SSブログ

しばわんこ [本]

夕方、会社にE書店のOさんから電話がはいる。

しばわんこの和のこころ

  「《しばわんこ》の新しいのが入ったよ」と教えてくれた。

  「とりあえず、お取り置きよろしくぅ」とお願いする。

すごくカワイイです。しかも、「おばあちゃんの智恵袋」みたいな内容なのでタメになります。

前作は、童謡でね♪ CD付きでした。

いろんな行事などの説明や準備の仕方などもあるのよ。

和のこころを持ったしばわんこ と みけにゃんこ などが出てきます。

犬が箸を持ったり、割烹着を着たりしてなかなか面白いです。

ついでに、毎月買っているハングル講座のテキストをどうしようか悩んでいると伝えた。

9月のそう今日で、一区切りになるみたい。10月からどうなるのか様子を見たかったわけです。

Oさんが10月のテキストを見ながら「講師は キムジナって書いてある」と言う。

あれ?それなら4月からの講師と同じだ。どうなるんだろう?

トンハさんがカムバックしてくれたら、物凄くうれしいのですけどね。

 

午後になって、容量が多いデータ専用のプリンターが使えない 

仕事が大幅に遅れた。稽古に行くつもりで、18時くらいに腹ごしらえも済ませたのに

ひとり事務所に残り・・・ペシペシとデータ入力をしていたら20時半になってしまった。

あぁぁ~ データの集計がまだのもあるので、入力も半分くらいしかできていない。

明日は明日の風が吹く~ いや違う。明日は20日締めの集計も重なるし・・・

今度の週末は3連休なので、連休明けは25日締めの集計がやってくる。

この繰り返しをあと3回ほどやると、今年も終わるのよねぇ。まいったまいった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敬老の日歩いています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。