SSブログ

ココもソコもあらららまぁ [カラテ]

日曜に組手をやったのね。右腕に勾玉のような形の青タンちゃんができてます。

勾玉というか・・・途中で離れてしまったクロワッサンみたいな感じね。(笑)

その時に、左足の膝もぶつけた(そりゃ、ぶつけるだろう)みたいで

同じく青くなっていたのね。

 

火曜日の組手で、左足の膝をまたぶつけたらしい。

(相手が右の蹴りを出した時に、膝と膝がぶつかったりしたのでしょう) 他人事っぽい?

ぼわわーん紫色の丸っこいのが2つ確認できていたのね。

 

今日は、そんなにやらなかったの。1分30秒 を3セットだから。

・・・・あっ白帯のSさん(ちょびっとボンシングをやっていたそーな)の

ワンツー  とくに左のジャブっぽいのが一言でいうと「やぁねぇ」状態でして

稽古後に「(相手は)おばさん(ワタシノコト)なんだから・・・」と言っておきましたわ。

 

で、帰宅して洗濯してテレビ見てお風呂に入って今になって気がついたのよん。

右手の手首と肘の間、2箇所赤くなってる。

ココでは、隠せないかもしれない。オロオロ

 

赤 → 紫 → 茶色 に変化するのよね。色が派手なわりに、痛くないのです。

膝の出るスカート(履かないけど)や半袖シャツ(今のところ、半袖は着ないけど)は

絶対に無理です。

手首と肘の間、もっとぐぐっと手首に近かったら リストバンドで誤魔化すんだけどな。

明日になって、色が派手になっていたら何か考えなくては!!

目立たない色の湿布とかサロンパスとかトクホンとか探してみようっと。

でも、刺激の少ないのにしないとかぶれてしまうかも。

半月くらい前に、料理をしていたら腕に油が飛んだ。 ポツンと赤くなった。

火傷ですね。無意識に触ってしまいそうだったので、絆創膏を貼った。

それはよかったんだけど、絆創膏の接着面が痒くなってしまった。

ガマンできなかった。

そして、火傷より目立つ痕が残ってしまいました。

絆創膏も痒くならないのを探しておかなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きんちゃん

打撲の痣って、あんまり痛くないときがあって
ある日ある時、自分の身体に青タンができてて
ビックリすることがありますよね。
風呂に入ってるときに見つけて「なんじゃ、コリャ!」
なんで気が付かないんだろう。

痒いときはかきむしっちゃダメですよ。
まして、血を通り越して、黄色い液体が出るまでかくと
かなりの期間、跡が残ります。
(それはワタシ)
by きんちゃん (2006-07-28 08:09) 

神童ヒナ

知らないうちに青くなっているところってありますよね。
最近の青タンは、「その時は夢中で気がつかない」なのです。

絆創膏の接着部分のとこ、かなり痒かったです。
黄色い液体がでるほどって、怖いわ。ただいま、カサブタです。

勾玉の青タン
離れたクロワッサンじゃなくて、離れたベーグルでした。
クロワッサンは、くっついてないよね。(爆)
ちなみに、ベーグルとビーグル わからなくなる時があります。
by 神童ヒナ (2006-07-28 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。