SSブログ

水晶のような玉 [テレビ]

「里見八犬伝」を少しだけ見ました。

失敗したのは、その日の午前中(だったと思う)に

ドラゴンボール (巻39)

 【ドラゴンボール】 もテレビで見てしまったのですよ。

  ドラゴンボールが全部集まって、フランケンシュタインみたいなのを

 生き返らせて!お腹の爆弾も取ってくれ! (なんとなくそんな感じ)と

  大ちゃん 悟空が龍に頼むところを見たのですよ。

 なので、ドラゴンボールより一個多いけど8つ目の玉(珠?)が見つかった時に

 「そうだ!死にそうな渡部篤郎を助けてやれ!」と思ってしまったのは私だけ? 

 

八犬伝は、むかしNHKでやった人形劇の時に見てました。

あれってジュサブローさんの作品だったんですよね。

里見八犬伝  あと、薬師丸さんとか真田さんとか志穂美さんとかが出ていた

 映画もありましたね。

 

今回のドラマでは、梅っしゅー の菅野ちゃんがなかなか見事なこわれっぷりでした。

タッキーは、義経とダブり。照英を見ると・・・近くに由美かおるがいるのでは?と思い。

仲間さんはいつ「おまえらっ友達だろ!」とタンカを切るかとわくわくした。

はげ ではなく 化け猫って出てきましたっけ? (ちゃんと見ていない私)

( 化け猫は怖いけど、はげ猫は哀れですね。 )

ほかに、長塚さん老けたなぁ。そして、ちょっと優しすぎやしませんか?

武田さんがあんな役をやるとはびっくり。

映画やドラマで出るようになった頃に「人を殺す役だけはやりたくない」って言ってましたもの。

---はい、全部見ていません。「戦いはなくならないのか?」という

              メッセージは伝わりました。ちょい見の感想でした。---

 

《オマケ》  うちの犬の名前、信乃は八犬伝からとったのでございます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あやしい探検隊歯医者初め! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。