソファーがあって ほとんどコンサートに来た女性たちが

座っていた。

知り合いのMAXさんが山崎まさよしの仕事もしていたのを思い出して・・・

もしかしたら、ツアーに来ているかもしれない~と携帯に電話した。

「ステージの演出上のあるコトはしているが、ツアーにはついて行っていないよ」と

教えてくれた。「なーんだ、いるのかと思ったのにぃ。じゃあねぇ」と電話を切る。

 


A4サイズの「参加証」は(アンケート用の鉛筆付き)

座席番号 

タイム・スケジュール(予定)

18:00頃 客席入場

18:30頃 イベント開始

19:15頃 イベント終了

それと、注意事項が書いてあってその下はアンケートになっていた。

ただ、質問を書くスペースがなかった。感想などを書くところはあったんだけどね。

だから、質問コーナーがないみたいで残念だったのよ。

18時20分くらいに *く*ちゃんが到着。     # 仕事が長引いたとのこと。お疲れ様。

ロビーから客席に入る時、5分前だった。      # 大丈夫じゃん

 

内容は・・・あまり正確ではありませんが

最初の司会というか説明をしてくれた人がわからない。

(司会は、江上さんでした)

説明では、「リハーサル見学」「質問コーナー」「朗読会」があるようです。

 

リハーサル見学会は、歌のところを。阿川さんがリーダーで

「明日への祈り」です。稽古着で、あの人たちがまん中に固まっているのが不思議。

下村さんが、黒のタートルに黒のパンツ。でもね・・・左の襟元にキラキラのブローチが!!

パンツはカーゴタイプ。なかなか、四季の中ではお洒落だと思いますの。

 

「言葉を大切に歌ってみてください」とか「各パートに位置を並びかえて・・・」とか

「母音だけで」「子音をつけて」とか何度もやりました。  >全部は歌いません。

歌だけでも、充分にあの感動が蘇ります。

 

歌が終わってから、「質問コーナー」。

司会は青山さんともうひとり。(またどこかで情報があったら教えてください)

(もう一人は香川さんでした。ごめんなさい)

青山さん昨日とは全く違って笑顔です。

質問に答えてくれる役者さんたちは

深水さん、佐渡さん、下村さん、山口さん、久野さん、維田さん、武さんと

静岡県内出身の 村澤さんと松尾さん。      # 足りてるかしら?

 

質問は

「四季に入りたいけどどうすればいいか?」  深水さんが答えてくれました。

「照明の仕事がしたいのですが?」   照明さんが答えてくれました。(本当だよ)

             「それは *く*ちゃんが教えてあげなさいよ」とコソコソ言う私。

「カツゼツを良くするには?」

下村さんが「山口さんに・・・」と言ったらのですが、山口さんは四季の「オンディーヌ」で

「何を言っているのかわからない」とダメだしされた事があって謙遜されてました。

下村さん「外郎売りとかが良いのでは?」

# 拙者 親方と申すはお立ちあいのうちにご存知のお方もござりましょうが ってのです。

「モチベーションを保つには?」

下村さんと久野さんが答えていました。

毎日がベストの状態ではない。

下村さんが「ハムレットの時、日下さんに「毎日同じでなくていい」と言われた」と。

                         あと・・・また思い出したら・・・

「ミスったら?」

村澤さんがエビータで、下村ペロンの秘書みたいな役でチャリティーコンサートの舞台から

おりてくる時にペロンに「次のスケジュールは」みたいにスケジュールをペンで指すところで

(説明が下手ですみません) エバが♪ ペーロン大佐ぁぁ~ (下村さんが歌ってくれた)の

ところで、ペンを落とした  というミス。

 

下村さんが、初演のキャッツの時に デュト様が連れ去られるところで勢いが凄くて

デュト様のカツラが舞台上に落ちた。

※ 下村さんが オールドデュトロノミー って言えないのがかわいかった。

♪マキャヴィティー と雌ネコが2匹で歌っている時に、雄ネコがこっそりそのカツラを

拾いに行ったら・・・・そこに ピンスポが!!

「台詞を覚えるには?」

下村さん「ハムレットの時 最初の・・・《あぁ この汚らわしいこの体 ドロドロに溶けて・・・》  

とか、家で覚えることはなくほとんど歩きながらとか電車の中で覚えるそうです。

「音大に入りたいと思っています。クラシックとミュージカルは違うと思うのですが

どうなのでしょうか?」

佐渡さん「今でも大変です。四季の呼吸法と母音法は素晴らしい」

「ストレス解消法は?」

維田さん、たまたまさっき話をしていたそうで 旅に出てから食べてばかり。

食べることがストレス解消なのかも    と。

「キスシーンのあの時は・・・やっ  えっと本当にされているのですか?」

下村さん「やっちゃってます。」

「恋人役をやっていると、本当に好きになったりしますか?」

下村さん  きっぱり「ありません。喧嘩相手ですから」と仲良さそうに笑いあう。

佐渡さん 「同志です」

 「旅先でご当地の食べ物とかは?」

まだこれから。司会の方が「おでん好きです。黒はんぺん・・・」と言ったら

下村さんも「黒はんぺん好きです」とおっしゃいました。

 

「最後の質問になります」と言った時に3人の方が挙手されていて

下村さんが「ひとりじゃなくて、3人手をあげてくださっているから3人の質問を

お受けいたしましょう」と言ってくださいました。優しいわぁ。

で、質問コーナーが終わったのが 19:18  予定では19:15に終了のはず。

 

それから、朗読会

下村さん、山口さん、久野さん、維田さん、武さんの5人だったような・・・。

19時半くらいに終わりました。

 

そして、*く*ちゃんと「でさ、何食べる?」と話しつつ歩いていたら、後ろに維田さんが!

歩きながら少しお話ができました。ありがとうございました。

 

昨日と今日、ちょっと大変だったけど楽しかったです。

*く*ちゃん、明日は《神風》ですね。3日連続で会うなんて凄いですね。

明日は*く*ちゃんは、お仕事なので会えるかわかませんが・・・

とりあえず明日は早くバラシが終わるといいですね。祈ってます。

私は、暮れに大阪には行きませんが(29日まで仕事だもの)

また何かあったら遊んでくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異国の丘がんばって今井さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。