SSブログ

本を読んでいないわたし [本]

近くに本屋がない。会社の近くに小さい本屋があるだけ。

どうしてもほしい本があれば、スクーターでトコトコと買いに行くけど

田舎なので、ほしい本がない場合もある。

ほしい時にその本がないと、どうでもよくなっちゃう。

 

だいたい、前に働いていた本屋で買っていた。

好きな作家の新刊が入ると同僚だった友人が「おとりおき」の棚に入れておいてくれた。

 

都内の大きな書店に行って好きな作家のコーナーに行った時は、震えましたよ。

「あ、コレ知らない。あ、コレほしかったんだ!」とまとめ買いして、物凄く荷物が重くなった。

ここ何年、ほとんど本(文芸書)は買っていません。

 

ネットで注文してコンビニで受け取る---というのは一回やりました。

 

それでも、NHKテレビ ハングル講座のテキストを買っているので

月(つき と入力すると最初に「突き」が出てくるのはカナシイかも)に一度は

本屋に行っている。

 

今日は、8月のハングル講座テキストと Top Stage という雑誌を買いました。

本屋に行ってまず手に取る。表紙は若い男の子が何人かいた。(無頓着)

中をパラリ  

少年隊だ! 生田斗真くんだ! NHKの朝ドラ「あぐり」の時はかわいかったなぁ。

来月、観る予定の「ダンス オブ ヴァンパイア」だ!

舞台写真を見て、山口さんの動きにまた笑えそうな予感がする。

戸田恵子さん、藤原竜也くん

そして、元ジェンヌが続く

涼風 真世   真矢 みき   真琴 つばさ (みんな「真」がつくね)

現役の 彩吹 真央 と続いていた。

花組の「ファントム」の舞台写真があって・・・誰か感想を聞かせてください。

宙(そら)組の七帆 ひかる という人の次に

 

我らが 芝 清道 がいた。

カラーだよ。写真がドーンとあるよ!素顔の写真って久々だよ!

もう少し髪が長いといいんだけど、もう少しヒゲもあるといいんだけど。

前回と違う チェ が観られるかと思うと今から楽しみなのです。

それにしても、芝さん細いわ。

腕とか私の方が太いかも。(今なら、勾玉の形の青タン付きだぞ!怖いだろ!!)

 

もうこの雑誌に芝さんが載っているのは知っているかも~と思いながら

何人かにお知らせメールをした。

知らなかったようだ。お知らせメールしてよかったわ。

け。ちゃんの「関ジャニの表紙の・・・」という言葉を見て

あれは関ジャニだったんだぁと、見直してしまいました。ホントだ。関ジャニだ!

 

それに、「あわれ彼女は娼婦」のところに谷原くん発見!

三上さんが、内野さんに見えた。

深津さんと並ぶと谷原くん大きい。182cmくらいあるみたいなのよね。

と、いうことは・・・三上さんと谷原くんが並ぶと・・・。

 

久しぶりに買った雑誌一冊でとても楽しめました。

あとは、「エビータ」のCDを聴いてしばらく我慢します。

CDを聴いたら、余計に早く観たくなっちゃうかもしれません。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

♪ぶるぼん

トプステ買ってきました。
今回は芝さんだけなんですねぇ。
前回とチェの雰囲気が違うのは納得。
(それとは関係なく初日は声の調子は悪そうでした)
そのほかほしかった本が売ってなくてしょんぼり。
新宿の大都会で2軒行って2軒ともなかった日には泣ける。
by ♪ぶるぼん (2006-07-29 01:58) 

神童ヒナ

キレイドコロ(タカラジェンヌ)の後に、ややムサクルシイ男(良い意味)がいて
インパクトありですね。 
とっても優しようで、とっても厳しい。
こっち側のワレワレにとっては「とっても優しい」だけだと思うので
なんか安心しています。

新宿のK書店大好きです。
by 神童ヒナ (2006-07-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。