SSブログ

あやしい探検隊 [本]

 「あるある」ではなくって「あやしい」ですからね。

あやしい探検隊バリ島横恋慕  椎名 誠著  あやしい探検隊シリーズ

  【バリ島横恋慕】 山と渓谷社 

 12月に、劇団四季の「ミュージカル 南十字星」で ♪ブンガワン・ソロ を聴いてから

この本がもう一度読みたくなったのです。

ブンガワン・ソロ は ソロ川 だから・・・とあや探の人たちがいろんな川をその調子で

「ブンガワン・タマ」とか言うのですよ。

三島さんがウンガ川を「ブンガワン・ウンガガワ」と言ってしまうところが可笑しい。 

 

インドネシアの悲しい歴史をちょっとだけ知ったので、もう一度読みたかったのYO!!

「主な登場人物」の写真にさえ味がある。

なんと言っても、沢野さんのイラストが満載であーる。

「沢野ひとし絵画館」もあるでYO。


今日になって出してない人から2通、年賀状が届いてしまった。

出してない人からきた年賀状(今のところ書いてない)はこれで3通。

もう今日は4日だものな~。

そう、明日から仕事だものな~。

ヨシ、このまま忘れてしまおう!           でも、気になって忘れられない~。

 

やはり忘れられないので、追加で年賀状を書きました。

明日、投函いたします。待っててね。マメ様。アオちゃん。


【読んでいるブログ】を追加しました

m-dax さんのブログです。LoLoちゃんがとってもカワイイのですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/hirosbar1953/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初 散歩水晶のような玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。