SSブログ

初 散歩 [犬(信乃)]

 

3日目にして、信乃とお散歩に行きました。

笑っているように見えますが眩しいだけですワン。

お散歩の準備をはじめたら、一声鳴いて尻尾フリフリしていた。解りやすい。

 

去年の今頃は(太りすぎで)足を痛めて動けなくなってしまった。

今年は、今のところ大丈夫です。太ったままだけど 


昨日、雨があがってから一人で歩いた。

目指すは郵便局(本局)!! 1日に書いた年賀状4枚を投函しに行く。

そのうち1枚は、Nくん宛だった。しまった、郵便局に来る途中、Nくんちの近くを通っている。

(Nくんちがどこなのか知らないから、投函するのが一番早いだろうけど)

それから道場の前を通って、いつも行くスーパーで年賀状を1セット(5枚入り)を買う。

あと4枚書けばいいので5枚あれば足りるだろう~と思いながら帰宅。

1時間半歩いた。

帰宅したら、また年賀状が届いていた。うぅぅ、5枚じゃ足りないかもしれない。


A関係の友達がそこそこ多い。そして、ほとんど

「(コンサート会場で)会えませんでしたね」

             > 会えるはずないじゃん、私 行ってないもの。(爆)

そして

「今年はどこかの会場で会えるといいですね」と書いてある。

             > 地元もわからないのに・・・県外なんてありえない !


 

ほぼ日手帳の隅に書いてあるコメントをぱらぱら見ていたら

《 へたしたら、日本人でも一億人ぐらいは落語を聞かずに死んでいくんだと思うんですよ。

それは、ちょっとあまりにももったいないじゃない。死ぬ前に一回ぐらい、生の落語、

聞いてもいいんじゃないの? 春風亭 昇太 》

ってのがありまして、お正月のテレビで寄席からのを見て余計に

一回くらい寄席ってぇところに行って、落語つぅのを聞いてみたくなりましたよ。熊さん!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨だったのであやしい探検隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。